2014年06月25日

キッザニア体験記♪

 初めてのキッザニアでは、まず資生堂のビューティサロンでお目当てのメイクとネイルのお客様体験をしたつんちゃん。
 それ以外に体験したお仕事は、モスバーガー、警察署、ファッションデザイナー、はとバスガイドのお仕事。



続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 15:46 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2014年06月01日

キッザニア×資生堂 ママレポーター企画に参加しました♪

 キッザニア×資生堂 ママレポーター企画に参加しています。
 キッザニアは、子供が色々な仕事を体験する事が出来る施設で、国内には東京と甲子園の二カ所にあります。
 実在の企業がスポンサーとなった90種類以上のお仕事体験が出来て、コスチュームや仕事内容も本格的なもので、いつか行ってみたいなと思っていました。

 今回は、キッザニア東京にある資生堂のパビリオンを体験できるというモニター企画で、まずは3月に資生堂オフィスにて行われた、ママレポーターミーティングに参加しました。
 始めにキッザニア資生堂ビューティサロンの紹介と説明があり、後半はキッザニアを効率的に回るコツや裏ワザなどを、ママブロガーさん達とディスカッションしました。
 キッザニアは夜の街という演出なのだそうで、暗い中での写真の撮り方などをリピーターの方から具体的に聞けたりしたのが良かったです。
 
 そして先日、ついに初キッザニアに行ってきました♪
 土曜日の第一部は8時半入場受付で9時スタート。豊洲駅に8時半に着き、入場したのは9時前だったのですが、この時点で資生堂の次にやりたかったハイチュウ作りが受付終了してました><; 一体何時頃から並んだらハイチュウできるんでしょうねぇT^T

 一緒に行ったお友達と、真っ先に向かったのは資生堂のパビリオン!
 メイクをしてもらうお客さんならすぐに2人一緒に出来るということで、早速メイクアップしてもらう事にしました。
 
IMG_6607.jpg

 まずはiPadを利用したミライミラーでキュート、クール、ポップ、セクシーの4つのメーキャップパターンから自分の好きなものを選んで、そのカラーのメイクをしてもらいます。

 IMG_6619.jpg

 ビューティーコンサルタント役の女の子に、ファンデーション、チークと、口紅を塗ってもらいます。
 ミーティングの時に、小さな子にメイクしてもらうと濃いメイクになってしまう事も……なんて話を聞いていたのですが、今回つんちゃんを担当してくれたのは中学生のお姉さんだったので安心して見てられました^^
 ビューティーコンサルタント役の子供たちは、お辞儀の時の手の位置や組み方なども指導されていて、お客の子供の迎え方もなかなか様になっていて素敵でした。

 「キュート」のメイクをしてもらったつんちゃんは、イイ感じのナチュラルメイクに。
 肌は白く光り輝いて、ほんのり色づいた唇と、少し大人びて可愛かったです☆

 その後いくつかのお仕事を体験して、あとネイルも絶対にやりたい!といっていたので、またまた資生堂のビューティーサロンへ。
 つんちゃんはネイルをしてあげる方をやりたいと言っていたのですが、この時はもうお客さんの方しか受付していなかったので、再びお客さんになりました。
 
IMG_6755.jpg

 最後の時間帯は子供でなく、本物のビューティーコンサルタントがネイルしてくれました。
 周りの子供たちがパッと色を決めて塗りだしているのに、なかなか色が決められないつんちゃんが、時間をかけて選んだのは人気No.1のPK400(女心)。ラメ入りで優しい色みの可愛いネイルです。
IMG_6771.jpg

IMG_6764.jpg

 お友達が選んだのは人気No.2のGR102(ミントゼリー)。水色っぽい薄い色あいで、これもまた可愛い☆
 ネイルした直後はみんな手つきがぎこちなく、指をピンと立てている姿が一丁前に女子でおかしかったです^^

nail.jpg
 
 お客さん体験した後には記念写真を撮って貰えて、一回ずつのダウンロードナンバーを渡されます。専用のサイトにアクセスして、写真をダウンロードする事ができます。
 ↑ネイル後の写真です。フレームも可愛い☆
 キッザニアではお仕事体験中は親も中には入れないので、こういった写真をダウンロードできるのはとてもイイですね♪ お仕事中の写真はキッザニアのカメラマンが撮ってくれていて、後から一枚1200円で購入も出来ますが、お客さんの方の写真はないので、これが無料でダウンロードできるのは嬉しかったです☆
 
 今回、資生堂のモニターをする事になり、つんちゃんは初め、「スキンケア、メーキャップ、ネールの3コースを、する方とされる方とそれぞれ全部やりたい!」といって大張り切りでした。
 まずはお客さんをしてみてから、お客さんにしてあげたい!といっていましたが、今回はタイミングが合わずにあいにくビューティーコンサルタントを出来なかったので、次回は、ビューティーコンサルタントの衣装を着ておもてなしする方も、是非体験させてあげたいです♪

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 22:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2012年07月08日

初☆野球観戦♪

IMG_0222.jpg
えーっと、阪神の成績が芳しくなくなってきましたが(^_^;
先月の交流戦の、阪神対西武戦を観戦してきました。

IMG_0203.jpg 楽しみ♪
つんちゃん妊娠前は、何度か球場へ観戦に行った事がありましたが、つんちゃんときっぷはこれが初めての野球観戦。
普段からTVで阪神戦を観て応援しているので、一応打ったとか取ったとか、ホームランとか、点入った?とかはなんとなくわかっているつんちゃん。
この日も「風船飛ばすんだー♪」とずっと楽しみにしていました。
小虎ガールになっていざ、西武ドームへ♪

試合開始前にキッズコーナーでふわふわとストラックアウトに挑戦♪
IMG_0193.jpg 西武を倒すぞー!

IMG_0200.jpg スカウト来るかな!?
ボールの行方はともかく、フォームは以前よりも大分よくなりましたw

IMG_0223.jpg IMG_0227.jpg
席についたらまずは腹ごしらえ。タイガース弁当買っちゃいました(´∀`)
内容は、お子様弁当でつんちゃんに丁度良くカンジ。三人でつまむつもりが、ほとんどつんちゃんに食べられたけどね(;^ω^) 
このお弁当箱、幼稚園のお弁当に使おうと思ったんだけど、大きくて園バッグに入らなかったw

IMG_0221.jpg
今日は新井さん打ってくれるかなぁ。

IMG_0253.jpg
きっぷはずっと抱っこ。抱っこしてると顔が後ろ向きなのでしばらく気づかなかったんだけど、後ろのおじさんがきっぷにずっとバアっ!とか話しかけてあやしてくれていました。そのせいか終始大人しくしてくれてました。

IMG_0262.jpg 念願の風船♪
7回裏に向けて風船膨らませてしばし待機。
IMG_0281.jpg とばせたよ!
いつもTVで観戦しながら、黄色いスポンジを一緒に飛ばしていたつんちゃん。
ついに本物の風船を飛ばしました(*´∀`*)

6月中旬でも夜になるとぐっと冷え込んだこの日。西武ドームは屋根があるけど実質野外なので、寒かった!
IMG_0287.jpg 
トラッキーも一緒だよ。
試合は阪神タイガースファンにとってはとても残念な内容でした(TДT)
なので応援ポイントもあまりなく、途中あまりの眠気と寒さに耐えきれず、球場内をお散歩に回りました。

球場の雰囲気はやっぱりイイなー! 負け試合でも楽しかった。ホントだよー。
今度は勝つとこみたいなぁ。次は甲子園行こうね♪

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 13:17 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2012年01月25日

京都・2012・お正月

年末年始に、京都に帰ってきました。
IMG_8277.jpg

続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 15:08 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2011年11月29日

交通公園で自転車

祝日に、ずっと行ってみたかった交通公園へ行ってきました。
交通公園では、自転車やゴーカートを貸し出していて、子ども向けに整備された公園内の道路を走る事が出来ます。

昼過ぎに着いて、まずは腹ごしらえ。
IMG_7696-.jpg

IMG_7701.jpg
きっぷは行きの電車から、ずっと寝ていてくれたので、ご飯もゆっくり食べられました。

IMG_7705-.jpg
早速自転車を借りて乗ってみます。一番小さい16インチの自転車に乗って、一周してみましたが、なかなか上手く漕げなくて、まだ無理なのかな、と思いつつ、自転車を乗り換えて挑んだ二周目。

IMG_7743.jpg
突然、乗れるようになりました!

IMG_7733-.jpg のれたよ♪
コツを掴んだのか、スピードもぐんぐん出して、こちらも走らないとついて行けない程。
ただ、前を見てると足がペダルから外れてしまい、足下を見るとハンドルがおろそかになってふらふらしてしまい、近くについていないとまだまだ危なっかしいカンジ。

つんちゃんは、相当楽しかったようで、何週も何週も乗り続けました。
私がついて走っている時に、カーブで後ろを向いてバランスを崩し、自転車ごと倒れて転んでしまい、泣いたけど、泣きべそでまた自転車に乗って、まだ乗る、もう一周、と乗り続けていたので、本当に楽しかったみたい。

乗っているとき、なんでこんなにへっぴり腰なんだろう? 小さいからハンドルが遠いのかな、とずっと思っていたのですが、後から写真を見て、サドルが低かったんだ! と気がつきました。少しサドルを上げたら良かったんだね。気づかなくてゴメン><;
あと、すぐに下を向いてしまうつんちゃんに、「前見る! 前!!」とか「後ろ見ない!」とか終始注意していた自分のスパルタさに驚いたりして(^_^; 自転車屋の娘なもんで、血が騒ぐというか、何か本気になってしまいましたw それなのにサドルが低いのに気づいてあげられなくてホントごめんよ(;^ω^)

途中、きっぷが起きて泣いたので、おむつ替えと授乳をしようと思ったら、公園内のベンチは広場の真ん中とかにあって、授乳しづらいカンジ。スタッフの方に授乳出来る場所がないか聞いてみたら、スタッフルームを使ってもいいといって貰えたので、お言葉に甘えて授乳させて貰いました。
IMG_7738.jpg ここはどこじゃろ?
一人目の時、暫くは、あらかじめ下調べして、授乳室のある場所にしか出かけなかったけど、二人目はもう何とかなるさと何も考えずに出かけちゃいますね。実際何とかなるもんだなあ。

IMG_7718-.jpg
きっぷの授乳中、つんちゃんはゴーカートに乗ってました。

つんちゃん、数日経ってからも「交通公園楽しかった♪ また行きたい!」といってすごく喜んでいました。
「じゃあ次は、補助輪取ってみようか!」といったら、パパちゃんには「まだ早い! 無理だよ」といわれましたが、自転車屋の血が騒ぐw 
クリスマスプレゼントに、自転車もイイなぁと思っていたので、どれくらい乗れるのか、事前に練習が出来て良かったです。
今度はヘルメット持参で、補助輪なしに挑戦させてみたいと思います(´∀`)♪


Raychell(レイチェル) 16インチ子供用自転車 アイボリー/ブラウン KB-16R Raychell(レイチェル) 16インチ子供用自転車 アイボリー/ブラウン KB-16R
なかなか可愛くてお手頃価格。これイイなぁ☆


このブルーも可愛い☆ アウトレットのキズや汚れってどんなもんなんだろう!?

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 21:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2011年11月01日

4歳誕生日☆

つんちゃん、4歳の誕生日でした♪
もう4歳かぁ! 大きくなったなー、と何度も言っちゃいました。( ´ω`)=3 トオイメ…

誕生日は平日で幼稚園のある日だったので、前日に焼いておいたホットケーキをつんちゃんとデコレーションしました。
まずは生クリームの泡立て。つんちゃんも手伝ってくれました。
IMG_7351-.jpg 泡立てるよ♪

キウイとフルーツ缶とぶどうで、どんな風にトッピングしようかと悩んだ末、こんなカンジになりました。
IMG_7364.jpg
ホットケーキにホイップクリームとフルーツをサンドして、周りもクリームで塗ってみました。ナッぺというの? 見よう見まねで初めてやってみたけど、スゴイ難しい>< そして出来が恥ずかしい(^_^;

IMG_7374-.jpg たべていいの?
写真やビデオを撮る準備をしている間、何度も「食べていい? ねえ食べてもいーい!?」と急かされました

ろうそく、フーッしてからね!
IMG_7400-.jpg 上手に消せるよ♪

おまたせしました。さあ、召し上がれ♪
IMG_7408-.jpg おいしいよ!
1/4をあっという間にペロリ。食べ終わっても「おなかすいたー!」といって、もっと食べる気満々(^_^; 
そして誕生日の夜ご飯は、つんちゃんのリクエストでカレーを作って食べました。

自分の誕生日も覚えて、ずっと楽しみにしていたこの日。
「欲しい物ないからプゼレントはいらない、ケーキとカレー食べたい♪」といっていたつんちゃんですが、プレゼントも用意しました。
お誕生日プレゼントはまた別に書きます(^_^)

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 10:23 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2011年07月18日

皆と遊んだ日♪

ブログママ友の皆と、久々に集合しました♪
どこで会おうかと検討中、それ、柔軟剤だよ・・・の0子ちゃんが自宅に呼んでくれました(´∀`) 0子ちゃん、お招きありがとう☆

続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 16:53 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2011年05月26日

品川アクアスタジアムへ♪

幼稚園の振替休日に、エプソン 品川アクアスタジアムに行ってきました。

IMG_5893.jpg
おさかなさん、きれいねー。


続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 10:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2011年05月13日

こどもの日のおでかけ♪

こどもの日に、raddyの観察日記のraddyちゃん&姫ちゃん&小姫ちゃんと、お出かけしてきました♪
行き先は近場のSCで、お目当てはアンパンマンショー。
あんまり早く行っても、つんちゃんが待てないだろうと思って、開始45分前くらいについて並ぶつもりが……。

続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 17:09 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2011年05月11日

大宮八幡へ♪

GWに、大宮八幡のこども祭りの稚児行列に参加してきました。
ブログママ友たちと久々のお出かけ♪ お出かけ自体も、京都に帰省中以来で本当に久しぶり。
張り切って出かけました(´∀`)

写真多いので追記へ続きます。続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 11:14 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年12月26日

渋谷ランチとデート♪

中学の時からの友人、あまのじゃくのすま。ちゃんと、渋谷でランチdeデートして来ました♪

すま。ちゃんとつんちゃんが前に遊んだのは、まだ6ヶ月になってない頃だったかな。
その後何度か会ってはいるんだけど、覚えてないかなー、と思いながらの再会。

つんちゃんはすま。ちゃんと会ってすぐに打ち解けて、あっという間にすま。ちゃんに懐いてました(*´ω`*)
ほっとしたところで、まずはランチに。



続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 23:37 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年12月25日

Xmasパーティ♪

raddyの観察日記のraddyちゃんが、Xmasパーティーを開いて招いてくれました♪

感動したのは、そのお誘いの言葉。
「焼きたいチキンがあるの(*´∀`*)」ですよ!? ステキでしょ!??
Xmasのチキンって、そんなにいくつもあるもんなのか…(´・ω・`)

ということで、あおいちゃん&ゆうくん、0子ちゃん&リュゥちゃんと三組で、raddyちゃん宅へお邪魔して来ました☆
続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 22:58 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年12月12日

2回目のTDL♪

つんちゃん3歳のお誕生祝いに、TDLヘ行ってきました。
(2歳の誕生祝いインパの様子はこちら
IMG_3797.jpg

二度目のインパ、本当は11月中、シーの方に行きたかったんだけど、11月は風邪だったり顔の怪我だったりで延期。
シーは今年から新しいクリスマスのイベントが始まったところなのと、ランドよりも寒そうなのでやめました。
今年も、攻略スケジュールは前回とほぼ一緒。

1、まず、モンスタース・インクのFPをとる。
2、バス・ライトイヤーのアストロブラスターにスタンバイで乗る。
3、プーさんのハニーハントのFPをとる。
4、前回見逃したスーパー・ドューバー・ジャンピンタイムを第一優先!

と、これだけ決めて行きました。が……、

続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 21:40 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年12月09日

みんなで新居探訪♪

いつも遊んでもらっているあおいちゃん&ゆうくんの新築のお家へ、raddyちゃん&姫ちゃん&小姫ちゃん、ミホちゃん&翔ちゃんと遊びに行ってきました♪

IMG_3430.jpg
この日、ゆうくんのお家に行けるということで、朝からテンション上がりまくりだったつんちゃん。
待ち合わせ駅に一番乗りして、一人でもこのテンションw

続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 21:16 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年09月26日

赤ちゃんと会ってきた♪

いつも遊んで貰っているお友達、raddyの観察日記のraddyちゃんに第二子が生まれました☆
あの姫ちゃんの妹、小姫ちゃんです☆
生後一ヶ月になってすぐ、待ちきれずに大勢で押し掛けちゃいました。

駅で、raddyちゃん&姫ちゃん&小姫ちゃん、あおいちゃん&ゆうくんと合流。
姫ちゃんはスリングですやすやねんね(*´∀`*)♪ 子供たちは、顔を合わせた途端にハイテンション! 大喜びで走り回ります。
DSCN4884-.jpg 
皆といるだけで楽しくて仕方ない♪ってカンジ(^_^)

raddy宅では、皆でおもちゃを取り合いしたり、泣いたり泣かされたりしながらも、子供たちだけでずっと大人しく遊んでくれていて、母たちはまったりお喋りすることが出来ました。
生後3ヶ月から遊んでいるお友達たちですが、絡んで遊べるようになってきたのは最近のこと。
その成長ぶりに母たちは感心しきり。

小姫ちゃんは、ずーっと大人しくねんね〜(*-ω-)スヤスヤ わざと起こしたくなるくらい、よく寝てましたw
時々ふやぁって目を覚ましそうになって泣くけど、またすぐ寝ちゃったり。

小姫ちゃんが泣き出して、私が抱っこしている時、おっぱい欲しそうにお手てをしゃぶったり、服をしゃぶろうとしたりしていました。
でも、そのまましばらく抱っこしてたら寝ちゃった..:゚+Σヽ(‘▽‘*)ノ ワオッ!!.:゚+
えーっ、新生児ってこんなんだったっけ〜!?
全く記憶がございませんw

とにかくカワイイ! そして、二歳児と比べたら楽すぎるww
きっと、一人目と二人目での母の気持ちの持ちようが違うんだろうね。余裕がねーwww

ほやほやの赤ちゃんをたっぷり抱っこさせて貰って、本当に幸せなひとときでした☆
つんちゃんも、皆と久しぶりに遊べてすごく楽しそうでした♪

DSCN4889-.jpg 
子供7人の記念撮影は難しいわー(^_^;
隠すのがもったいないゆうくんのへん顔、サイコーですw

DSCN4903.jpg
お外へ出た途端走り出した子供たち。あ、全員のぼった、と思ったら海ちゃんがいなかったw

お昼を食べて、ゆっくり長居させて貰った上、お茶までつき合わせちゃって、別れたときは結構な時間に。
小姫ちゃんとraddyちゃんを疲れさせてしまったかな(>д<;)

お出かけ番長復帰したら、また遊んでね(^∇^)ノ.:゚♪

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 22:14 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年09月23日

ベトナムフェス&公園デート

それ、柔軟剤だよ・・・の0子ちゃん☆リュゥちゃんと、ベトナムフェスティバル&公園デートしてきました♪

DSCN4834.jpg

すごく長くて写真がいっぱいなので、お暇なときにでもどうぞ〜(=´ー`)ノ☆
続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 10:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年09月07日

親子で映画☆

つんちゃんと、『トイ・ストーリー3』を観に、映画館へ行きました。
ずっと夢だった、「親子で映画館で映画を観る」ことが、ついに叶いました(*´∀`*)b.:゚+♪

『トイ・ストーリー』シリーズは、家でDVDを繰り返し観ていて、大好きなので、映画館デビューとしては最高の作品。
これまで、トーマスのミュージカルやおかあさんといっしょコンサートも、大人しく観られたので大丈夫かな〜?
でもちょっと心配しながら、映画館へ。

iphone/image-20100907195724.png ウッディもいっしょ♪

映画の日の初回、オープンするのを待って入館すると、客もまばらでいいカンジ(*^ヮ')b
通路際のイイ席をゲットできました♪

IMG_0056.jpg 抱っこしてみるね☆

大抵の映画館は、三歳から子供料金がかかるし、二歳のうちに行ってみたかったんですよね。
ちなみに今回行った映画館は、三歳未満でも混雑時に一席使う場合は子供料金がかかりますが、空いてれば一席使ってOK!なんです。
シネコンが多くなってきて、こういうシステムの映画館がどんどん少なくなっちゃいそうで心配です。

子供用のクッション椅子を席にセットして、まずは予告が始まりました。
そこで早速、予告の間のシーンとなる瞬間に、大きな声で「トイストーリー3、始まんないね?」と言われたり(^_^;A
これ、必ず言う子いるよねー、映画館で。我が子にも言われるとはw
ちょっとヒヤヒヤしたけれど、本編始まってから終わるまで、ずっと喋らずに大人しく観られました♪

一度だけ何か言っていたので、何?と聞くと「トトロがいたよ!」と、教えてくれました(*´ω`*)
IMG_0054.jpg ウッディの帽子、どこいったの?
見終わってから、どうだった? と聞くと「面白かったー♪」と言っていました。

ま、今回こんなに落ち着いて観られたのは、私がすでに一度、『トイ・ストーリー3』を観ているからでもあるんですが。
初見だったら、映画とつんちゃんと気になっちゃって、こんなにゆったりと楽しめなかったでしょうね(^_^;

映画館デビューが無事成功して、これからはつんちゃんと一緒に、映画をスクリーンで観られるのが楽しみです(*´艸`*)♪


ディズニー 3Dブック トイ・ストーリー3 ディズニー 3Dブック トイ・ストーリー3
映画を観た後に、本屋でこの本を見つけて、ここで3D眼鏡初体験w 不思議で面白かったらしく、はまってしまってずーっと見てました。本屋から出ようとすると珍しくギャン泣きヽ(TДT)ノ! プレゼントにも良さそうだなぁ(*´∀`*)☆

トイ・ストーリー3 バディフィギュア・5パック トレイン・レスキュー ギフトパック 
トイ・ストーリー3 バディフィギュア・5パック トレイン・レスキュー ギフトパック
トイ・ストーリー観ると、フィギュアが欲しくなる〜( ゚д゚)! うちにもいっぱいあるけど、新キャラも揃えたくなるのよね☆

トイ・ストーリー3 アクションリンクス・サニーサイド・ブレイクアウト 
トイ・ストーリー3 アクションリンクス・サニーサイド・ブレイクアウト
連続したアクションが楽しめるアクションリンクスシリーズ。お気に入りのキャラ、ビッグベビーのフィギュア入りなのがそそられます(*´∀`*)

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 20:51 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年08月31日

浴衣で阿波おどりへ

☆お知らせ☆
ブログを三つ持っているのですが、開店休業中だったMacなブログを再開しました。
良かったら覗いてやって下さい。→ビギナーB子のMac女王への道
映画とグルメなブログ、試写会帰りには、ボチボチ時々更新しています。こちらもよろしく♪


今年も高円寺の阿波踊りへ行きました。(去年の阿波おどりの記事はこちら。

先日、同じマンションのつんちゃんを可愛がってくれているお姉ちゃんに、小さくなった浴衣を頂きました。
早速それを肩あげ、腰あげしてみました。

DSCN4495.jpg 新しい浴衣、にわう(似合う)!?
着丈95cmの浴衣を、ぎりぎりまであげて、丈はちょっと長めだけど、なんとか着られました。
裁縫苦手(というかほとんど未経験)なもので、すごく時間がかかりました;
ネットでやり方を調べたのだけど、あげ幅の取り方がよくわからず、待ち針うって縫うまでが一苦労(;´Д`A 縫い始めたらすぐだったけどね^^;

IMG_0026.jpg ママがちくちくしてくれたの♪

お昼寝から起こして出かけたらもう始まっていて、ものすごい人波で、阿波踊りはほとんど見られませんでした><
去年は、始まる前から並んでいたから見られたんだねぇ。来年は頑張ろう。

DSCN4502.jpg DSCN4522.jpg

屋台のやきそばと、トウモロコシ(祭りのはトウモコロシに。家で食べる茹でたのはコーン)を食べました。
帰りの自転車で、「トイレに行きたいからお家に帰る」と言い出したので、まっすぐ帰宅。
最近は、外出先ではまだ紙おむつだけど、おむつにする事はほとんどなくて、この日も帰ってからトイレでしてました。

夜ご飯はもういいかと思いきや、がっつりいつも通り食べました。
屋台のおいしい焼きトウモロコシを一本食べたのに、家でも茹でたのまた食べたわ;

浴衣、今年はもうこれで最後かな?
あげが間に合って良かった〜^^☆

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 18:07 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年08月11日

阿佐谷七夕祭り2010

今年も阿佐ヶ谷の七夕まつりに行って来ました。
DSCN4171.jpg

浴衣で行こうか悩んだ末にワンピースにしたら、去年の七夕まつりと同じ服でした(^▽^;)
DSCN9876-.jpg DSCN9870.jpg←去年のつんちゃん。まだ少し赤ちゃんぽさが残ってるかな。無表情は生まれた時から!?


DSCN4283-.jpg 偶然会った、マタニティの時からのお友達と。
去年はまだ大きめだったワンピースも、今年は膝上ミニになっちゃって、お腹周りはぱつんぱつんw
去年はベビーカーで回ったけど、今年は歩いて往復しました。

追記へつづきます。

続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 19:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2010年08月07日

皆と公園&初の海♪

それ、柔軟剤だよ・・・の0子ちゃん&リュゥくん、あおいLife+のあおいちゃん&ゆうくんと、公園&海! へ行って来ました♪

当日の朝、とても暑くなりそうだったので、水遊びの出来る平和の森公園へ、急遽行き先変更。

DSCN4046.jpg 幼児用アスレチックもあるよ♪


写真がスゴく多いので追記へつづきます。

続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 23:28 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ
×

