2012年08月17日

将棋とラムネと水遊び

きっぷ、昨日でもう11ヶ月になりました!はやいーΣ(@o@)ノノ
つんちゃんの幼稚園で、未就園児向けに解放されているプールにきっぷを連れて行きました。
おむつの取れてない子はお一人様用のベビーバスに入れて貰えます。

で、まず連れて行って、すのこの上に下ろそうとしたら泣いたよ(゜∀゜)
なかなか抱っこから離れないまま何とか水着に着替えさせて、いざプールもといベビーバスへ♪
IMG_1732.jpg
と、抱っこから離れず、泣くのを無理矢理入水。
水に入れたらギャン泣き、外に立たせようとしたら人工芝のチクチクがイヤでまたギャン泣きヽ(TДT)ノ! で、私にしがみつきコアラの子状態(;^ω^)

再び入水させて、暫くしたら落ち着いてきた??
私にしがみついていればなんとか泣かずにいられる様子。
IMG_1741.jpg
この写真撮ってる間、1メートルも離れたらギャン泣きΣ( ´д`;)
ちなみに一枚目が1度目で、二枚目三枚目は別日に2度目のチャレンジだったんだけど、2回目も同じ状態でした(^_^;
この水遊び、30分間なのですが、終始こういう様子なので、初めの10分で水に座らせ、私から引き離すのに10分、おもちゃを手にもつまでに更に10分、そろそろ遊びだせるかな??というところでタイムアウト(;^ω^)

IMG_1742.jpg 泣き過ぎで目がはれたよ(TДT)

いやー、この時まで、きっぷがこんなにビビリだとは思いませんでしたw
あまり外に連れて行ってないからなのか? 性格か?
どうも初めての場所や人に慣れるまで時間がかかるタイプみたいです。
つんちゃんは場所見知りも人見知りもしなかったから新鮮。
ちょっと面倒だけど、まあ、そこも可愛かったりする完全な親バカですww

小ネタいろいろ。
お祭りに行った日、お友達が飲んでいた蛍光ピンク色のラムネが飲んでみたくて挑戦したけれど…、
IMG_0470.jpg シタがっ、ノドが〜!!
炭酸はまだ早かったようです(´∀`)

つんちゃんは、お父さんに将棋を教えて貰いました。
IMG_0552.jpg
けど、気づいたら将棋倒しになってましたw

IMG_0562.jpg
ということで、翌日、我が家にどうぶつ将棋がやってきましたww
私もまだやり方把握していないんだけど、なかなか面白そうですよ(´∀`)♪

どうぶつしょうぎ
どうぶつしょうぎ

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 16:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。