2011年11月11日

4歳の誕生日プレゼント♪

つんちゃんの4歳の誕生日プレゼントは、カメラを贈りました♪

少し前から、誕生日プレゼントに何が欲しい?と聞いても、「欲しいものないからいらない」といっていたつんちゃん。
去年のクリスマスの後、包丁とまな板とフライパンが欲しいと言っていたので、それにしようか?と聞くと、それはクリスマスにサンタさんに貰うんだそうで(^^)
何かないかな、とパパちゃんと相談し、パパちゃんが一押ししたのがコレでした。↓

IMG_7438-.jpg とるよー♪
フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラ (ピンク)フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラ (ピンク)

落としてもへっちゃら!というコピーの子供用デジカメ。画質は少々荒いけれど、子どもが撮る分には十分かな。
お値段もまぁそれなりですが、1000枚データ保存でき、そのデータもパソコンに取り込めるし、子どものおもちゃにはもったいない位、ちゃんとしたデジカメです。
子どもが見やすく、両目で覗けるように二つファインダーがついていますが、つんちゃんは専ら液晶画面を見ながら撮ってます。
普段から、デジイチを触りたがったり、iPhoneのカメラでよく写真を撮らせたりもしていたので、撮影する事に興味津々で、飽きることもなく、凄く喜んで、一杯写真を撮っています♪( ´▽`)
IMG_7496.jpg 
激写するよー!

以下、つんちゃんがキッズタフカメラで撮った写真です。記念すべき一枚目の被写体は、きっぷ♪
IMG_0002.jpg

IMG_0080.jpg 木とか

IMG_0140.jpg 
お花とか、その他色々!

IMG_0086.JPGIMG_0029.JPGIMG_0092.JPGIMG_0100.JPGIMG_0121.JPGIMG_0122.JPGIMG_0123.JPGIMG_0128.JPGIMG_0040.JPGIMG_0146.JPGIMG_0147.JPGIMG_0130.JPGIMG_0132.JPGIMG_0136.JPGIMG_0139.JPGIMG_0137.JPGIMG_0142.JPGIMG_0145.JPGIMG_0143.JPGIMG_0163.JPGIMG_0090.JPGIMG_0160.JPGIMG_0165.JPGIMG_0150.JPG

点字ブロックとか、カーブミラーとか、子供ならではの目線で撮られた写真は、なかなか面白くて興味深いです。
大人なら撮らないようなもの、気づきもしないものを瞬間的に切り取って行く感覚も、見習いたいくらいです(^_^)

衝撃吸収の為だと思いますが、本体は思ったよりも大きめで、厚みも結構あります。
つんちゃんの手にはまだ少し大きめで、シャッターを押すのに力がいるカンジで、それでブレちゃうことが多いんだけど、それでも慣れてきたら、手ブレが大分減ってきました。

ちょっとピンぼけしたり、光の加減でトイカメラ風に撮れたりする写真も、味わいがあっていいカンジ。
親子で同じ趣味を持つのもステキだよね☆
カメラが趣味と言えるくらい大きくなるまでに、いっぱいいっぱい、写真を撮ろうね(^_−)−☆


私が買った時はAmazonが一番安かったんだけど、今は↑が最安みたいです。Xmasプレゼントにもイイですね☆

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 09:59 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

