2012年08月13日

七夕まつり☆2012

最近の色々まとめてアップします♪
IMG_0857.jpg
まずは阿佐ヶ谷の七夕まつり。

IMG_0728.jpg
つんちゃんが生まれてから毎年行っているお祭り。きっぷも甚平で、はじめての七夕まつりへ。
今年も肩あげ、腰あげ夜なべして頑張ったよ(/_;)オリンピックの開会式観ながらやりました。

今年の飾りはスパイダーマンとか、
IMG_0836.jpg IMG_0840.jpg タンタンとか。
丁度映画を観た後だったので、つんちゃんも「あっ、タンタンだ!」と喜んでました。
IMG_0874.jpg焼きトウモロコシは外せないよね。
これ目当てでお祭り行ってるくらいの大好物。今年何本食べたかな!?

ついでに今年の七夕に幼稚園で作った笹飾りと短冊も。
IMG_0489.jpg
年中の今年のお題は、大きくなったらなりたいもの。
IMG_0486.jpg 
つんちゃんの星への願いは「おおきくなったら えほんのえをきれいにかくひとになりたいな!」でした。
「へぇー、ずっと言ってたモデルじゃないんだ?」って聞いたら「小学生のお姉さんになったらモデルになって(読者モデル?のことらしい)、大人になったら絵本を書く人になりたいの」だそうです。
言葉通り、最近は絵本を自主制作中。製本から自分でやって、今三冊目を執筆中。

きっぷはとにかくつんちゃんが大好き♪ つんちゃんの周りにいつもくっついて離れません。
IMG_0425.jpg

最近のきっぷはつたい歩きも更に速く力強くなってきて、歩いてる時にたまに両手離して立ってる瞬間も。
IMG_0498.jpg

はじめてのお外ご飯はファミレスでベビーフードを注文。持参のパンを床にまき散らしながらも沢山食べました。私一人で二人連れての外食もはじめてで、てんてこ舞いでした(^_^;
IMG_1756.jpg

ご飯食べながらはじめての寝落ちも(´∀`)
IMG_0818.jpg
つんちゃんはよく食べながら寝てたなぁ。

IMG_0483.jpg
似てる似てるといわれてもそうー?というカンジなのだけど、こうやってみるとやっぱり色々そっくりだねー(゚_゚) それにしても二人揃ってなんでこんなワルイ顔なのw


ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 14:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。