2012年10月11日

手ばなしたっちとあんよ

IMG_2063.jpg
ちびっ子レスラー(゜∀゜)!?

少しずつ、手ばなしで立っちする時間が長くなってきたきっぷ。
先週の土曜日、つんちゃんの幼稚園の運動会があり、未就園児の種目に出場しました。
ゴールに立っている年長組のおねえさんおにいさんのところまで走って(歩いて)いくとお土産がもらえます。
先生が「抱っこでもイイですよ」といっていた気がして、出る気満々だったのですが、当日スタート地点に行ったら、まだ歩けない子は1人もいなくて急に不安に(^_^;)

しかもこの時、眠さMAXでグズグズの真っ最中(>_<)
抱っこしてもダメ、下ろしてもダメで、これじゃあ、たっちは勿論、ハイハイも無理っぽいなあと諦めかけてたのですが、とりあえず出ちゃえばイイか! と、強行出場しました。

手を引いて「あんよは上手♪」と声をかけながら歩き出したら、あらら、歩き出したよ!?
しかも、家でも10歩程度歩けばペチャっとすぐにお尻をついちゃうのに、途中で座る気配もなく、歩き続けるじゃないですか!
しかしその時、すでに他の子達はとっくにゴールしていて、きっぷ1人だけが私に手を引かれよちよち歩いていて、スタート地点では次に出場する子供たちも待っている。
スタートとゴールの真ん中辺りで、「これは抱っこしてササっと終わらせるべきなんだろうな」と思いつつ、いや、頑張って歩いてるから行けるところまで行ってみよう! と親バカ発揮して、進行押し気味の中、きっぷ一人だけに時間使わせて貰いましたよ(*´∀`*)

そして、ゴールまでの20m、手を引かれながら歩き切り、無事にゴールしてお土産をゲットしました♪( ´▽`)

直前には出られないかなと思うほどの愚図りっぷりだったし、靴を履いて外を歩くのもこの日が初めてだったので、この歩きっぷりには家族みんなびっくり、大喜びでした o(≧▽≦)o
ぶっつけ本番が良かったみたい。あるいは本番に強いタイプ? だったらイイな(´∀`)
来年の運動会では、走ってゴールできるかな!?

IMG_2113.jpg
この写真は運動会の翌々日。ご機嫌斜めで、手を引いても歩きたがらず、私が離れたら泣いちゃった。写真で見るともう普通に立ってるみたいだよね!? まだあんまりたっちしないけど、もう立てるんだろうなー。

と、ここまで書いてアップする前に、初あんよもしちゃいました(*´∀`*)!
一歳と25日の昨日、パパちゃんの腕から私の所まで、たたっと早足で二歩歩いて来ました。

つんちゃんの時は、股関節脱臼で装具をつけていたこともあったし、はじめてのたっちとあんよが同時だったので凄く驚いて感動して、よく覚えてるのですが、きっぷは「もう歩けるんじゃないの? 」と思う位、つたい歩きも飛ぶように素早いし、立っちもちょこちょこしていたので、そんなに感動もなく、さらっとしたもんですw ああ、やっぱりもう歩けるよねー、くらい。二人目ってこんなもんかしら(^_^;

あんよの写真撮れたらまたアップしたいと思います☆

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 22:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/296201897

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。