2011年07月08日

七夕様☆

昨日は七夕様。
つんちゃんの幼稚園でも七夕様をやりました。
IMG_6147.jpg スイカとながれぼしつくったよ。
数日前から、笹の葉に飾るスイカや流れ星の飾りを制作したり、お歌の練習をしたりしていた様子。
そして、前日には七夕飾りを親子でも作り、七日の当日は親子で七夕集会。
これまでに作った飾りを笹の葉に飾りつけして、七夕様のお歌を皆で歌いました。

歌い終わった瞬間に、つんちゃんが「もう一回♪」とリクエストしたら、優しい先生がもう一度ピアノを弾いてくれました(*´ω`*)

そして、収穫祭ということで、年長さんが畑で育てたじゃがいもをみんなで頂いてきました。塩ゆでしただけのじゃがいも、とても美味しかったです(^_^)

IMG_6151-.jpg ささのはさーらさら♪

つんちゃんの、お星様へのお願いは「ロボットとあそびたい」。
笹の葉に手を合わせて「ロボットとあそべますように♪」と、何度もお願いしていました。

IMG_6143.jpg おとうさん、ささのはどーぞ!

いつか、ロボットと遊べるとイイね(*´∀`*)☆

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 10:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園・年少

2011年05月29日

親子遠足♪

親子遠足に行ってきました。

前日、園長先生に、「明日の遠足はお父さんが来られますか?」と聞かれました。
聞くと、親子でお遊戯をする時間があったりするので、私が妊娠中なのを気遣ってくれた様子。
それで、パパちゃんが行くか、パパちゃんと三人で行くかとかも考えたんですけどね。
おんぶ・抱っこ・ひこうきとかはしてあげられないけど、その時だけつんちゃんに我慢して貰うつもりで、私一人で行ってきました♪

続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 20:19 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園・年少
×

