2011年12月24日

お食い初め☆

きっぷは昨日が生後百日目。
という事で、お食い初めをしました。

IMG_8081.jpg
つんちゃんの時と同じく、またしても当日に鯛を買いに走り、なんとか準備できました(^_^;




IMG_8084.jpg 
おっ、今夜は鯛かい? 豪勢だねぇ。

IMG_8100.jpg
これ、全部たべるの?

IMG_8102.jpg
まずはお吸い物から。

スプーンも自分で掴んで、一口。
IMG_8107.jpg 
ん?

IMG_8108.jpg 
ぶきゃーっ!
お気に召さなかったようで(^_^;

気を取り直して、お赤飯は……
IMG_8109.jpg 
今度は何かな?

IMG_8112.jpg 
コレもダメ!

つんちゃんが、かぼちゃをあげると
IMG_8119.jpg
これも口に入れた後、イヤイヤ。

次はメインの鯛だよ〜!
IMG_8126.jpg 
お、鯛かい?

IMG_8129.jpg 
いや、やっぱもうかんべん!

IMG_8135.jpg ぺっ。
あ、ぺーした!

最後はお約束の小石をぺろり。
IMG_8146.jpg 
むー。こんなもの食べさせられるのか。

この小石は、つんちゃんのお食い初めの時に使った、好き嫌いなくなんでもよく食べるようになる縁起の良い小石。だったのですが、きっぷは食に関しては難しい子になりそうな予感(;^ω^) まあ、お食い初めだけではわかりませんけどね。でもね、つんちゃんの時は、全部本当に食べる勢いだったんですよね。さて、きっぷはどんな子になるかな(´ー`)!?


もうちょっと早く気づいていたら、これを頼めたのに>< そして、鯛の焼き方をまたしても適当にやってしまい焦がしましたorz
でも、今日このページを見ながら鯛飯つくるんだい♪



ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 15:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/242333986

この記事へのトラックバック
×

