2007年12月29日

楽ちん過ぎてベビーバス卒業出来ず!?

ベビーバスにAmazonでSassy バス & プール Snuggle Tubを買いました。

これ、届いてみると英語表記の中に「バス」という説明はないみたいで、空気を入れて膨らます、赤ちゃんのプールとしての商品らしいのですが、買って大正解! すっごく良かったです〜(⌒∇⌒)exclamation×2 つんちゃんはこのお風呂が大好きで、泣き叫んでいてもお風呂に入れると泣き止みゴキゲンになります(*^-^)

baby018.jpg

まず、1・軽い!
これ自体の重さはほとんどないので、残り湯を捨てる時にお湯が少し入っていても持って運べる。水抜きの栓で排水も簡単。

2・やわらかい!
全体がエアークッションなので、赤ちゃんが足をびょーんと伸ばしてぶつかっても、頭がガンガン当たっても全然ヘーキ。フワフワして赤ちゃんの動きに合わせて伸びるし、なんといっても安心して入れられる。

3・吸盤がついているのでお風呂場や洗面所にかけて干せる!
この吸盤は沐浴時の滑り止めにもなるし、ナイスです。

4・内風呂デビューした時に、赤ちゃんの一時置きに使える!
内側の底面にも波々のエアークッションがあるので、水を入れない状態で、赤ちゃんをちょっと置きたい時に、冷たくないしやわらかいので手を離しても1人で大丈夫そう。

5・お座り出来るようになったらプールとして遊んで使える!

6・カエルちゃん柄がカワイイ!

と、悪いとこなしの良い買い物でした(*^-^)

更にお風呂やプールだけでなく、ベビーサークルやおすわり用ゲージとしても使えるというレビューを見て、もう少し大きくなったら是非試してみようと思いました(^_^)☆

Sassy バス & プール Snuggle TubSassy バス & プール Snuggle Tub

Sassy
売り上げランキング : 48
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ところで先日、RSウィルス予防の為のシナジス注射をうちに病院へ行って来ました。
12月27日、生後一ヶ月26日の体重はジャスト3,700g!

前回12月13日に3,028gだったので、12日で700g増え、またまた一日に50gペースで増量中! 一体いつまでこのハイペースで育って行っちゃうんでしょうか(^▽^;)!?

道理で重たい重たいと思ったら、もうすぐ4kgですよ。このままだとあと6日で突破するしσ(^_^;)
沐浴する時に腱鞘炎の腕にかかる頭の重さが限界に達しています。

先生に「そろそろ大人と一緒のお風呂に入れても良いですか?」と聞いてみたら、「もう大分大きくなったし、いいでしょう」とのお言葉頂きました。

でも内風呂への入れ方がいまいちよくわからなくて不安なのと、このSassyのバスプール があまりに使い勝手が良いので、まだしばらくは内風呂デビューしそうにありません(^_^;)




ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 19:38 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(3) | 育児グッズ
この記事へのコメント
写真をみても、ずいぶんしっかりしてきた様子ですね。うちの子は平均よりも体重が軽いのでそのうち追い抜かれそう・・・。
おふろ、いろいろと使えそうでいいですね。うちは最初の一ヶ月はシンクで、あとは普通のお風呂で入れてます。お風呂は私の担当なのですが、膝の上にのせて洗っていますよ。そんなに難しいことはないです。ベビーバスよりむしろ楽かも。ただ、この時期とにかくお風呂場が寒いので、それが一番気を遣いますね。うちの子もお風呂大好きですよー。

Posted by mtbird at 2007年12月29日 21:12
このベビーバスかわいいねぇ〜。
うちは今洗面所を沐浴場所として使ってるんだけど、
大きくなってきてそろそろ限界・・・。
早く一緒に入りたいけど、1人で入れる自信はないし、悩みどころです。

つんちゃん、すごい成長してるね!!
うちも1日に50gペースなの(汗)
母乳だから大丈夫って言われたけど、肥満児になるんじゃないかと
あたしは心配です(^^;;
Posted by ミホ at 2007年12月29日 21:28
きゃぁ〜 小さかったつんちゃん・・・すごい@p@!
一ヶ月健診でうちは3300gだったよ、、、

内風呂だけど うちはベビーバス使わずに退院翌日から内風呂だよ〜
里帰りから自宅に戻ってからは私一人で入れてまーす
まだ下手だけどブログに奮闘記があるから参考にしてみてね
Posted by 0子 at 2007年12月30日 03:05
mtbirdさん
すっかり立派になってくれてホッとしてます。
やはり膝の上に乗せて洗うんですね。髪の毛を流す時はシャワーかな? 目とか耳に水が入りそうでちょっとコワいんです。
お風呂場、うちも寒いです。風呂暖房が欲しいですね〜!

ミホさん
うちは洗面所も寒いんですよね〜。それが内風呂デビューを考えさせる理由でもあるんですよね。
姉の娘も体重の成長曲線の上限ギリギリで肥満一歩手前らしいですが、母乳だし、特に何も言われないみたいですね。肥満も気になるけど、私はそろそろ腕が限界です……(^▽^;)

0子さん
本当に、あんなに小さかったのに……。びっくりですσ(^_^;)
退院翌日から内風呂とは、強者ですね〜(⌒∇⌒)!
沐浴レポート興味津々で読みましたよ♪
1人で入れるのって大変ですよねー。デビューする前に0子さんの記事をまたよく読んで、勉強してみます☆
Posted by bakabros at 2007年12月30日 09:45
追加ですー。
>やはり膝の上に乗せて洗うんですね。
あとで思ったんですが、自分は身長が190もあるので、身長65cmを超えた今でもちゃんとおしりから頭まで膝の上にのりますが、女性の方だとそうもいかないかもしれませんね・・・参考にならなくてすいません。

>髪の毛を流す時はシャワーかな?
最初、慣れるまではシャワーがいいと思います。ずっと掛けててあげれば寒くないし。頭に掛けるときは、片方ずつ耳を塞いであげて、掛けます。お湯を掛けるときに首を持ち上げて少し頭を下げるようにすれば目にも入りにくいかも。

ただ、あれです。石けん水はあんまり良くないと思いますが、ただのお湯なら多少耳や目に入っても大丈夫です。耳に入ったときは、頭を動かすと奥に入っていってしまうので、頭を動かさずにすぐ拭き取ればたぶん大丈夫です。目も、大人ほど敏感じゃないので、水がかかってもビックリするくらいで、大丈夫みたいです。そこはすかさず、ワッハッハと笑って「びっくりしたねー!」とかごまかすと、娘もニヤッて笑います。親があせるとダメっぽいです。

長文書き込み失礼しました。参考まで!
Posted by mtbird at 2007年12月31日 08:56
つんちゃん、大きくなったー!
なんだか私までウルウル…。
バカブロスさん、頑張って育てたね♪
バカブロスさんが頑張った結果だよー、つんちゃんの成長は♪
なんだかこのベビーバス、すごく欲しくなっちゃった。
うちはコンビのベビーバスを使っているんだけれど
うちの赤さん、大きすぎて小さそうなの。笑
内風呂でも使えるのが魅力だなぁー。
つんちゃんと初めての大晦日。
良いお年をお迎えください♪
Posted by あい at 2007年12月31日 14:31
mtbirdさん
よく足を伸ばす子なんで、膝の上に乗せてると頭が落ちそうになるかもしれませんね〜。
シャワーのかけ方や目に水が入った時の対処法まで丁寧に説明して頂いて感激です( p_q)

>親があせるとダメっぽいです。
これは本当にそうなんでしょうねー。
何かあった時、つい焦ったりパニクってしまいがちだけど、そういう時こそデンと構えないといけませんね(^^)


あいさん
大きくなったでしょう〜(*^-^)!?
私よりもつんちゃんが頑張って沢山おっぱいを飲んで寝てくれたから、ここまで順調にすくすくと育ったんだなぁと思います。赤ちゃんの力ってスゴイですよね!
Sassyのベビーバス、すごく良いですよ♪
ただうちも成長に伴いベビーバスが段々小さくなってきましたσ(^_^;) やわらかくて伸びるので、まだまだ使えますけどね。
あいさんも優ちゃんとの大晦日と元旦を楽しく過ごされて下さいね(^▽^)/☆
Posted by bakabros at 2007年12月31日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75337841

この記事へのトラックバック

木製パーフェクトゲート
Excerpt: 設置簡単だし、片手で開くし、両面開閉だし、少し開いただけなら自動で閉まるしで、出入りの多い場所に設置しても不便な感じがしません。子供の発達に合わせてロックの厳重さを選択できるのも良いと思います。長い間..
Weblog: ベビー 赤ちゃんをあげる
Tracked: 2008-01-20 10:57

2WAYチェアベルト 迷子防止ひも兼用 BE
Excerpt: 2WAYチェアベルト 迷子防止ひも兼用 BE・ほっとベビーサークルの紹介・ロアンジュ オートスウィングRW-700 クリスタル・赤ちゃん祭り・赤ちゃんグッツ・今日の話題・ベビーマッサージ〜サークルへ出..
Weblog: ベビー 赤ちゃんをあげる
Tracked: 2008-02-05 16:36

Sassy バス & プール Snuggle Tub
Excerpt: 子供が1歳になってから購入しました。もっと早く買っておけばよかった!最初は浮き輪タイプを使用していましたがすぐに飽きてダメでした。それからは泣いたまま部屋に置いていたり、立てるようになってからは洗い場..
Weblog:
Tracked: 2008-02-16 11:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。