2011年09月15日

あと1時間で!

生まれます♪

昨日は眠剤のお陰でぐっすり、目覚めもスッキリ! 落ち着いて手術に臨めそうです♪

今、最後のノンストレステスト中で、お腹の赤ちゃんの心音&しゃっくりを聞き納め中です(^_^)

名前がまだ決まらず、パパちゃんと、これはどう? それはちょっと、とかメールでやりとり中。
お顔を見たら、決まるかなぁ。
どんなお顔してるのか、楽しみです☆

では、頑張って行ってきまーす(^O^)/♪


ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 08:45 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 切迫入院

2011年09月14日

明日が誕生日☆

本日、37週0日目。ついに、正期産に入りました!
そして、いよいよ明日、9時30分から、帝王切開手術で出産します!
明日が第二子ちゃんのお誕生日になります(*^_^*)♪

続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 20:06 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 切迫入院

2011年09月13日

動悸、息切れ、腰痛

退院して一時帰宅中に、動悸、息切れが激しくなりました。

続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 18:45 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 切迫入院

2011年09月11日

お産へ向けて

今日で36週4日目。
ただいま、出産へ向けて、再入院しています。

続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 14:38 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 切迫入院

2011年09月08日

退院しました♪

今日で36週1日目。臨月に入りました。

そして、入院から一ヶ月が過ぎ、5週と3日が過ぎた先週土曜日、ついに退院する事が出来ました♪

続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 19:30 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 切迫入院

2011年08月24日

点滴が外れた!

34週0日目。
(つんちゃんの時の出産日、33週4日を超えました(^_^))
入院して4週間が過ぎ、5週目に突入しました。
続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 08:33 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 切迫入院

2011年08月14日

点滴と安静の日々

入院19日目。
現在32週4日です。妊娠9ヶ月目に入りました。

続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 17:37 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 切迫入院

2011年08月05日

切迫で入院・後編

ご心配おかけしています。
お陰様で赤ちゃんは元気♪ よく動いていて、順調です(*^_^*)

入院日記、前回の続きです。

続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 15:30 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 切迫入院

2011年08月03日

切迫で入院

ただ今、31週0日目。
実は今、切迫早産で入院中です(>_<)

30週に入った日の夜。
お腹の張りが頻繁になり、計ってみたら12、3分おきにきていたので、病院に電話。

その時は、「張り止めのウテメリンを飲んでみて、眠れるようなら寝て、朝まだ張るようならまた電話して下さい」といわれ、服薬。

服薬1時間後に張りがきた後、今度は痛みが出てくる。
張りと同時に痛みがきて、その間隔も15分おき位に。
さすがにこわくなってきて、病院に電話すると、「分娩準備してますか? 入院になるかもしれないので、」との事。
し、してませんf^_^;)!
とりあえず、一泊分の準備をして、なるべく早く来るようにと指示される。

まさかとは思いながらも、このままお産になった時の為に、産後に必要になる物をまとめ、パパちゃんに説明し、寝ているつんちゃんを起こさないように入院準備して、タクシーを呼んだのが午前3時。

病院で診察待ちしてる頃には、軽い痛みはあるものの、動いてるせいかあまり気にならなくなっていた。
そして診察してみると、子宮口も閉じているし、子宮頚管も40mmと長さもあり、そんなに切迫しているカンジではなさそう。
先生も「どうする? 入院するー?」みたいなカンジで。
そこで看護師さんに「でも薬飲んでも張ってきちゃうんですよね」といわれ、「じゃあ入院しましょうか」と先生。そしてそのまま入院する事にf^_^;)

はじめはそんなカンジだったので、点滴して痛みが治まればすぐに帰れるだろうと思っていたのです。が、…。

ベッドが満床で、陣痛室で午前中を過ごす。
陣痛室は分娩室と新生児室の間にあったので、赤ちゃんたちの泣き声を子守唄に、うつらうつら。
明け方、赤ちゃんの産声と「おめでとうございまーす♪」の声。お母さんの声が全く聞こえなかった。静かなお産って荘厳なカンジ。

そして、張り止めのウテメリンを1アンプル(最小単位)点滴しながら、陣痛室で朝食。
iphone/image-20110803173941.png入院した日の朝食。
産後授乳食で、主食は6枚切りのパンが2枚。(4単位、320kcal)


長いので、次回へ続きます。

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 07:41 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 切迫入院
×

