2014年12月16日

つんちゃん7歳☆誕生日♪

つんちゃんは、11月1日に7歳になりました♪

IMG_7792-1.jpg

7歳と書くと、急にお姉さんなイメージになりますね。
小学校入学したと思ったら、あと3ヶ月ちょっとで二年生。
このままの勢いで、あっという間に6年間が過ぎ去っていくんだろうなと思います( -ω-)シミジミ

今年の誕生日は土曜日だったので、つんちゃんの大好きなピザの食べ放題へ(^_^)
予約時に誕生日のケーキもお願いしていたので、店内のお客さんも巻き込んで、ハッピーバースデイの曲でお祝いして貰いました♪ 

IMG_7803-.jpg

この日は誕生日のお客さんがもう1人いましたが、つんちゃんだけ「何歳になりましたか?」とインタビューされてました(*´∀`*)

IMG_7809-.jpg

お誕生日プレゼントは、特に欲しいものがないというので、図鑑はどう?と本屋に見に行って、これにしようと決めましたが、この日が大雨の日で、図鑑を持って帰るのが大変そうだったので、後ほどネット注文するのでいい?とつんちゃんにお願いして、手ぶらで帰りました(; ^ω^)

 DVD付きで、更にスマホをかざして動画が見られるという、飛び出す約50ものAR・動画つき。図鑑よりもスマホでムービーが見られるのが目当てかな??

帰ってからネットでその本を探していたら、つんちゃんが読みたがっていた別の図鑑を見つけて、やっぱりこれにする? 中身を見てみてから決めようか、という事になり、でもその本が本屋さんになかなかなくて、今日に至ります(;゚∀゚)

 後から欲しくなった二冊。

こうなってくると、もう図鑑じゃなくて、もっと他のものにしようかとかいう話も出てきて、このままクリスマスに突入してしまいそうです(^_^;

まだこれが欲しい!というのがないので(あるのかな(; ^ω^)!?)助かりますが、いつかはあの服とあのバッグが欲しい!とか言い出す日がくるんだろうな。来るのかな?? と信じられないほどの物欲のないつんちゃん、7歳なのでした(*´∀`*)


夏休みにじいじとばあばの家から貰ってきたハリー・ポッターにはまっていたつんちゃんですが、先日ついにシリーズ全7巻を読み終えました。
今はハリー・ポッターに出てくる魔法動物の解説書クィディッチの解説本を読んだり、幻の動物の想像図を描いたりしています。


USJに行きたい!といっているので、いつか連れて行ってあげたいけれど、冬休みも夏休みも激混みだろうから(^_^; いつか良いタイミングで行ける日があるとイイなあ☆

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 10:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。