2012年06月07日

はーい♪

VfBv4eZ_Dqav50r.jpg
木登り初体験♪

写真が多いので追記へ閉じます。

IMG_0156.jpg はーい♪
ある日、お昼寝から起きてきたら、突然片手を上げだしたきっぷ。
きっぷくん〜?と呼ぶと手をあげるようになりました。まあ、呼んでなくてもあげるんだけどw
「〜?」という呼びかけに反応してるらしく、誰の名で呼んでもあげる事も判明ww
バイバイも少しできるようになりました。

IMG_9881.jpg 
おいしい〜♪
離乳食を食べてる時も、 おいしい?と聞くとはーい♪してくれるのであげてて楽しい(*´∀`*) 
おいしい?って聞かなくても、一口食べる度にはーい♪してくれるリアクション上手w

切迫仲間の会で、お腹の中からのお友達と会った4月25日。その日から急におすわりが長く出来るように、はいはいも盛んになってきました。
IMG_9662.jpg 
寒かった日につんちゃんの出産祝いに頂いたマントを来ておでかけ♪

ハイハイは、バタフライのような飛びハイハイから、おしりが高くあがるようになって、左右の手が交互に出るようになり、高速化してきました。
うつぶせから、自分で体を起こせるようになり、どこでも移動→おすわりが出来るようになったのでいよいよ目が離せなくなってきてます。
ここ二、三日で匍匐前進に変わりつつあり、更に高速化してきてもう大変(^_^;
IMG_0134.jpg
5月15日、8ヶ月になった日、初めての歯が生えているのを発見。
↑の写真で歯も見えるかな? 今は下の真ん中に2本生えて伸びてきました。
ハイハイするようになったら締まってくるよ、とみんなによく言われていたのだけど、いまだにむちむちしてます。
今9kg超えて、また一段と重たくなってきました。抱っこも大変(;^ω^)

IMG_9589.jpg
初めての?夜の外食は居酒屋さんw ベビーカーで行ったらずっと寝ていたのでゆっくり食べられました。起きたらゴキゲンのイイ子(´∀`)♪

DKaN1nl634ydK2d.png
従兄弟のお兄ちゃんの鯉のぼりを譲って頂きました♪ きっぷは興味津々で見つめ、つんちゃんも大喜び。ポールを立てたり鯉のぼりをしまったりあげたりする度に「見る見るー!」とベランダに出て見てました。

IMG_9516.jpg
暑かったこどもの日。つんちゃんは川に入って水遊び。

IMG_0119.jpg
本もめくれるようになったけど、叩いて食べて(^_^; 絵本の中の絵を取ろうとして絵によくつかみかかっています。

とにかく手にしたものは口に入れるので、口に入れていいものしか与えてあげられないのが可哀想な気もしてきました。もう何でも舐めちゃってもいいかなとも思うけれど、そうもいかないしね(^_^;

ダメ!っていわれる事をしようとする時に、私の顔をチラッと見てからするようになりましたw
あとそういう悪い事する時は動きが速くなるww いつもすぐに取り上げたり止めさせちゃうけど、そのままにさせるとすっごく嬉しそうな得意げな顔して、悪戯してます(´∀`)

更新が開きすぎて、書きたいコトだらけでまとまりないですが、最近のきっぷ&つんちゃんでした(^_^)☆

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 11:12 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記
この記事へのコメント
おはよう〜。
きっぷが大きくなっててびっくりしたよ〜!!。
おすわりもはいはいも出来るんだね!
つんちゃんも髪が伸びてお姉さんになったね。
皆に会いたくなっちゃったなぁ。
Posted by すま。 at 2012年06月14日 07:34
>すま。さん
大きくなったよ〜(*´∀`*)♪
はいはいもどんどん早くなって、日々びっくりよー(^_^;
そろそろつかまり立ちもしそうよ〜!
つんちゃんは最近女の子らしくなってきたわ(*´ω`*)
またいつでも遊びに来てね♪
渋谷ででもまた遊びましょ☆
ご飯とかお茶するだけでもイイしね!
暇な日あったら誘ってねん☆〜(ゝ。∂*).+:。゚
Posted by B子 at 2012年06月14日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/273856811

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。