2012年10月07日

出産を振り返ってみる

一歳を機に、きっぷの出産を振り返ってみたいと思います。
今更ですが、アップしそびれていた帝王切開手術の詳細です。
痛いのとグロい系苦手な人はスルーしてね(^_−)−☆

(つんちゃんの時の緊急帝王切開出産レポも合わせてどうぞ♪)
IMG_6840.jpg 
生後7日目
こんなに小ちゃかったんだねぇ…(〃´-`〃)…

続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 13:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 第二子出産

2011年09月28日

退院しました

23日に退院してきました♪
IMG_6617.jpg
新生児のいる我が家は、新鮮で不思議て、まだ慣れません。
あまり泣かない子なので、主張の激しい3歳児と過ごしていると、度々存在を忘れますf^_^;)

IMG_6637.jpg

生まれた当初は、赤ちゃんを見ようとしなかったり、戸惑っているかんじだったつんちゃん。
入院中から少しずつ赤ちゃんの存在に慣れてきて、帰ったら、「赤ちゃん、だいすきー♪」といって、オモチャをもってきて遊んでくれたり、泣いてるとあやしたり、とても可愛がってくれています(^_^)

IMG_6646.jpg生後二日目☆

産後ハイ? のせいか、あまり眠れなかったのですが、授乳の間にちょこちょこと眠れるようになり、体も楽になってきました。
一応、床上げまで大人しくしていようと思うのですが、どこまで動いていいものか、期間も三週間とか、一ヶ月までとか? 今ひとつわかりませんf^_^;)
とりあえず、三週間後のつんちゃんの運動会を、チラッとでも覗きに行けたらいいなぁ、と思っています☆

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 06:35 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 第二子出産

2011年09月17日

生まれました♪

9月15日の10時11分に、2876gの男の子が生まれましたにこにこ
image-20110917080618.png うまれたて♪ 生後15分後位?
手術室から赤ちゃんだけ一足早く帰って来た時も、こんなに元気に泣いていました。

赤ちゃんは、生まれたてから超元気!
出産当日の夕方少しと、翌日、30分位、部屋に連れてきてもらって授乳しました。
その時はおネムだったけど、寝ながらもおっぱいを少し飲んでくれて、嬉しかった

image-20110917073724.png
全てがパパちゃんにそっくりな男の子。目が少し開いたら、ヨーダっぽかった(^o^)
よーく探してみたら、足の指だけは私に似てました(^_^;)

つんちゃんの時は、初授乳が生後二週間だったし(/ _ ; )
今回も帝王切開なので、カンガルーケアとかはできなかったけど、当日に授乳出来ると思わなくて、凄く嬉しかったです。
本当は大部屋に赤ちゃんを連れてくる事は出来ない事になってるんだけど、特別に連れてきてもらえました。

帝王切開出産の詳細レポはまた後日アップします!
とりあえず、ご報告でした( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 07:41 | 東京 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 第二子出産
×

