2008年03月27日

つんちゃん、いとこ達と対面

先週、私の父親と兄姉家族が遊びに来てくれました。
実は、つんちゃんが産まれてから一度も実家に帰っていなかった私たち。
つんちゃんの入院中にそれぞれ一度会いにきてくれたけれど、その時もちょっとしか会えなかったので、いとこ達とちゃんと会うのはこれがはじめて(^^)

ウチも入れると、総勢大人7人、子供4人。こんなに大勢のお客さんが来る事は初めてなので、何をどうしていいものやら、迎える準備も大変でした。

一週間前から献立を考えたり料理を試してみたり。結局ピザのデリバリーを頼む事にして、作ったのは助産院レシピのトマトサラダと青菜の海苔醤油和え、そしてポテトサラダだけ。
でも久しぶりに作ったトマトサラダは酸っぱ過ぎ、青菜の和え物は味付けが薄くて不評に終わり……。皆、ピザと一緒に取ったフライドチキンとかポテトだけで充分だったみたいなので、無理して不味い手料理を用意しなくても良かったんだな、と後から思いました(^▽^;)

baby042.jpg この日が丁度一歳のお誕生日だった従姉妹のさゆちゃんとご対面☆ さゆちゃんは自分よりも小さい赤ちゃんがちょっとコワくて逃げてました(^_^)

人数が多くて一人一人とゆっくり話せなかったけど、久しぶりに家族皆が揃って本当に楽しかった! あっという間に時間が過ぎて、ピザ食べて帰っちゃった感じだったけど、またゆっくり遊びに来て欲しいな〜(*^-^)☆

ピザの準備は怠りなく。ドミノ・ピザのHPで神経衰弱ゲームして10%オフクーポンをゲット、更にネット注文5%オフの、15%引きで頼めちゃいました(⌒∇⌒)♪ そして、父親が2日前、兄の長男くんは3日後が誕生日だったので、お誕生日プレゼントのスープマグも3つ貰っちゃいました☆ 
大勢のお客さんの時にはまたピザ頼んじゃおうっと(^^)

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
タグ:ドミノピザ

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 11:22 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | 育児日記
この記事へのコメント
楽しそうな光景が目に浮かびます。おじさんとはこの間駅で会って話をしたんだよ。さゆちゃんがもう1歳なんだね。はや〜い。
Posted by すま at 2008年03月28日 14:21
すまさん
父からすまさんと会った事聞いたよ。
本当に子供の成長はあっという間で、早いね〜!
自分の子でもそうだから、たまに会う甥っ子姪っ子の成長ぶりには、いつも驚かされます(*^-^)♪
Posted by bakabros at 2008年03月28日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91158763

この記事へのトラックバック

赤ちゃん 誕生日プレゼント
Excerpt: ※チェーンは別売です誕生のお祝い・誕生日プレゼントに永遠を表すエタニティーリングタイプ【9月の誕生石】サファイアK10WG ベビーリング秋先10【0328野球10】【0328野球送料無料】商品価格:7..
Weblog: 彼氏への誕生日プレゼント
Tracked: 2008-03-29 11:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。