2012年10月16日

年中・運動会

IMG_1912.jpg IMG_1913.jpg
先週、つんちゃんの幼稚園の運動会がありました。
写真は万国旗と一緒に会場に飾られた絵。好きな色で作った染め紙と、運動会なのにお月見うさぎと団子w 

去年の年少の運動会では、初っぱなのお遊戯の入場の時に激しく転んで、踊りもあまり踊れず、その後テンションだだ下がりだったつんちゃん。
今年はかけっことお遊戯と玉入れならぬ玉落としの3種目。
親は観てるだけなんだけど、何かソワソワドキドキしちゃいます。

まずはかけっこ。
IMG_1844.jpg
ゴールに年長のお姉さんが待っていてくれて、ゴールしたらタッチするんですが、ゴールの3m前くらいからもうタッチの手で走ってましたw
スタート地点で「用意ー」の声の時に、二階席からビデオ撮影しているお父さんを探していて「ドン!」のかけ声を聞き逃したつんちゃん。皆が走り出してから一拍おいて走り出し、見事に最下位(;^ω^)
まあ、普通にスタート切ってても多分最下位だと思うので、イイ言い訳になったかもw

次は魔法使いになって色んな物に変身するお遊戯。
IMG_1853.jpg
音楽とナレーションに合わせてちちんぷいぷいして、ゴリラになったりトンボになったりするのですが、これは結構上手に踊れていたかな??

玉落としでは、まず落ちている玉をなかなか拾えず(みんなはパッパと拾ってどんどん投げている)、
一回投げたかな? という間に終わってましたw
いつかチャキチャキッと動けるようになるんですかね? ムリかな(^_^;

色んな場面で、やる気はあるんだけど周りのスピードに着いていけないというか、ぼーっとしている間に終わってた、とか、つんちゃんの性格を再認識させられる一日でしたw
今後、運動競技はまあ頑張って、表現力の方を伸ばしていってくれたらイイんじゃないかなと(´∀`)

前回書いた、未就園児のかけっこに出場したきっぷ。
走る前、ぐっずぐずでほとんど寝てました(;^ω^)

kippukakekko.jpg
ムービーからの画像で粗いですが、ぐずぐずのスタートから途中では笑顔も出て、最後までよく歩ききりました(*´∀`*)

IMG_1936.jpg
お土産は、つんちゃんの時にも貰ったうさぎのお面とシャボン玉と折り紙。

運動会の後、年少の時の副担任の先生に「つんちゃん、去年は転んじゃってねー、って先生達皆で話してたんですよ。もう一年経っちゃいましたね!」といわれて、ああ、皆の記憶にもしっかり残っていたんだなあ、と嬉し恥ずかし複雑でした(^_^; 
まあ、何もないより語り継がれてイイかもねw

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 12:49 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園・年中
×

