2012年02月24日

きっぷが寝返りしたよ♪

きっぷ、寝返りしました(*´∀`*)♪

本当は2月9日、5ヶ月まであと5日の日にはじめての寝返りしてました。
その瞬間はつんちゃんと私が目撃していたのだけど、ビデオは間に合わず、その後なかなか寝返りせず、一週間後くらいにまた一度して、それきり。それからまた10日程たった今日。
朝からころんころん寝返りまくり! ムービーも無事撮る事が出来ました♪
iPhoneからYoutubeにアップしたら画像が悪くなっちゃって粗いですが……。
 
ただ、まだ寝返り返りで仰向けに戻る事がたまにしか出来ないので、そのままでいるとだんだん上半身を支える腕が疲れてつぶれてきて、最後にはうつぶせになってうえうえ泣き出すのでその度に戻してあげてます。

お座りは、前の方につぶれちゃってまだ。
膝の上に座らせようとすると、なかなか座らずに足をぴーんと突っ張って立とう立とうとしてます。
筋力はありそうなんだけど、お座りはいつ頃かなぁ。

ちなみにつんちゃんのはじめての寝返りはこちら♪ 

つんちゃんの寝返りムービーは5ヶ月と6日目の時でした。
ブログを読み返すと、4ヶ月になる頃に出来ていたと書いてあって、きっぷよりも一ヶ月も早く寝返りしてたのに驚きました(´∀`)
そして、つんちゃんの友達ママたち皆に、きっぷがつんちゃんにそっくり!とよくいわれ、そうかなあ、あんまり似てないけど?と思っていたけど、コレ見たらやっぱりそっくりでした(;^ω^)


  エントリーでポイント5倍+3倍西川リビング 寝返り防止クッション ベージュ
オムツ替えの時に寝返ろうとして大変(^_^;なので、つんちゃんの時に買った寝返り防止クッション出しておかなくちゃ。

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 15:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。