2011年10月31日

ハロウィン☆2011☆

近所で毎年開催されているハロウィンイベントに参加しました♪

IMG_7317.jpg ハロウィンてなんじゃろ?

事前にお菓子を100個用意して登録し、当日仮装して、ハロウィンの飾り付けのある家に行き、「トリック オア トリート!」というとお菓子が貰える、という本格的なイベント。

つんちゃんの仮装は、ダイソーのマントと小物で簡単に済ませる予定でしたが、幼稚園のお友達のママが「着ないドレスがあるから貸してあげるよ」といってくれて、つんちゃんにそのドレスを見せてみたら、意外にも「ハロウィンにこれ着る♪ 着たい!」というので、借りる事にしました。
今まで、ドレスとか女の子っぽいものにあまり興味を示さなかったんだけど、最近女の子らしさに目覚めたみたい(^^)
どこで覚えたのか、こんなポーズもしてました。
IMG_7264-.jpg ごきげんよう♪
片足をくいっと内側に曲げるのがポイントらしいです。

きっぷには去年のつんちゃんのマントを。
IMG_7321.jpg なんだか楽しいね♪

ベビーカーで行って、途中から泣き出しちゃったので、後は抱っこして回りました。
おそらく最年少の参加者だったかも? なきっぷ。すれ違う人たちに「わぁ小さい♪」「どれ位ですか?」とか沢山声をかけられました(^_^)

お菓子を貰えるお家や施設が20箇所以上もあって、地図のマークを頼りに探して歩くのですが、ほとんどが普通のお宅なので、「あとは鈴木さんちね」とかいうローカルで庶民的なカンジと、ハロウィンという西洋なイメージのギャップが面白かったです。
つんちゃんは、恥ずかしがりながらも、お菓子欲しさにトリックオアトリート(。-_-。)」と消え入りそうな声でいって、お菓子貰っていました(´∀`)

IMG_7315-.jpg きっぷの分もお菓子もらうからね!

7件くらい回って帰りましたが、つんちゃはとても楽しかったみたい(*^_^*)
皆、気合の入った仮装をしていて、他の参加者の仮装を見てるだけでも楽しかったです。
2、300人はいたかなと思っていたら、その倍以上は参加していたらしいです。
お菓子貰うのも行列したりして、それもまた楽し^_^

来年は、きっぶとつんちゃん、二人で回ってお菓子貰えるかな♪( ´▽`)

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 22:18 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
つんちゃんドレスがお似合いじゃん?
キップも顔がはっきりして来たね。
楽しそうだなぁ〜!
Posted by すま。 at 2011年11月01日 07:18
>すま。さん
もうドレスとか着たい年頃になったのね、と嬉しいようなさみしいような…。
またおかしな仮装もさせたいけど、してくれるかな? て、来年の心配してるよσ(^_^;)
Posted by B子 at 2011年11月03日 02:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。