2008年04月03日

ブログ仲間と初対面

昨日、ブログ仲間のママとBabyたちと会って来ました♪
二人ぼっち+の0子さんの呼びかけで、0子さんと琉ちゃん、+ LOVE GOES ON +のあいさんと優ちゃん、happy happy!のミホさんと翔ちゃん、raddyの観察日記のraddyさんと姫ちゃん、そして私とつんちゃん。大人5人赤ちゃん5人のランチ会です(^_^)
ランチした、座敷の個室がウリの池袋『音音』は、平日の昼時は赤ちゃん天国! 入っていくのは予約の子供連れベビーカー軍団ばっかり、ほとんどの客が子連れみたいでした。あまりの多さに会社員の普通のお客さん達が戸惑ってたよ(^^)

baby045.jpg おめかししてお出かけの前に1枚パチリ♪

下駄箱の前でまず翔ちゃんを発見! いつもブログで見てるのですぐわかりました(^_^) ミホさんに声をかけて皆と合流。翔ちゃんと優ちゃん琉ちゃん、男の子たち三人はみんなしっかりもう男の子の顔つきでハンサム揃い(*^-^) 将来の旦那様候補に目移りするつんちゃんと私でした☆

ブログで毎日のようにBabyちゃんたちの写真を見ているので、皆と初めて会った気がしなくて、不思議な感じ。ママたちともいつもブログでお喋りしているので、ずっと前からの知り合いみたいにリラックス出来て、とっても楽しかったです(^^)♪

ランチの感想はグルメブログ試写会帰りにの方に後ほど。《4/4追記:こちらにアップしました。》

ランチの後、西武のベビールームへ移動して、授乳して、写真撮影して解散しました。
西武のベビールームは授乳室が狭かったです。5、6人分位のL字型のソファーがあるだけの狭い部屋で、外にベビーカーをとめたりしてたら皆から出遅れて座る場所がなくなり、一人で外のソファであげちゃいました。
ベビーカーを部屋の外の通路に置くと邪魔になるし、ちょっと使いづらかったですね。
サンシャインと新宿京王の授乳室はカーテン仕切りの個室なので、ベビーカーのまま入れるし、ゆったり出来て良かったんだけど。
でも、狭い部屋でおっぱい出してみんなで授乳するのも、濃密な情報交換が出来そうでちょっと楽しそうかも(^^) 今度は是非♪

その後、皆で写真を撮りたいね、と思ったけど、赤ちゃんをゴロンとさせられるような場所がなかなか見つけられなくて、結局西武の屋上で抱っこのまま記念撮影。
今度はゴロンさせられる場所を見つけて、ゆっくり遊びたいね☆
3時間半だけど本当に楽しかった〜♪
 
近所にママ友が全くいないので(遠くにもいないけど)、子供連れ同士で集まったりするのも初めてだったつんちゃんと私。色んな赤ちゃんと触れ合ったり、ママとお喋りしたりするのが楽しくて、つんちゃんにも私にもスゴクいい刺激になりました。

raddyちゃんの姫さまに影響され、おもちゃを持たせてみたら握って振ってガラガラ出来た! 同月齢の赤ちゃん達と会わせると、その後すぐに色んな事が出来るようになるって聞いたけど、本当にそんな感じ。赤ちゃん同士はわかってないようで、色んな事を微妙に感じ取って、発達にも良い影響を与えるのかも。親への影響も大きいしね(^_^)

またベビーマッサージとかランチとか、何かあったら、何もなくても、是非行きたいので
、皆さん誘って下さいね(^▽^)/☆
タグ:授乳室

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 12:29 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(1) | 育児日記
この記事へのコメント
昨日はお疲れさまでした!!
短い時間だったけど楽しかったね!!
初対面のはずなのに…ネットでずっとお付き合いしてきたから
初対面な気がしなかったねw
生のつんちゃんは、想像通り可愛かった〜。
愚図ったりもせずいい子ちゃんだったし^^
西武の授乳室はイマイチだったねー。
東武は広いしきれいだよん。
ベビ連れの時は下調べも大事だね。
あとで写真送るねー。
また遊んでね!!
Posted by ミホ at 2008年04月03日 22:44
楽しかったです♪
ガラガラ振れるようになったんですね。
おもちゃで遊んでくれるようになると楽ですよー。
うちはなんでも欲しがりすぎて、たまに厄介ですけど(-ω-;)

西武の授乳室は混みすぎなのも使いにくさの原因なのかも。
色々赤ちゃん連れに優しいスペース探して、また遊びましょう♪
Posted by raddy at 2008年04月03日 22:46
ミホさん
お疲れ様でした♪
生の翔ちゃんは思ってたよりもスマートだったよ!
とびきりの笑顔にはやられました(*^-^)
つんちゃん、ほとんど愚図らなくてイイ子ちゃんにしてくれてて良かった〜。
東武の授乳室は広いのね。今度行ってみようっと。
写真楽しみにしてます♪
またゆっくり遊ぼうね〜☆

raddyさん
お疲れ様でした♪ 本当に楽しかったね!
姫ちゃんに良い刺激を受けて、今つんちゃんは色んな事に挑戦してます(^^)
寝返りもしそうになってるけど、そればっかりはして欲しいようなまだイイような……。
平日にあんなに込んでいるベビールーム初めてでした。駅の側で便利だからかなぁ。
次回の為に、ベビ連れランチに良さそうなお店もチェックしておくね! また今度はゆっくり遊ぼうね〜♪
Posted by bakabros at 2008年04月04日 11:30
こんにちは〜!!
初めてブログの方にお邪魔させていただきます♪
つんちゃん、小さく生まれたんですね。
でも、順調にすくすく大きくなってますね!
会いたかったです。
うちのも3週間早く生まれて、2494グラムとやや小さかったのですが、つんちゃんの成長ぶりに励まされました!

次回のママ会でお会いできるのを楽しみにしています(*′艸`)
Posted by JUN at 2008年04月05日 09:31
JUNさん
こんにちは♪ 
今回はお会い出来なくて残念でしたね。
ちょっと小さく産まれたつんちゃんですが、今は身長も体重も平均値に入って、すくすく大きく育ってくれています。
JUNさんのBabyちゃんも小さめだったんですね。でも2,494gなら立派ですよ〜! 
つんちゃんは一ヶ月かかって、2,300gでやっと退院出来たんですよー。

今度は是非、お会い出来るのを楽しみにしていますね(*^-^)☆
Posted by bakabros at 2008年04月05日 13:25
こんばんわ^^
ほんとほんと楽しかったね〜♪
つんちゃんやわらかかったー
男女の肉質の違いなのかな (笑
終始良い子ちゃんだったね^^

いっぱい遊びましょう☆
Posted by 0子 at 2008年04月06日 00:52
0子さん、こんにちは♪
つんちゃん、8ヶ月に10kg超えてた姪っ子と比べると全然痩せっぽちだと思ったけど、それでも男の子と比べるとやわらかいほうなのかな(^^)??
琉ちゃんは手足もがっしりしていてやっぱり男の子だね〜! また遊ぼうねー(^▽^)/☆
Posted by bakabros at 2008年04月06日 09:34
はじめまして
blog読ませてもらいました(^^
もし よければ私のblogもペタしてくださいね♪
Posted by あち at 2008年06月09日 18:54
あちさん
はじめまして♪
今後ともよろしくお願い致します(^▽^)/☆
Posted by bakabros at 2008年06月09日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オフ会!
Excerpt: 外出欲がものすごくて色々イベントやお出かけ場所を探している毎日です そして先日ベビーヨガが一日体験できるとの情報をゲット ブログで呼...
Weblog: 二人ぼっち+
Tracked: 2008-04-04 01:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。