2014年02月09日

つんちゃん☆6歳3ヶ月

つんちゃんの幼稚園での身体計測も1月で最後でした。
3年分まとめ。

☆年少
3歳5ヶ月  97.9cm 14.9kg
3歳10ヶ月 101.0cm 15.5kg
4歳2ヶ月  103.4cm 15.6kg
☆年中
4歳5ヶ月   105.0cm 16.9kg
4歳10ヶ月   107.3cm 17.0kg
5歳2ヶ月   110.7cm 17.8kg
☆年長
5歳5ヶ月   112.1cm 18.0kg
5歳10ヶ月  115.6cm 18.5kg
6歳2ヶ月  117.9cm 19.6kg

入園から3年間で身長は丁度20cm、体重は4.7kg増えました。
ぐんぐん手足が伸びてきて、どんどんすらっとしてきています。
もう小学生になるんだもんねえ。

ブログ更新していなかったこの一年の間を振り返り。

IMG_4462.jpg
幼稚園の夏祭りの後、ちょっと目を離したら浴衣でうんてい、ジャングルジムして遊んでました(;^ω^)

IMG_4312.jpg
夏休みに京都へ帰省中、花火をしました。

IMG_2133-.jpg
そしてこれが幼稚園で描いた夏休みの想い出の絵。じいじ、ばあば、お父さん、私、の大人全員がカメラを構えているw 子供にはこんな風に見えてるのねえ。ま、実際この通りなんだけどww

IMG_2154.jpg
つんちゃんの描いた運動会の絵が近隣に掲示されました。

運動会前の個人面談で先生に「動き出す時の身のこなしとか体の使い方がスムーズでないけど、何かおうちでされてますか(^o^)?」遠回しに足が遅くて運動音痴な事を指摘されたのでw 走るのが速くなるように特訓をしました。

確かにフォームがおかしくてw 手足の位置から動かし方からなおす所だらけ(^_^; 体が軟らかいせいもあるのか、何かぐにゃんぐにゃんしてるんです。
数回走りの特訓して、だんだんフォームが普通になってきて、タイムが縮んだのかは?ですが、走り姿はそれなりに見られるようになりました。そして迎えた運動会当日。

IMG_4702.jpg
4番目の走者でリレーに出て、見事にバトンを渡し走りきりました!
先生にも「つんちゃん、走り方変わりましたよね〜!」といわれましたよ.:゚+<(  ̄ー ̄ )>

おまけ
IMG_5258.jpg
某SCのランドセル売り場のマネキンと。髪型とか前髪の乱れ方まで似てるw 平均的な背格好なのかな。

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 11:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | つんちゃん成長記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387368316

この記事へのトラックバック
×

