2010年08月02日

浴衣でお祭り♪

お祭りに行って来ました。
初の浴衣なのだけど、大きさが……。
水着に続き、こちらもすでにサイズアウトしていた模様orz

帯を高くしても低くしても、どうやってもバカボンにしか見えません(;^_^A

DSCN3912.jpg DSCN3902.jpg DSCN3907.jpg

写真が多いので追記へつづきます。


続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 15:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年07月27日

初☆観覧車@お台場♪

お台場に遊びに行ってきました♪

お台場へは、ゆりかもめを使わず、大崎からリんかい線に乗り、東京テレポート駅で下りて歩きました。少し歩くけど、乗り換えとか考えるとこっちの方が早くて楽かも。

まずはお昼ご飯♪
アクアシティお台場のビュッフェレストラン『THE OVEN』でランチ。
DSCN3746.jpg
このお店、窓一面にお台場の景色が見渡せて、ビュッフェのメニューも豊富。
お味も美味しくて、とても良かったです(^^) 詳しくはこちらで書いてます。

DSCN3759.jpg
つんちゃんは、焼き立てのワッフルにはまり、夢中で食べてました。

つづきは、写真とムービーと盛り沢山wなので、お暇な時でも見てね( '∇^*)^☆♪続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 16:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年07月07日

念願の公園デート♪

raddyの観察日記のraddyちゃんと姫ちゃんと、公園で遊んできました♪

皆ではちょこちょこ遊んでいるんだけど、姫ちゃんと二人だけで遊ぶのは、4月5日のこどもの城以来。
多分それくらいから、姫ちゃんラブが一気に加熱したつんちゃん。

本当に何かといえば「姫ちゃん」
「姫ちゃんと遊ぶのー」は勿論、「姫ちゃんが◯◯したのー」とか、妄想も入りまくり。「姫ちゃんに電話する」といって、電話の受話器を取っては何やら話していたり。
この前はピンポーンと家のインターホンがなったとき、「姫ちゃん!?」とぬか喜びしてましたw

そんな姫ちゃんとの念願公園デート。
ずっと前から楽しみにしていました♪

続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 16:58 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年06月15日

スナモと砂町銀座

南砂町のショッピングモール・スナモに行ってきました。
この日は0子ちゃん&リュゥくん&イトコちゃん、raddyちゃん&姫ちゃん、あおいちゃん&ゆうくん、なちるちゃん&海くんと、うちの計5組で遊びました♪

続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 09:37 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年06月13日

いろんなのといっしょ

着ぐるみキャラクターといっしょ色々。

DSCN2096-.jpg 
ノンタン。

DSCN3055-.jpg
アンパン……マン!? 
こわがって近づかず。

DSCN3032.jpg
これは、大人でもコワイわ。

DSCN2828.jpg DSCN2823.jpg
ななみちゃん?と、名前不明な胴の長い子。

DSCN2816.jpg
わくわくさん。

DSCN2832-.jpg
モノランとリュゥちゃん☆

それ、柔軟剤だよ・・・の0子ちゃんがチケットをゲットした、おかあさんといっしょコンサートに行きました♪
知ってる曲を沢山やってたので楽しかった☆ 
リュゥちゃんは知らない曲でもかかるとノリノリで踊りまくり。
つんちゃんは、知ってる曲でも淡々とステージを見つめるのみw

DSCN2854.jpg
ボーネルンドのクマ。

ボーネルンドに行った時、お店の前に水で遊ぶ大きなおもちゃがありました♪
DSCN2850.jpg
水路に船を浮かべて進めたり、色んなことが出来るおもちゃ。
これ、すっごく楽しいよ(^○^)♪ お庭があったら、欲しいなぁ〜☆ ベランダでもイケルかな!?

DSCN2853.jpg
工具のおもちゃにもはまっていました。
電動ねじ回しがちゃんとウィーンと回って動き、おもちゃのネジをはめたりはずしたり出来るスグレモノ。つんちゃんと一緒に私も夢中に。これも欲しくなっちゃいました☆

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 16:16 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年06月11日

東京競馬場へ♪

東京競馬場へ行って来ました。

つんちゃんは勿論、私もこの日が競馬場デビュー。一度行ってみたかったんですよね♪
この日は、それ、柔軟剤だよ・・・の0子ちゃんとリュゥちゃん、リュゥちゃんの従姉妹ちゃんと一緒に遊んできました♪

競馬場って、家族連れをターゲットにしているみたいで、大きなフアフアアスレチックとか、ミニ新幹線とか、馬車とか、色んな子供向け施設が揃っていました。
お子様向け遊具・馬とのふれあいサービス) 

が、一番のお目当てだったフアフアターフィーが、強風のため中止に(×_×)
DSCN2763.jpg フアフア、入れなかったの。

なので、その分も目一杯、フアフアアスレチックで遊んで貰いました。
DSCN2758.jpg ひとりでのぼれるよ♪
続きを読む
タグ:東京競馬場

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 13:31 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年05月21日

錦糸町デビュー

桜が散る頃、錦糸町に行ってお友達と遊んできました。一月半も経ってしまった……

この日遊んだのは、なっちゃん&海くん、あおいちゃん&ゆうくん、raddyちゃん&姫ちゃんの三組親子。

デュエット歌謡曲に出て来そうなイメージのある錦糸町。初めて行きました。
駅を挟んで二つのショッピングセンター(アルカキットとオリナスだっけかな?)があって、それぞれにアカチャンホンポ・ダイソー、ベビザラす・キャン・ドゥの大型店が入っているのです。

この4店舗で欲しかった物がザクザク買えて、とても有意義なお買い物が出来ました♪
また行きたいな、錦糸町。

季節外れな上にスゴく長いので、眠れない夜にでもどうぞ↓

続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 10:46 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年05月12日

こどもの城へ♪

raddyの観察日記のraddyちゃん&姫ちゃんと、こどもの城へ行きました。

ブログアップするのに一月以上経ってしまったσ(^_^;)

こどもの城の入場券を、raddyちゃんのお母様が当てて下さったそうです☆
この日は入場無料で楽しんじゃいました♪

当初、いつもお出かけしている皆で行こうという事になったのですが、丁度その頃、私が網膜剥離になってしまい、延期になり、新型インフルの流行でまた見送り……。
一年後に、やっと行って来れました。
皆で行く機会を失わせてしまってごめんなさい<(_ _)>

こどもの城、結構遊べて面白かったので、機会があったらまた是非、行きましょう♪



続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 15:33 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年05月06日

航空公園へ!

二人ぼっち+の0子ちゃんとリュゥちゃんと、リュゥちゃんのいとこちゃんと一緒に、所沢航空記念公園へ行って来ました。

航空公園は、広大な敷地にぽつんぽつんと飛行機があったり、遊具広場があったり、航空記念館があったり。一日中たっぷり遊べました。


続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 11:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年04月14日

つんちゃん京都へ

3月の終わりに京都へ帰って来ました。

続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 20:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年04月06日

カラオケパーティ♪

久々にブログ友達と大集合してきました。
もう2週間半位前のことなんですけどねσ(^_^;)

この日は、raddyちゃん&姫ちゃん、0子ちゃん&リュゥくん、なっちゃん&海くん、
あおいちゃん&ゆうくん、うさこちゃん&ハルくん、ミホちゃん&翔くん、の7組親子で初のカラオケボックスへ!

そしてこの日、イヤイヤが始まりつつあるつんちゃんのギャン泣きを、皆にお披露目することとなりました(@_@)

続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 21:52 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年03月02日

久しぶりのおでかけ

久〜しぶりに、お友達と遊んできました♪
はじめは、raddyちゃん&姫ちゃんとランチの約束、0子ちゃん&リュゥちゃんと遊びに行く約束をしていて、それなら一緒に会おうということに。
更に、その日都合の良かったなちるちゃん&海ちゃん、あいちゃん&ぽんちゃんも来ることになって、結果5組の親子が池袋に集結しました。

待ち合わせはLABIのおもちゃ売り場。
ここはレゴとかシルバニアとか、ビーナ?とか、体験できるおもちゃが充実していて、結構遊ばせられちゃう素敵スポット☆
DSCN1941.jpg しるばにあさんちだよ。

DSCN1945-.jpg どうやって遊ぶのかな。
最近二重あごが目立ってきたつんちゃん(;^_^A

今日は、このおもちゃ売り場にあるプレイスペースで、思う存分(20分w)遊ばせちゃうぞ!

以下、写真が多くて文章も長いのでお暇な時にでも読んで下さい☆
続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 12:20 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ

2009年12月05日

紅葉の公園へ♪

お出かけ番長ことraddyちゃん&姫ちゃんと、公園で遊んできました♪
お互いが行きやすい場所をと、raddyちゃんが提案してくれたのは光が丘公園。

家から自転車で行ける位近いのですが、実は遊びに行くのはこれがはじめて。
近所のいい公園を開拓出来て嬉しかった(^^)

公園では綺麗な紅葉を見る事ができました。
DSCN1425.jpg はっぱ、あか、きれー!
つんちゃんも「きれーねー♪」と紅葉狩りを楽しんでくれた様子。

続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 23:44 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2009年11月25日

公園へおでかけ♪

和光市にある樹林公園というところへ行きました。
その名の通り、木と、樹と、原っぱだけのだだっ広い公園。
広い原っぱがあるだけで楽しめちゃう子供たちを思いっきり遊ばせて、のんびりお喋り、と思ったら、つんちゃんが元気すぎて……。
ゆっくり皆とお喋りも出来ませんでした(^▽^;)

続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 23:16 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ

2009年11月22日

こども動物園2

またまたこども動物園に行って来ました。
来ていた動物達は、6月に会った子達と一緒っぽいw

アヒルや鴨にエサやり
DSCN1084.jpg ガーガー、キャベツおいしい?

ヒツジや
DSCN1094.jpg メーメー、大きいね。

DSCN1092.jpg モーモーもお腹すいてるのね。
仔牛にもエサやり。

DSCN1045.jpg あかちゃんのメーメー、いいこいいこ。
大きな動物達にもエサをあげられるようになってました。
大きなくちばしでつっついてくる七面鳥とかニワトリにも、恐がらずにガンガンエサを手に向かって行くので、見ている方がヒヤヒヤしました。

モルモットやネズミ、ヒヨコとのふれ合いスペースでは、前回と同じく、見てるのが楽しいらしく、
DSCN1069.jpg モルモットさん、立ってる!
他の子供がモルモットを抱っこしたりするのは興味津々でジーッと見ているのに、つんちゃんに抱っこさせようとすると……、

DSCN1066.jpg いやー!!
断固拒否。私がモルモットを抱き上げようとするのもダメで、巣箱に戻してと嫌がってました。無理に抱っこさせられるのがイヤだったみたい。

眠かったのもあってちょっとグズグズでした。
アオダイショウ首に巻かそうと思ったけど、それも無理でしたw

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 12:16 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2009年11月15日

皆で2歳誕生会☆

ブログを通じて仲良くなった皆と、合同で2歳の誕生祝いをしました☆
メンバーは二人ぼっち+の0子ちゃん&リュゥちゃん、raddyの観察日記のraddyちゃん&姫ちゃん、happy happy!のミホちゃん&翔ちゃん、続・ぽんちゃんといっしょ。のあいちゃん&ぽんちゃん、my timeのなちるちゃん&海ちゃん、うさこのママになるぞ☆のうさこちゃん&ハルくん。
あおいLife+のあおいちゃん&ゆうくんは残念ながら病欠(/_<。) 

「皆で誕生パーティしたいね」と話していた事すら忘れてwいた頃、raddyちゃんとなちるちゃんとあおいちゃんが、企画して、大分前から構想・準備していてくれていました。
本当にありがとう(*^-゜)v Thanks!!

場所は、2月の終わりにもパーティさせて貰った、なちるちゃんご家族のマンションのレンタルスペース☆

部屋のドアには、Happy Birthdayのウェルカムボードが!(写真撮り忘れた><)
ドアを開けると、部屋中に風船がいっぱい!!
 
そしてそれは、とびきりのパーティの序章に過ぎなかったのでした☆

続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 23:25 | 東京 ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ

2009年11月12日

屋上うどんと居酒屋ご飯

最近の外食、色々デビューのまとめ。

まずは西武池袋の屋上にあるうどん屋さん『かるかや』で、初屋上うどん。
ここのうどん、つんちゃんの妊娠中にも食べました(^^) 

続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 21:25 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2009年10月18日

西新宿でランチ

映画を観に行った日、ランチを新宿アイランドタワーにある『北海道』で食べました。メニューの詳細はこちらで書いてます。

この日は、三人でランチ→パパちゃんにつんちゃんをみて貰って、その間私が映画を観る→パパちゃんとタッチして、パパちゃんが映画を観て、私がつんちゃんを連れて先に帰る、という計画。
映画の時間があるので、早めに到着して開店待ち。

会計所には、北海道の物産などが置いてあるコーナーがあって、アンパンマンのおもちゃなどが並べてあって子供連れに優しい雰囲気。
700席ある店内は本当に広くて、どこでも好きな席に座れました。

いつものように、お店に着く前にベビーカーで寝ていたつんちゃん。
大人が一通り食べたら起こそう、と思っていたら、今回は30分経たずに起きちゃった(・・;)

席がベンチシートだったので、そこへ座らせて食べ始めたけど、テーブルが高いのでソファに立たないと食べられなくて、つきっきりで食べさせていたので私は落ち着いて食べられず。ブツブツ言っていたら、「子供椅子ないのかな?」とパパちゃんが一言。

最初ベビーカーで寝てたから、聞くの忘れてた! 聞くとちゃんとあって、高さもバッチリ。
これでつんちゃんも一人で食べられるので、私もやっと落ち着いて食べられました。

DSCN0313.jpg 高さが合えば自分で食べられるよ。
実は、朝ご飯を食べてから2時間半くらいしか経っていなかったつんちゃんですが(しかも家出てからずっと寝てたし)、ご飯を見たらいつものように、わしわしと食べ始めました。

DSCN0311.jpg つんちゃんプレート一回目
でしたが、さすがにおかわりは一回くらいしかしないで、遊び出したので、食べ終わっていたパパちゃんと広い店内の探検散歩に行って貰いました。

すると、帰って来たつんちゃんが、何か持ってるぞ!? と思ったら、入り口に飾って(売って?)あった、アンパンマンのぬいぐるみだ!
入店する時に席案内のおばちゃんが「あらー、寝ちゃってるの? 起きてたらおもちゃあげたのにー。後で起きたら好きなのあげるからね〜♪」とか言っていたのだけど、これの事だったのか!!

DSCN0316.jpg ぱんぱん、ねんねー。
つんちゃんはこの貯金箱仕様のぬいぐるみをすっごく気に入って、ベビーカーにのせてあやしたり、家に帰るまで、ずっと離さずに抱いていました。

DSCN0331.jpg ぱんぱんとデート☆

DSCN0318.jpg ぱんぱんとかくれんぼ♪

いいこいいこしたり、眠くてぐずって来たらバシバシ叩いて八つ当たりしたりw

大人950円で食べ放題の時間無制限、つんちゃんはも無料で、その上こんなお土産まで貰っちゃって、何だか申し訳なくなっちゃった。お陰で、また行こうかな、とまんま思ってますw


ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 20:57 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ

2009年10月15日

動物園デビュー

行楽シーズン到来、ということで、井の頭自然文化園へ行って来ました。

つんちゃん、これがはじめての動物園。
ますはこの公園一番の目玉、アジアゾウのはな子とご対面。
DSCN0445.jpg ぞうさんだー♪
国内で飼育期間の最も長いゾウなんだそうです。年の割には元気で、常に動いていました。

DSCN0439-.jpg ぞうさんー!!
本物の象に大喜びのつんちゃん。「ぞうさーん!」と何度も呼びかけて手をふってました。
続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 21:23 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ

2009年10月05日

都庁のイベントへ

raddyの観察日記のraddyちゃん&姫ちゃんと、都庁のイベントへ行って来ました。

DSCN0394.jpg ひめちゃーん、おいで〜♪
つんちゃんをぎゅーってしようとする姫ちゃんと追いかけっこ。いい笑顔☆ 

HPを見る限り、しょぼそうな子供向けのお祭りっぽかったのだけど、前日から「お祭り行ってお買い物する♪」と楽しみにしていた姫ちゃんには、期待させてしまっていたら悪いなぁと、誘っておいてちょっとドキドキしてました。

それが……、

まさか、このイベントで、あんな出逢いが待っていただなんて!?

想像すらしなかった嬉しいハプニングに、子供は勿論、母達も狂喜乱舞!

と、煽りに煽って、追記へ続くのであった。

続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 21:49 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ
×

