2014年06月25日

キッザニア体験記♪

 初めてのキッザニアでは、まず資生堂のビューティサロンでお目当てのメイクとネイルのお客様体験をしたつんちゃん。
 それ以外に体験したお仕事は、モスバーガー、警察署、ファッションデザイナー、はとバスガイドのお仕事。




行く前にやりたいといっていたハイチュウは受付終了、マジックショーも気づいたら終わっていました><;
一緒に行ったお友達を待ってる間にファッションショーの空きがなくなってしまったり、次のお仕事の予約時間までにできる仕事がなかったり、銀行で口座開設するのに時間がかかったりで、なかなか思い通りには進められなかったです。
勝手がわからず終始ウロウロ、ばたばたしていたら、二階に足を踏み入れることもなく終わりました(・ω・ ;)

お昼ご飯を確保する為にもとw まずはハンバーガーショップ体験へ!

IMG_6644.jpg

つんちゃんの前でバーガー作りしていた小さな女の子と、大きめな一枚のレタスをめぐりバトルした末、負けて取られてました(≧∇≦)

IMG_6645.jpg 上手に出来ました♪ レタス少なめだけどw

IMG_6651-2.jpg

お昼に自分で作ったモスバーガーをおいしく食べて大満足♪

警察官体験では、「泥棒を捕まえたい!」と張り切っていたのですが、あいにく泥棒は現れず、キッザニアの町をパトロールし落とし物を受け取って警察署まで届けるというミッションを無事クリア(事件の捜査とパトロールを交互にやっているらしい)。

IMG_6734.jpg

パトロール中に立ち寄ったお土産物屋さんに着いた時に、トランシーバーに向かって何やら話していたのですが、二組に分かれた別のチームと「こちらは今到着しました」とか実際に交信していたんだそうです。
キッザニア警察手帳を貰って大喜びで、帰り道には道行く人々に手帳を見せびらかして歩いていました(*´∀`*)

IMG_6748.jpg

ファッションデザイナーのお仕事は、洋服のデザイン画を書いて布地を選びます。
まだ小さいうちは塗り絵して終わるカンジかな^^

そして、はとバスのガイドがやりたい!というつんちゃんは、はとバスガイド役をやりました。バスに乗りたい!というお友達はお客さんに。

IMG_6697.jpg お客様お出迎え中☆

10分位レクチャーがあって、お辞儀の仕方やお客様のお出迎え方、ガイドする文章の確認などをしていよいよ本番出発♪ キッザニアの町を一周する間に数回停車し、あの「右手に見えますのは〜」というガイドをするのですが、一緒にガイド役をしたもう一人の女の子もつんちゃんも、ぶっつけ本番なのにスラスラ上手に読み上げていて感心!

IMG_6708-.jpg

読んでいるボードに英語が書いてあったから英語でやっているのか!? と思いましたが日本語でした。キッザニアは挨拶などは基本英語で行うらしく、お仕事体験もすべてが英語で行う期間もあるらしいので、オール英語でガイドする時もあるんでしょうね。
授業参観日に前で発表したりする時は照れてしまって声も小さぁ〜いのに、こういう時は恥ずかしがらずにできるのが不思議です。
で、買うつもりのなかったカメラマン撮影による写真ですが、まんまと買いましたよ(; ^ω^)

unnamed.jpg

自分で撮った写真を見たら全部カメラマン目線だったし、お父さんに見せてあげたいねー、ってことで1,200円のお買い上げ〜(^_^;

時間一杯までお仕事巡りして、一部終了の15時過ぎに外へ出ると炎天下でくらっとしました(((☆Д★)
キッザニアは夜の町の設定なので、中はどこも薄暗くて天井も夜空ペイントなので時間感覚が狂いますね。
なんで子供のための施設なのに夜の町なの?と思ったら、普段子供は夜の町では遊べないから、あえての夜設定らしいです。そう思えばあの薄暗さもまあイイか、と(^_^ *)
 
すっごく楽しんで、「また行きたい〜♪」といっていたつんちゃんでしたが、その20日後にまた行ってきちゃいましたヽ(*´∀`)/☆ 
二回目のキッザニアレポはまた後日アップしたいと思います♪

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 15:46 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。