2012年01月25日

京都・2012・お正月

年末年始に、京都に帰ってきました。
IMG_8277.jpg

IMG_8277-.jpg
きっぷが生まれてから初めての京都です。
冬休みで来ていたいとこのお姉ちゃん、お兄ちゃんたちに囲まれて、沢山可愛がってもらいました(^_-)♪

IMG_8277-.jpg
つんちゃんはじいじに本を読んでもらったり、ばあばにも沢山遊んでもらいました(^_^)☆

IMG_8266.jpg
きっぷはいとこたちの携帯やDS、iPod touchで写真撮られまくり(*´ω`*)

IMG_8387.jpg
そしてじいじ、ばあばにはこんなすごいカメラで激写されまくってました(´∀`)

IMG_83421-.jpg
京都入りした翌日に、パパちゃんの友人家族3組と恒例の飲み会に行きました。
この居酒屋さんで、初めから終わりまで4時間以上、お父さん達の席で食べ続けたつんちゃん。
夜中に吐きましたorz
すごい勢いで吐いた後、寝たけどうんうんいってました><;
赤ちゃんの頃から、吐いた事が一度もなかったので、びっくり。焦りました(>д<;)
以下、この年末年始のつんちゃんの様子を記録メモしておきます。

翌朝、全く食欲がなく、昼は焼きそばを二口。
あまりにも元気がなく、午後から熱が37.3度、夕方37.7度。
夜に少し元気が出てきて、Wiiで少し遊んだけど、横になったらすぐに寝てしまう。

翌日は大晦日。38度まで上がる。
昼間は野菜ジュースを少しずつ。
夜にカッパ巻き2つ、みかん2房食べてダウンタウン観て笑い、なかなか寝ようとしない。

元旦。
平熱に下がり、お餅ひとつ、お吸い物、黒豆とごまめを一つずつ。
昼はお好み焼きを一切れ、カッパ巻きと太巻きを一つずつ。
この日、京都に来てからの便秘が4日目。

二日はお昼に外食。まだ量は食べられないから、とつんちゃんの分は頼まずに取り分けに。
すると、大人のご飯をほとんど一人で食べておかわりを貰い、天ぷらもペロッとたいらげる。
大分調子が戻ってきたけど、いつもと比べると食べる量はまだまだ少ない。食べられる物も極端に少ない。

三日は東京へ帰る日。
朝早い新幹線だったので、朝食は京都駅で買ったパンと柿の葉寿司。
寿司は大人だけのつもりが、見たら欲しがって、大人の分も食べられた。
普段一気のみのジュースは一口ずつ。
東京について、夜ご飯はおうどんを一杯。
やっと通常食を普通の量食べられるようになってきた。

という事で、年の瀬からお正月三が日、具合が悪かったつんちゃん。
折角のおせち料理や、大好きなメニューの数々を、全然食べられなくて本当に可哀想でした.・゚・(ノд`)゚・.
明らかに食べ過ぎていたので、最初はただの食べ過ぎだと思っていたのですが、熱が出て、食欲も体調も三日間戻らなかった事から、丁度胃腸の風邪をもらって引いていたのかな、と後から思いました。
まあ、どっちにしろ食べ過ぎが引き金になって嘔吐してしまったので、今後同じ事がないように気をつけたいと思います(^_^;

ちょっと残念な年明けになってしまいましたが、これを教訓に、良い年にしていかなければね(´ー`)☆

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 15:08 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。