2014年07月06日

資生堂ビューティーナイトinキッザニア♪

「資生堂×キッザニア ママレポーター」に参加して、初のキッザニア体験をしてきたつんちゃん。
6/19の資生堂 ビューティーナイトにも御招待して頂き、またまたキッザニアに行ってきましたヽ(*´∀`)/♪

木曜日の第二部(16:00~21:00)という事で、帰宅が22:30頃になってしまうため、宿題はどうするか、翌朝起きられるのか? とか色々と心配しましたが、折角の招待なので、頑張って行ってきました(`・ω・´*)
学校から帰宅してすぐに向かい、キッザニアに到着したのが16時15分頃。
ハイチュウ狙うには絶好のチャンス日だったのですが、オープン後到着ではやはり無理〜(+。+)
つんちゃんの希望は、ピザーラ、歯医者、ウエディングの新婦さん、←無理ならブライズメイド、キャビンアテンダント、マジシャン、救命士、消防隊あたり。

オープン後のキッザニアですが、貸し切りイベントのせいか空いていました♪
まずは夜ご飯の確保にとピザーラを予約。
そしてキャビンアテンダントが5分待てば出来るとわかったのでスタンバイ。

キャビンアテンダントがやりたいなんて意外だなあと思いましたが、「バンダナ(スカーフ)巻くんでしょ!?」とか「機内食を配ったりしたい♪」とやる気満々。

IMG_6781.jpg

このCAとパイロットのお仕事は、親は中の様子をTVモニターで見る事しかできないのです。
という事で、またまたまんまとカメラマン撮影の写真お買い上げ〜(; ^ω^)

ca.jpg

3、4歳位の小さな女の子とペアを組んでいたのですが、シートベルトが外せなかった時とかに手伝ってあげたりしたらしく、「CAのお姉さんに、面倒見てあげてえらいね!っていわれちゃった♪」って嬉しそうに言っていました。
幼稚園児から見たら小学生のお姉さんだもんねぇ。あのつんこがねえ…(・´ェ`・)シミジミ

この日は資生堂の特別なショーがあったので、劇場で行われるウエディングセレモニーは休演とのこと。どちらにしても新婦役は狭き門で出来なかったろうし、これでスッキリと諦めがつきました。

次は前回時間切れで出来なかった歯科医院へ。
一緒の時間にスタンバイしているお友達同士の女の子がいて、歯科医師役と、アシスタントの歯科衛生士役と、どちらがやりたい?といわれた時に、三人とも歯科医師を指差しました。歯科医師役の定員は2人で、1人はアシスタントに回って欲しかったお姉さんが、友達同士の1人の子に「アシスタントにすればお友達とペアで出来るよ?」と勧めていましたが、その子も悩んでいて、その間もつんちゃんは歯科医師の方を力強く指差し続けて引く気なし=3 結局つんちゃんの押しの強さが勝って、歯科医師役をゲット。結構ガンガン行くタイプなのね(^_^;

IMG_6794.jpg

虫歯のある人形の歯を削って、詰め物を詰めます。機械も本物だそうです。面白そう!
自分の歯の歯垢を染め出すテストもしたそうで、「下の右奥歯が虫歯になりそう(よく磨けていない)だった(゚Д゚;)!」と、それから意識して鏡を見ながらよく磨くようになりました(^_^)

そしてピザ職人の予約時間になったのでピザーラへ。
丸いピザ生地を広げてピザソースを塗ってトッピング。6人全員がパイナップルトッピングのハワイアンをチョイス。子供に人気なんだねえ。

pizza.jpg

ピザは15~20分位?で終了。モスバーガーもピザーラもサクッと終わるのがイイね♪
早速、つんちゃんの作ったピザで夕ご飯。
キッザニアにいると、お仕事するのが楽しくて夢中で、お腹が空くのも忘れちゃうカンジ。
作り立てのピザはチーズがものすごく伸びて、生地もふかふかで、おいしかったです(*^〜^*)

その後、つんちゃんが突然「ビルクライミングがやりたい!」といいだして、予約したけど60分待ち。
その間に消防士か救命士か警備員がやりたいという事で、スタンバイで出来る事になった警備員へ。

alsok.jpg

警棒の構え方と使い方、威嚇のかけ声「やー!!」とかの訓練を外でやってくれるので間近で見る事が出来ます。

IMG_6847.jpg alsok-1.jpg

その後キッザニア入り口の外へ出て、中学生のお姉さんがインフォメーションのお姉さんからアタッシュケースを受け取っている間、ゲートの警備。その後皆で警備センターへ戻ります。↑こんな伝票まで書いていて、お持ち帰り。

この辺りで、マジシャンのお仕事の時間を見に行ったら、最終受付が20時で、それだとビルクライミングのお仕事と被ってしまう事が判明Σ(゚Д゚;)
つんちゃんに伝えると、「ビルクライミングよりもマジシャンがイイ!」という事で、予約をキャンセルしマジシャンの時間まで待つ事にしました。そのせいで、前後30分ずつがあいてしまったんだけど、仕方ないよねえ(-ω-; …
で、空いた時間に出来るアルバイトがあるらしいという事で、ガス会社に聞いてみたら、アルバイトのお仕事がありました!
NTTdocomoまでお知らせのボードを持って行くお仕事で、お店の場所の説明を受けてから出発。
少し後から着いて行ってを見ていたら、広場の辺りで行ったり来たりウロウロして少し迷っている様子でしたが、突然「あ、こっちだ!」と歩き出し、無事にdocomoに到着。お知らせを渡して、再びガス会社へ戻ります。
アルバイトはこれで終了。3キッゾを貰いほくほく顔のつんちゃんでした(^_^)

普通のお仕事は30分強でお給料が8キッゾ、アルバイトは着替えもないしで正味5分ほどで3キッゾ貰えるので、アルバイトを数こなした方が割がいいんじゃ!? とかつい損得勘定してしまいましたw まあお仕事体験できる内容が全く違うので、比較は出来ないですけどね。

マジシャンの前後にあいた時間で、初めて二階に足を踏み入れましたよーo(^-^)o
サッカースタジアムですごく上手な男の子のシュート姿を見学したり、全く興味を示さなかった眼鏡屋さんも、実際お店を見たらやりたい!って言い出したり。いつか、やりたい仕事全部攻略したいねー♪

そしてこの日の最後のお仕事はテーブルマジックのマジシャン。
マジシャンには、劇場で自由に観覧できる、人体浮遊的な大仕掛けのステージマジックと、小さな小部屋で親だけが見られるテーブルマジックの二つのお仕事があって、劇場の方はステージを撮影したDVDが貰えるらしいです。つんちゃんはコインを消したりするテーブルマジックの方をご希望。

IMG_6862.jpg

この時は女の子4人で、それぞれの親が対面に座ってマジックを鑑賞、というよりも撮影に忙しく、マジシャンの先生の「拍手〜♪」の声にもムービー撮影中につき誰も拍手できないという(; ^ω^) なのでお母さん達は「おお〜!」とか「すごい!!」と、精一杯声援を送りましたよw

このとき時間は20時半。もうどこも受付終了で、つんちゃんも私もすごく疲れてヘロヘロ。
それなのに、仕事が終わって帰ってくるとテンションが上がって「もっとやりたい! 次なにできる!?」と元気回復のつんちゃん。
最後の30分で仕事かアルバイトを探したけどもうなくて、すると「ねえ、りぱーと行っていい?」というんです。「りぱーと?」「りぱーく?」と何の事だか??だったのですが、「デパート」の事でした(≧∇≦)アハハ!! デパートという言葉を知らなかったのねww そういえば、デパートで買い物した事ってほとんどないもんねぇ(; ^ω^) 
前回も、働いて稼いだお金でとにかく何かを買いたくて、シールとか本当にいらないものを買おうとしたのでそこはやめさせて貯金させましたw

IMG_6868.jpg

今回は、スタート時110キッゾ位だったのが、160キッゾも貯まっていてびっくり。よく働いたねえ!
で、使えるものにしなよ、とだけ忠告したら、可愛いピン留めが欲しいという事で、80キッゾでお買い上げ。
自分で働いて貯めたお金だからねぇ。もうあまり口出ししない事にしましたよ(; ^ω^)

帰ったのが10時半で、シャワー浴びる元気もなくバタンキュー。
翌朝一時間早く起きて、シャワーして残りの宿題をして無事に登校して行きました。
平日の二部はやはりきついですねー(・ω・ ;)
でもお仕事体験は疲れも吹っ飛ぶ楽しさで、つんちゃんもとても生き生きとしていて、有意義な時間を過ごせました☆ また行きたいなぁ。
きっぷが三歳になったら一緒に行けるかな(*´∀`*)? まだムリかなぁ(^_^;??

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 11:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。