2012年08月22日

じゃぶじゃぶ池へ♪

IMG_1184.jpg 

6月中旬から7月下旬まで、一ヶ月強あった幼稚園のプール(というか水遊び)。
7月中旬にプール参観があって、その時はまだ、潜ったりは勿論、水に顔をつけるのも出来なかったつんちゃん。
先生がバーを持って、その下をくぐって行くと自然と潜れるようになる遊びがあったのですが、その時は片手でバーを頭の上まで持ち上げて顔を濡らさずに泳いだりしていて、思わず苦笑(^_^;
他の子達は結構潜れてる子もいたのですが、まだこわいのかな? と思っていました。
その話を夫にしたら、お風呂で教えてくれて、その日のうちに顔をつけたり潜ったり出来るようになり、翌日には水中で目を開けたりブクブクできるようになり、またその翌日には潜る時間がどんどん長くなっていって……、と、お風呂プールで目覚ましい成長を見せてくれました(*´∀`*)♪

IMG_1107.jpg

ただ残念な事に、その時にはもう幼稚園のプールが終わっていたんですね(;^ω^)
折角の練習の成果が発揮出来ないまま夏休みに。そこで、近所の公園のじゃぶじゃぶ池が始まったのでお友達と行ってきました。
すると、いきなり飛び込んで、しっかり頭を潜らせて、自己流の犬かきもどきで泳ぎだした!
顔をつけるのも潜るのも、プールで実践するのは初めてなのに、いきなり泳げちゃうもんなんだなぁ、と感心しきり。ずっと運動音痴だと思っていたけれど、泳ぎの面では意外な成長があって嬉しい驚きでした。

で、出来るようになると教えたくなるのが親の性w
だがしかし、私は泳ぎが得意でないので教え方がわからない(^_^;
ということで、次回泳ぎに行く時にはお父さんと一緒に行って、泳ぎ方を教えて貰おうね、ということで、行ってきました! 前置き長いねw 

今回の目標は水中で息を吐いて、顔を上げた瞬間に息を吸って、またすぐに泳ぎに入るという息継ぎの仕方。
コレ、私も未だに出来なくて、水中でずっと息を止めちゃうんです(;^ω^)
つんちゃんもずっと息を止めていたようで、一応口で教えるんだけどなかなか出来なくて。
出来ないんだよ、と夫に話したら、その日のお風呂でお父さんが教えたらすぐに出来ましたw やっぱり教え方なんだなぁ。

そしてやっとこさ実践の日。

IMG_1094.jpg
息を吸ってー、

IMG_1096.jpg 
およぐよー!

IMG_1098.jpg ブクブクするよ〜!
私が何度教えても出来なかったのに、お父さんの指導ですぐ出来るようになったよ(´∀`)
ただこの日は水温が低かったのと、お友達がいないせいか、あまり泳ぐ気分でなかったようで、何日も前からお父さんに見せるんだ!って張り切ってたのに、ほとんど泳がず終い。親の方が盛り上がり過ぎて、ちょっと肩透かしな一日になりました(^_^;

幼稚園のちびっ子プールで、超ビビリなのが発覚したきっぷはといえば……、

IMG_1101.jpg
やはり最初、思いっきりビビってなかなか抱っこから下ろせず(;^ω^)

IMG_1127.jpg
お父さんと交代して、やっと座らせた!

IMG_1149.jpg
おっ!? つんちゃんがそばにいたらゴキゲンなのね(*´ω`*)

IMG_1194.jpg
後はひとりでも大丈夫になりました(*´∀`*)♪
お水をバシャバシャ叩いて楽しそうに遊んで、その動きでいつのまにか結構深い所までずりずり移動して行っていましたw

IMG_1191.jpg
自分の叩く水しぶきでアブアプ溺れそう。この後、ついに前のめりにジャボン!と入水w
水を飲んでむせちゃいました(;^ω^)

IMG_1203.jpg 
一度溺れた後は、眠さもあってイヤイヤに。丁度お昼時間になったので帰りました。

つんちゃんはお友達がいなかった事と、きっぷとプールで一緒に遊べると思っていたようで、あまりテンション上がらずー。
でもきっぷがつんちゃんと一緒なら水もなんのその。こわがらずに遊べたってコトが意外な発見で、連れて行ってみて良かったな(´∀`) 夏休み終わるまでにまた行けるかな??

(リーボック) Reebok キッズ&ジュニア用半袖ラッシュガード
(リーボック) Reebok キッズ&ジュニア用半袖ラッシュガード PIKO(ピコー)女児・長袖ラッシュガード(キッズ/女児水着)342206
PIKO(ピコー)女児・長袖ラッシュガード(キッズ/女児水着)342206
すでに背中の皮がむけてムラに白黒になっちゃったつんちゃん><;
ラッシュガードって日焼け対策だけでなく、保温性とかもあるのかな??
あと長袖と半袖どちらがいいのかなぁ。半袖の方が動きやすそうだけどね。

日本製 ベビーラッシュガード 長袖 ネーム入れ可
日本製 ベビーラッシュガード 長袖 ネーム入れ可
きっぷの方が色白で日焼けに弱そうなので、これからもプールに沢山行くならベビー用も欲しいなぁ。


ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 10:37 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 育児日記
この記事へのコメント
突然のご連絡失礼いたします。
TCSアフィリエイトの野崎と申します。


コメント欄にてのご連絡となり申し訳ありません。
お子様方のお写真と記事を拝見しまして、
是非同じ年頃のお子さんをお持ちの方へ
本広告の商材を勧めて頂けないかと思い
ご連絡させて頂きました。

詳細は下記をご確認下さいませ。


クリティア ウォーターサーバー購入プロモーション
株式会社ウォーターダイレクト
(http://www.clytia.jp/ContentsWD/)
―――――――――――――――――――
■成果承認について
成果報酬:8,000円
成果対象:ウォーターサーバー購入後

■広告の特徴
・富士山の天然地下水を使用
・手間いらずで冷水、温水が常用できる!
・チャイルドロック付きで
小さいお子様がいるご家庭でも安心

■詳細URL
http://www.clytia.jp/
―――――――――――――――――――


弊社は他にも魅力的な広告案件を多数取り扱っております。
ご関心をお持ち頂けそうでしたら、是非ご一報下さいませ。

以上、ご検討の程宜しくお願い致します。

───────────────────────
TCSアフィリエイト
担当:野崎
info@t-consumersys.co.jp

○TCSアフィリエイトの魅力
・高額報酬案件を多数取り扱い
・広告料に消費税分を上乗せしてお支払い
・成果報酬に応じてTCSサービスポイントを還元
・報酬&ポイントをポイント交換のPeXで受け取り可能

運営:鞄結档Rンシューマーシステム
http://www.t-consumersys.co.jp/
───────────────────────
Posted by TCSアフィリエイト 野崎 at 2012年08月28日 18:00
凄〜い。2人とも成長したのね・・・。
あっという間で早いから小さい事も見逃せないね!!
ブログ楽しみにいてるよ〜♪
Posted by すま。 at 2012年09月03日 08:36
>すま。さん
お返事遅くなってゴメンね><
本当にあっという間に大きくなるわー!
見逃してばっかりな気がするよ(^_^;
また遊んでね〜(*´ω`*)♪
Posted by B子 at 2012年09月08日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。