2011年11月01日

4歳誕生日☆

つんちゃん、4歳の誕生日でした♪
もう4歳かぁ! 大きくなったなー、と何度も言っちゃいました。( ´ω`)=3 トオイメ…

誕生日は平日で幼稚園のある日だったので、前日に焼いておいたホットケーキをつんちゃんとデコレーションしました。
まずは生クリームの泡立て。つんちゃんも手伝ってくれました。
IMG_7351-.jpg 泡立てるよ♪

キウイとフルーツ缶とぶどうで、どんな風にトッピングしようかと悩んだ末、こんなカンジになりました。
IMG_7364.jpg
ホットケーキにホイップクリームとフルーツをサンドして、周りもクリームで塗ってみました。ナッぺというの? 見よう見まねで初めてやってみたけど、スゴイ難しい>< そして出来が恥ずかしい(^_^;

IMG_7374-.jpg たべていいの?
写真やビデオを撮る準備をしている間、何度も「食べていい? ねえ食べてもいーい!?」と急かされました

ろうそく、フーッしてからね!
IMG_7400-.jpg 上手に消せるよ♪

おまたせしました。さあ、召し上がれ♪
IMG_7408-.jpg おいしいよ!
1/4をあっという間にペロリ。食べ終わっても「おなかすいたー!」といって、もっと食べる気満々(^_^; 
そして誕生日の夜ご飯は、つんちゃんのリクエストでカレーを作って食べました。

自分の誕生日も覚えて、ずっと楽しみにしていたこの日。
「欲しい物ないからプゼレントはいらない、ケーキとカレー食べたい♪」といっていたつんちゃんですが、プレゼントも用意しました。
お誕生日プレゼントはまた別に書きます(^_^)

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 10:23 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
4歳!!おめでとう。
凄くお姉さんの顔になっててびっくりしたよ。
女の子っぽくなったなぁ。
Posted by すま。 at 2011年11月05日 07:42
>すま。さん
ありがとうー(*^_^*)♪
そういえば最近、ショートカットでパンツでも、男の子に間違えられなくなったかな。
4歳ってもう女の子なんだねぇ(^^)
Posted by B子 at 2011年11月11日 08:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。