2011年11月30日

おしゃべり

生後二ヶ月くらいから、あやすと笑うようになったきっぷ。
最近、段々と目がよく見えるようになってきたようです。
今まで見えてなかった家の中の隅々まで、きょろきょろと目と頭を動かしてよく見ています。

IMG_7639.jpg

人の顔や口元をじーっと見つめて、話しかけると、一生懸命それに応えて返事をしようとします。
「きっぷくん、はーい!」というと「…………ぅああぁいぃ」てカンジで、一応喋った言葉をマネして発音しようとしているみたいです。喋ろうとしてから喋りだすまで、結構時間がかかります(^_^;
で、「おはよう!」とか「きっぷ♪」とか話しかけては、「うあい」とか「けっ、ぶっ」という返事に「ねー、今、おはようっていったよ!?」「きっぷって喋ったよ!?」とか大騒ぎして喜んでいる幸せな家族ですw

IMG_7635.jpg

パパちゃんが毎日、「おとうさん、おとうさん!」と話しかけていて、ある日「ぅおあぁあん」と応えたきっぷ。すると「おとうさんっていったよ! 今、おとうさんっていったよ♪」と大層喜んでいました。さすがにおとうさんはムリがあったけどw 本当にいってるように聞こえるんですよ、家族には(*´ω`*) 犬や猫に「ごはん」といわせる飼い主のようだわww

色んな発音が出せるようになって、放っておくとしきりに喋って存在を知らせてくれます。喋るの早い気がするけど、二人目ならではかしらw 確かに、音を発しないときっぷのこと忘れている瞬間も多々あるしね(^_^; がんばれ二人目(*´∀`*)!



ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 14:43 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 育児日記
この記事へのコメント
きゃぁああ。
萌えるわぁ♡
近いうち絶対いくから待っててね!
Posted by すま。 at 2011年12月05日 12:38
ごめん。文字化けしちゃった。
Posted by すま at 2011年12月05日 12:38
やっぱりつんちゃんに似てる!!
この時期のおしゃべり、本当に可愛いよね^^
わんぱくくんになるか、大人しいタイプになるか
ものすごく楽しみww
ああー、早く会いたい!!
Posted by raddy at 2011年12月07日 23:52
>すま。さん
萌えてくれた〜(*´∀`*)!?
会えるの楽しみにまってるよ(≧∇≦)♪♪


>raddyさん
つんちゃんに似てるんだけど、近頃どんどん太って顔変わってきたわ(*´ω`*)
そして少しずつ、手がかかりそうな予感が……(;^ω^)
会った時を楽しみにしててね〜(*´∀`*)♪
Posted by B子 at 2011年12月08日 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

