2014年11月19日

きっぷ3歳☆誕生日

きっぷは9月15日に3歳になりました♪
IMG_3645.jpg
3歳になったきっぷ、服のボタン付けやひもを結んだりする事も、少しずつ出来るようになってきました。
下の子なので、つんちゃんと比べてあまりしつけやお勉強なども熱心にはやっていなかったのですが(^_^; まだ出来ないだろうと思って教えていなかった事も、1人で一生懸命にトライして、いつのまにか出来るようになっいて、成長を感じました(^_^)

そんなきっぷのお誕生日プレゼント。
今年はこれにしました。

IMG_3651-.jpg
ついに我が家にレゴがやってきた♪


この赤いバケツ、対象年齢は3歳からなのですが、最初はうまく付け外しが出来ず、イーッ!となっていたきっぷ。
手に取ってみると思っていたよりも小さくて、レゴ初体験のきっぷにはまだ早かったかなあと思ったのですが、何回か遊ぶうちにすぐに慣れてきて、自分ではめ外しも出来るようになり、今では動物とか車を1人で作って、結構長時間1人黙々と遊べるようになりました。

先日おもちゃ屋さんのレゴコーナーでこれ↓を見つけて、早速欲しがって離しませんでした(^_^;
クリスマスにサンタさんがプレゼントしてくれるかな(≧∇≦)!?

動くローター付きヘリコプターとオフロードタイヤ付きピックアップトラックに組み変えることができるんだって!!

人とかプロペラ、車輪などが2、3個ずつは入っているのですが、↓こういう土台になる薄いプレートが一枚しか入っていなくて、遊んでいると数が足りなくなってくるので、もっと沢山のパーツが欲しくなります。


これとか、

これとか、


すごいなー!
手を出してしまったら大人のがはまるわね(; ^ω^)

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 11:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。