2014年12月16日

つんちゃん7歳☆誕生日♪

つんちゃんは、11月1日に7歳になりました♪

IMG_7792-1.jpg

7歳と書くと、急にお姉さんなイメージになりますね。
小学校入学したと思ったら、あと3ヶ月ちょっとで二年生。
このままの勢いで、あっという間に6年間が過ぎ去っていくんだろうなと思います( -ω-)シミジミ

今年の誕生日は土曜日だったので、つんちゃんの大好きなピザの食べ放題へ(^_^)
予約時に誕生日のケーキもお願いしていたので、店内のお客さんも巻き込んで、ハッピーバースデイの曲でお祝いして貰いました♪ 

IMG_7803-.jpg

この日は誕生日のお客さんがもう1人いましたが、つんちゃんだけ「何歳になりましたか?」とインタビューされてました(*´∀`*)

IMG_7809-.jpg

お誕生日プレゼントは、特に欲しいものがないというので、図鑑はどう?と本屋に見に行って、これにしようと決めましたが、この日が大雨の日で、図鑑を持って帰るのが大変そうだったので、後ほどネット注文するのでいい?とつんちゃんにお願いして、手ぶらで帰りました(; ^ω^)

 DVD付きで、更にスマホをかざして動画が見られるという、飛び出す約50ものAR・動画つき。図鑑よりもスマホでムービーが見られるのが目当てかな??

帰ってからネットでその本を探していたら、つんちゃんが読みたがっていた別の図鑑を見つけて、やっぱりこれにする? 中身を見てみてから決めようか、という事になり、でもその本が本屋さんになかなかなくて、今日に至ります(;゚∀゚)

 後から欲しくなった二冊。

こうなってくると、もう図鑑じゃなくて、もっと他のものにしようかとかいう話も出てきて、このままクリスマスに突入してしまいそうです(^_^;

まだこれが欲しい!というのがないので(あるのかな(; ^ω^)!?)助かりますが、いつかはあの服とあのバッグが欲しい!とか言い出す日がくるんだろうな。来るのかな?? と信じられないほどの物欲のないつんちゃん、7歳なのでした(*´∀`*)


夏休みにじいじとばあばの家から貰ってきたハリー・ポッターにはまっていたつんちゃんですが、先日ついにシリーズ全7巻を読み終えました。
今はハリー・ポッターに出てくる魔法動物の解説書クィディッチの解説本を読んだり、幻の動物の想像図を描いたりしています。


USJに行きたい!といっているので、いつか連れて行ってあげたいけれど、冬休みも夏休みも激混みだろうから(^_^; いつか良いタイミングで行ける日があるとイイなあ☆

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 10:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2014年11月19日

きっぷ3歳☆誕生日

きっぷは9月15日に3歳になりました♪
IMG_3645.jpg
3歳になったきっぷ、服のボタン付けやひもを結んだりする事も、少しずつ出来るようになってきました。
下の子なので、つんちゃんと比べてあまりしつけやお勉強なども熱心にはやっていなかったのですが(^_^; まだ出来ないだろうと思って教えていなかった事も、1人で一生懸命にトライして、いつのまにか出来るようになっいて、成長を感じました(^_^)

そんなきっぷのお誕生日プレゼント。
今年はこれにしました。

IMG_3651-.jpg
ついに我が家にレゴがやってきた♪


この赤いバケツ、対象年齢は3歳からなのですが、最初はうまく付け外しが出来ず、イーッ!となっていたきっぷ。
手に取ってみると思っていたよりも小さくて、レゴ初体験のきっぷにはまだ早かったかなあと思ったのですが、何回か遊ぶうちにすぐに慣れてきて、自分ではめ外しも出来るようになり、今では動物とか車を1人で作って、結構長時間1人黙々と遊べるようになりました。

先日おもちゃ屋さんのレゴコーナーでこれ↓を見つけて、早速欲しがって離しませんでした(^_^;
クリスマスにサンタさんがプレゼントしてくれるかな(≧∇≦)!?

動くローター付きヘリコプターとオフロードタイヤ付きピックアップトラックに組み変えることができるんだって!!

人とかプロペラ、車輪などが2、3個ずつは入っているのですが、↓こういう土台になる薄いプレートが一枚しか入っていなくて、遊んでいると数が足りなくなってくるので、もっと沢山のパーツが欲しくなります。


これとか、

これとか、


すごいなー!
手を出してしまったら大人のがはまるわね(; ^ω^)

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 11:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2014年02月01日

2013☆クリスマスプレゼント

IMG_5069.jpg
2013年のクリスマス。
こういうポーズ、どこで覚えるんだろうね! きっぷもまねっこ。

IMG_5177.jpg
クリスマスの朝。寝起きのはれた眼でwクリスマスプレゼントを見たつんちゃん。
抱きしめて、見つめて、嬉しくて泣いてました.: *:( *´艸`).:゚+
抱きしめていたのはコレ。

モンスターズ・ユニバーシティ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] モンスターズ・ユニバーシティ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

昨年の夏にまず私と観て、お父さんとももう一回観に行って、その後もずっと「また観たいー!」といっていた映画です。他にも沢山映画を観ているんだけど、こんなに好きな作品も珍しい。というか今までで一番かも。サンタさんに想いが届いて良かったね♪
私は一作目の『モンスターズ・インク』のが大好きですけどね(*´∀`*)

そして、きっぷへのクリスマスプレゼントは……

IMG_5190.jpg

レゴっぽいブロックで組み立て出来るダンプカーのおもちゃ。
これ、同じ物を某ミカヅキなんたらワンプライスショップで見かけたんですが、凄くイイ買い物贈り物でしたー♪ 
サンタさん、ありがとう(*´∀`*)★
今年のクリスマスにもサンタさんくるかなあ☆

おまけ
IMG_5064.jpg
2013.12.22、つんちゃんの下の歯が抜けました。
ぐらぐらしていたので、ピザを食べに行った日に「ピザ食べたら抜けちゃうんじゃないの?」とか話していたら、デザートのオレンジ食べて抜けました(*´ω`*) しかも気づかずにオレンジと一緒に飲み込んじゃったw
生えてくるのに時間がかかるって聞いたけど、もう永久歯が伸びてきてます。
幼稚園から小学生へとなるこの時期、心も体もぐんぐんどんどん成長して行っているつんちゃん。
よく見つめていないと、あっという間に大人になってしまいそうですね(´ー`)

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 21:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2014年01月29日

ハロウィン☆2013

今頃こんなネタでアレなんですが、昨年のハロウィンの想い出です♪

年少の時はお友達に借りたドレス、年中は魔女宅のキキになったつんちゃんですが、今年はコレになりました。

IMG_4812.jpg

ジャーン! ミイラ男!!

IMG_4819.jpg

表情もうつろでポーズも気合い入ってます。沢山歩くし、口は苦しいから開けておいたら?っていうのも聞かず、最後まで口元も隠し通すなりきりっぷりは立派でした。

もっとね、簡単な扮装にしない!?っていったんですけどね、どうしてもコレがやりたいと。
とりあえず包帯3、4本買ってきて、白い服の上に巻けばなんとかなるかなと思ったらね、これがね、甘くないよミイラ男。包帯全然足りないし、ゆるく巻くとミイラ男っぽく見えないしで、着付けが難しくて大変でした。途中で追加の包帯買いに走りましたよ。結局包帯9本位と安全ピンと、落ちてくる所は包帯を服に縫い付けて、何となくそれっぽく仕上げました。

IMG_4815.jpg

きっぷは昨年のタヌキ猫と同じメイクでタイガースの虎w
手抜きですがつんちゃんの方に手間と時間がかかり過ぎてコレくらいしか出来ませんでした(^_^;
お昼寝ももうしなくなってきたので、来年は寝てる間の顔ペイントも出来なくなるなあ。



今年のハロウィンはこういうので納得してくれないものだろうか。


ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 21:35 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2014年01月11日

きっぷ☆2歳誕生日


きっぷは昨年の9月15日に2歳になりました。

IMG_4537.jpg

つんちゃんの幼稚園の送り迎えや行事でよく園内に入る事も多いせいか、「どーちえん(幼稚園)いく!」が口癖のきっぷ。幼稚園は来年からなので、それまでの一年間、沢山遊ぼうね♪

お絵描き好きなきっぷに、お誕生日プレゼントはこれを贈りました。
サクラクレパス さんかく クーピーペンシル 12 FYL12 サクラクレパス さんかく クーピーペンシル 12 FYL12
小さな手にも握りやすい、短く丸っこい三角形で描きやすいクーピーです。
ずっと殴り書きだったきっぷですが、最近は顔とか動物に見えるかな?という絵も描くようになりました。

IMG_4502.jpg

つんちゃんが大好きで、言葉でも仕草でもやること何でもまねっこのコピーロボット(*´∀`*)
近頃は自分のやりたいように出来ないと泣いて暴れて大変です(^_^;
これも自我の芽生え、成長の証だよね、と自分を励まし頑張りますっ`・ω・´)!

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 14:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2013年05月09日

バレリーナ体験♪

IMG_3584.jpg

こどもの日、お父さんとつんちゃんの二人で、子供向けの体験・鑑賞イベント「芸術体験ひろば」に行ってきました。

IMG_3583.jpg

会場は旧淀橋小学校ということで、グラウンドにはコースも。

そしてこの日の目的は、コレ!

IMG_3586.jpg  バレリーナ体験♪
バレリーナ体験は芸団協・新宿区が主催する芸術体験ひろばのワークショップのひとつで、申し込み抽選で当選したのです♪

一度はやらせてみたかったバレエ☆
どんな服装にするか、髪型はやっぱりおダンゴでしょ!? とか当日まで皆でとても楽しみにしていたのに、きっぷが前日まさかの発熱orz
普段滅多に熱を出さない子が突然何の前触れもなしに39度超え、しかもGWの真っ最中><;
その後熱は一日で下がって、当日の朝には平熱になっていたんだけど、病み上がりなので泣く泣くお留守番。つんちゃんのバレリーナ姿見たかったな〜.・゚・(ノд`)゚・.

という事で、行けなかった私の代わりにお父さんがムービーを沢山撮ってきてくれました(*´∀`*)
基本の姿勢や足の形、ジャンプやターンまで教えて貰って、最後には曲に合わせて全部の動作を一通りやれるようになってました。
この日はつんちゃんが最年少で、つんちゃんの周りはトウシューズ持参の経験者ばかり。
結構さまになっている子たちの中で、よたよたフラフラのつんちゃんは白鳥の中のアヒルかヒヨコ(*´ω`*)??

IMG_3599-.jpg

体が軟らかいほうだと思ってたけど、他の子たちに比べるとまだまだ硬いみたい。
つんちゃんはバレエに興味がわいた様子で、でも「他のことも一杯体験してみたい♪」と言ってました。
今度は空手体験にでも行ってみようかな(´∀`)??


一度は着たいせてみたいチュチュスカートとトウシューズ♪(*´∀`*)☆
習わなくても一着欲しいわ(*´ω`*)☆

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 11:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年11月15日

ハロウィン☆2012

去年のハロウィンは、お友達に借りたドレスを着たつんちゃん。
今年は魔女宅(魔女の宅急便のことこういうらしい)のキキになりました。

IMG_2139.jpg

リボンは辻ちゃんの手作りリボンというのを参考にして、両面テープでフェルトを貼り合わせただけ。これオススメ! 簡単にキキになれました♪ 
黒猫のジジは、お父さんが段ボールを貼り合わせ、絵の具で絵を描いてくれた力作です。
出来が良すぎて手作りと思われなかったのか? 誰にも特に触れられなかったのがちょっとさみしい(´・ω・`)

そしてきっぷは何になったかというと……



こうやって寝てる間にお顔に描き描きされて、

IMG_2146.jpg

猫になりました.: *:・ヽ(=ΦwΦ=)ノ ♪

はじめ、キキが連れてる黒猫のジジにしようと思ったのですが、黒い服がなくて、ただのネコになりました。
三毛猫イメージしたこの服がいけなかったのか、それとも丸顔のせいなのか、すれ違った人に「タヌキかな〜(´∀`)!?」といわれたよ(^_^;)

IMG_2188.jpg
確かにタヌキかも(´∀`) 狸寝入りかw

IMG_2148.jpg

来年は何になろうか今から家族会議中です(*´∀`*)

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 17:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年11月01日

つんちゃん5歳誕生日☆

つんちゃんは今日で5歳になりました。

IMG_2251.jpg

去年、一昨年はホットケーキにデコレーションしていたバースデイケーキ。
今年は初めてケーキを買いました。
つんちゃんは、ケーキ屋さんでケーキを買うのもこれが初めて。二人でケーキ選ぶの楽しかったわ(*´∀`*)♪
生クリームは甘すぎるとダメだったり、チョコレートも好きじゃないので、一番無難に食べられそうなロールケーキにしました。
フルーツの入ったロールケーキと焼きチーズケーキを食べて、チーズケーキの方がお気に入りだったみたい。
「チーズがほんわり甘くておいしかった〜♪」と感動していました(*´ω`*)

少し前から、飛ぶようにすごい早さでつたい歩きしていたきっぷですが、ここ2、3日で少しずつ歩き始めました。
IMG_2298.jpg
今日はじいじとばあばとのTV電話中に、今までで一番長くしっかりと歩くところを見せてくれました(*´∀`*)
きっぷ1歳、つんちゃん5歳になって、つんちゃんが急に大人びて見えてきた気がします。
こちらの勝手な心境の変化かなあ。
誕生日がきたからって急に大人になる訳じゃないけれど、こどもってこういうきっかけで、本当に一日一瞬のうちにびゅんっと成長するのかもしれませんね(´ー`)

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 22:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年09月15日

きっぷ☆1歳誕生日♪

きっぷ、今日で一歳になりました。

IMG_1687.jpg

本当にあっという間の一年間。
産後なかなか体力が戻らず、寝不足でヘロヘロだった新生児期。
その頃から今まで、結局授乳回数もほとんど変わらず、寝不足も変わらずだけど、体が慣れて来ました(^_^;)
最近は昼間ぐずる事が多くて、そのぐずり方が激しくて手に負えず、ついおっぱいあげてしまうんだけど、それでも寝ない事も増えて来て、もうおっぱいの力も効かないのかΣ(゚Д゚;)!と、焦っています;
そんなカンジでおっぱいっ子なせいか、もう一歳なんて未だに信じられない気持ちです。

この一年、病気もせずにすくすくと、元気に大きくなってくれました。
忙しかったけど、楽しかったね♪
「全然遊んであげられなかったなあ」とぼやいたら、つんちゃんに「つんちゃんがいっぱい遊んであげたじゃん⁈ きっぷは一歳になってもまだまだ赤ちゃんだからさ、これからたくさん遊んだらイイじゃん!」と力強く慰められました (/ _ ; )
つんちゃんも、何時の間にか立派にお姉ちゃんになっていたんだね。優しい言葉をありがとう!
これからもみんなで沢山遊ぼうね(^_−)−☆

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 21:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年02月13日

クリスマスプレゼント☆

クリスマスの朝、プレゼントの包みを見つけて大喜びのつんちゃん♪
IMG_8168.jpg プレゼントなにかな!?

つんちゃんのこの冬のサンタさんからのクリスマスプレゼントは、一昨年のクリスマスが終わった後すぐから、リクエストしていたもの。
IMG_8186-.jpg やったー♪
包丁とまな板です(*´∀`*)

クリスマス直前に「サンタさんに何お願いしたの?」と聞いたら「包丁とフライパン♪」といわれたのですが、サンタさん事情により、今年はまな板になりましたw

早速、包丁に挑戦!
IMG_8196.jpg
ニンジンと、

IMG_8214.jpg
たまねぎを切ってみました。

この包丁、こども用といっても、普通の包丁と同じ切れ味。というか、家にあるどの包丁よりもよく切れますw
IMG_8721.jpg
先と手元の端の刃が丸くなっている安心設計。

今までおままごとで、マジックテープでくっついているものを切るっていうのが身に付いてしまってるせいか、包丁でもやっぱり上から真下に押して切ろうとして、切れないと力ずくでやろうとするので最初はちょっと危なっかしかったです。
でも回数こなしたら大分上手に扱えるようになってきました。
料理に興味津々なつんちゃんは、自分用のフライパンやお鍋で料理したいといっているので、その前に、キッチン台に合わせた踏み台を用意しないとね(^_^)

 安心設計!正広 こども包丁(両刃) りす・うさぎ・くま 【メール便可】
つんちゃんにプレゼントした包丁。幼児用・小学校低学年用・高学年用の3種類があって、刃も違うみたいです。

 きんだーぱーく3PCセット子供まな板 こども包丁・ハサミの3点セットこどもと一緒にLET’S COO...
こういう、まな板つきのカワイイのが欲しかったんですが、気づいたらネット注文ではクリスマスに間に合わなかったのです(;^ω^)
来年はもっと早く準備しないとね!

ところで、イブの前夜に、つんちゃんが「イイ子にしてたから、サンタさん、つんちゃんときっぷにクリスマスプレゼントくれるよね♪」といいました。
えっ! きっぷのプレゼントとか用意してないんですけど(^_^;
本人にクリスマスとかサンタさんとかの自覚があってこそのプレゼントですからw
つんちゃんにいわれるまで、きっぷには全くなにも考えていませんでした(;^ω^)
いわれてみて、それはそうだよね、ということで、急遽ちゃんとサンタさんが見繕って用意してくれました。
IMG_0186.jpg
ねじを回すとパカパカ走る、ブルズアイに乗ったウッディのおもちゃ。
つんちゃんが大層気に入って、ずっと遊んでいます(*´∀`*)

来年も、サンタさんが二人のところに来てくれますように☆

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 10:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2012年02月07日

節分☆2012

節分に、去年一昨年も作った恵方巻き。つんちゃんも一緒に作ったら楽しいだろうなと、今年も作りました(^-^)
IMG_8660.jpg
ぎゅっぎゅっとしながら、くるくるっとしてね。

で、幼稚園から帰った頃に気付いたのですが、豆まきの豆買うの忘れてたorz
ので鬼のお面がない!
どうしよう、急いで買いに行くかと話していたら、こんな立派なお面が♪
IMG_8650.jpg
つんちゃんが幼稚園で作った鬼のお面。
風邪ひきオニ(角が鼻水w)、鼻ふたつオニ、さぼてんオニ、だそうです。

この日、幼稚園にも鬼がきて、豆まきをして鬼退治して来たつんちゃん。
豆まきの様子を撮影した写真を見たら、年長さんたちの後ろから、真剣な顔で豆をまくつんちゃんの姿がありました(^_^)
この鬼が、頭から足元まで全身手作りの衣装を身にまとっていて、結構手の混んだ作りよう。
つんちゃんに「鬼、こわかった?」と聞いたら、「ちょっとこわかったー」といっていたのですが、後で私にだけこっそり「あのね、オニさん、人間の髪の毛が少し見えたから、本物のオニじゃないから、こわくなかったの(^ ^)」と打ち明けてくれました。
ええぇ〜? そうなんだ(;^ω^)
そこまでわかってたら、もうサンタさんとかわかってそうだよね(^_^;

で、つんちゃんの手作りのお面と、うちにストックしてあるパパちゃんの好物の柿ピーのピーナッツで、無事に豆まきもする事が出来ました。
IMG_8637.jpg ふくわーうち!

去年までのトラウマでこわかったのか、パパちゃんが鬼のお面をつけて鬼役をやるのを強く拒否したので、つんちゃんが自ら鬼のお面をかぶり、「ふくわうちー!」とだけいって豆をまいてました。「おにはそとはいわないの」だそうです。どこかの地方の風習か!?
「投げた豆から、ほわほわ〜って、いい神様がでてきてくれるんだよ」とかいいながら、お部屋の中に福の神を招いてくれてました。

IMG_8654.jpg 赤ちゃん鬼☆

今年の恵方北北西は、つんちゃんの座る位置からは斜め後ろ後方で、後ろを向きながら食べるのがイヤだったようで、前を向いて、お喋りはしないで食べる、といって食べだして……
IMG_8664-.jpg あーん!
半分くらいで忘れて普通に喋りだしてました(*゜∀゜)=з
後で指摘したら、あっしまった!って顔してたw

今年は大人用に200gの中太巻き、つんちゃんに150gの中細巻き、皆でカットした太巻きを食べました。
前の節分記事見たら、一昨年の2歳の時から、今とほぼ同じ量食べてるな(^_^;
来年はきっぷも一緒に豆まきできるかな? 
太巻きは、さすがにまだ食べないか。いや、食べるのか!?
離乳食の進み具合その他諸々忘れ去り、全くわからないです…(^_^;

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 06:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年12月24日

お食い初め☆

きっぷは昨日が生後百日目。
という事で、お食い初めをしました。

IMG_8081.jpg
つんちゃんの時と同じく、またしても当日に鯛を買いに走り、なんとか準備できました(^_^;

続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 15:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年11月11日

4歳の誕生日プレゼント♪

つんちゃんの4歳の誕生日プレゼントは、カメラを贈りました♪

少し前から、誕生日プレゼントに何が欲しい?と聞いても、「欲しいものないからいらない」といっていたつんちゃん。
去年のクリスマスの後、包丁とまな板とフライパンが欲しいと言っていたので、それにしようか?と聞くと、それはクリスマスにサンタさんに貰うんだそうで(^^)
何かないかな、とパパちゃんと相談し、パパちゃんが一押ししたのがコレでした。↓

IMG_7438-.jpg とるよー♪
フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラ (ピンク)フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラ (ピンク)

落としてもへっちゃら!というコピーの子供用デジカメ。画質は少々荒いけれど、子どもが撮る分には十分かな。
お値段もまぁそれなりですが、1000枚データ保存でき、そのデータもパソコンに取り込めるし、子どものおもちゃにはもったいない位、ちゃんとしたデジカメです。
子どもが見やすく、両目で覗けるように二つファインダーがついていますが、つんちゃんは専ら液晶画面を見ながら撮ってます。
普段から、デジイチを触りたがったり、iPhoneのカメラでよく写真を撮らせたりもしていたので、撮影する事に興味津々で、飽きることもなく、凄く喜んで、一杯写真を撮っています♪( ´▽`)
IMG_7496.jpg 
激写するよー!

以下、つんちゃんがキッズタフカメラで撮った写真です。記念すべき一枚目の被写体は、きっぷ♪
IMG_0002.jpg

IMG_0080.jpg 木とか

IMG_0140.jpg 
お花とか、その他色々!

IMG_0086.JPGIMG_0029.JPGIMG_0092.JPGIMG_0100.JPGIMG_0121.JPGIMG_0122.JPGIMG_0123.JPGIMG_0128.JPGIMG_0040.JPGIMG_0146.JPGIMG_0147.JPGIMG_0130.JPGIMG_0132.JPGIMG_0136.JPGIMG_0139.JPGIMG_0137.JPGIMG_0142.JPGIMG_0145.JPGIMG_0143.JPGIMG_0163.JPGIMG_0090.JPGIMG_0160.JPGIMG_0165.JPGIMG_0150.JPG

点字ブロックとか、カーブミラーとか、子供ならではの目線で撮られた写真は、なかなか面白くて興味深いです。
大人なら撮らないようなもの、気づきもしないものを瞬間的に切り取って行く感覚も、見習いたいくらいです(^_^)

衝撃吸収の為だと思いますが、本体は思ったよりも大きめで、厚みも結構あります。
つんちゃんの手にはまだ少し大きめで、シャッターを押すのに力がいるカンジで、それでブレちゃうことが多いんだけど、それでも慣れてきたら、手ブレが大分減ってきました。

ちょっとピンぼけしたり、光の加減でトイカメラ風に撮れたりする写真も、味わいがあっていいカンジ。
親子で同じ趣味を持つのもステキだよね☆
カメラが趣味と言えるくらい大きくなるまでに、いっぱいいっぱい、写真を撮ろうね(^_−)−☆


私が買った時はAmazonが一番安かったんだけど、今は↑が最安みたいです。Xmasプレゼントにもイイですね☆

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 09:59 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年10月31日

ハロウィン☆2011☆

近所で毎年開催されているハロウィンイベントに参加しました♪

IMG_7317.jpg ハロウィンてなんじゃろ?

事前にお菓子を100個用意して登録し、当日仮装して、ハロウィンの飾り付けのある家に行き、「トリック オア トリート!」というとお菓子が貰える、という本格的なイベント。

つんちゃんの仮装は、ダイソーのマントと小物で簡単に済ませる予定でしたが、幼稚園のお友達のママが「着ないドレスがあるから貸してあげるよ」といってくれて、つんちゃんにそのドレスを見せてみたら、意外にも「ハロウィンにこれ着る♪ 着たい!」というので、借りる事にしました。
今まで、ドレスとか女の子っぽいものにあまり興味を示さなかったんだけど、最近女の子らしさに目覚めたみたい(^^)
どこで覚えたのか、こんなポーズもしてました。
IMG_7264-.jpg ごきげんよう♪
片足をくいっと内側に曲げるのがポイントらしいです。

きっぷには去年のつんちゃんのマントを。
IMG_7321.jpg なんだか楽しいね♪

ベビーカーで行って、途中から泣き出しちゃったので、後は抱っこして回りました。
おそらく最年少の参加者だったかも? なきっぷ。すれ違う人たちに「わぁ小さい♪」「どれ位ですか?」とか沢山声をかけられました(^_^)

お菓子を貰えるお家や施設が20箇所以上もあって、地図のマークを頼りに探して歩くのですが、ほとんどが普通のお宅なので、「あとは鈴木さんちね」とかいうローカルで庶民的なカンジと、ハロウィンという西洋なイメージのギャップが面白かったです。
つんちゃんは、恥ずかしがりながらも、お菓子欲しさにトリックオアトリート(。-_-。)」と消え入りそうな声でいって、お菓子貰っていました(´∀`)

IMG_7315-.jpg きっぷの分もお菓子もらうからね!

7件くらい回って帰りましたが、つんちゃはとても楽しかったみたい(*^_^*)
皆、気合の入った仮装をしていて、他の参加者の仮装を見てるだけでも楽しかったです。
2、300人はいたかなと思っていたら、その倍以上は参加していたらしいです。
お菓子貰うのも行列したりして、それもまた楽し^_^

来年は、きっぶとつんちゃん、二人で回ってお菓子貰えるかな♪( ´▽`)

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 22:18 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2010年11月25日

祝☆七五三

IMG_3015.jpg
七五三参りに行ってきました。

当初、15日前後のお参りを予定していたのですが、その直前に、転んで見事に顔に傷を作ってしまいましたorz
かさぶた傷がやっと治ったので、ようやく今日、七五三が出来ました♪

続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 21:28 | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | イベント

2008年06月05日

赤ちゃんフォトコンテスト募集中

Amazonで赤ちゃんフォトコンテストを開催してます。

FUJICOLORネットサービスとの企画らしく、赤ちゃん・子供の撮影テクニックなんかも詳しくのっていて勉強になります。

賞も<最優秀賞>・<優秀賞>・<双子賞>・<なかよしで賞>・<寝顔が一番で賞>・<とびきりの笑顔で賞>・<Amazon.co.jp特別賞>と色んなカテゴリーがあって応募しやすそう。

賞品がまた,、赤ちゃんのいる家庭にあるといいな〜というモノ揃い。全部欲しい!
Braunのマルチクイックとダッドウェイの三輪車になるベビーカー狙ってます☆

でも、前回の入賞作品を見てみると、力作というか、プロなんじゃないの!? と思うほどのいい写真ばかり。これはイイ写真をがんばるよりもウケ狙いにするべきか??

応募期間は6月30日(月)23時59分まで 。いい写真、撮れるかな??


ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 23:44 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント
×

