2011年07月18日

皆と遊んだ日♪

ブログママ友の皆と、久々に集合しました♪
どこで会おうかと検討中、それ、柔軟剤だよ・・・の0子ちゃんが自宅に呼んでくれました(´∀`) 0子ちゃん、お招きありがとう☆




この日はトイザらスで待ち合わせ。
まずはraddyちゃん&姫ちゃん&小姫ちゃんと合流。
久しぶりなので照れくさいのか、一緒に遊びながらもちょっと距離感のある二人w
IMG_6172.jpg 
電車がないのよね。
トーマスの電車がないのに、延々これで遊べる二人が不思議w

続いてあおいちゃん&ゆうくん、0子ちゃん&リュゥちゃん、なちるちゃん&海ちゃん&めいちゃんが合流。
この男子チームは、見事に電車・車関係のおもちゃ売り場にこもって離れませんでしたw
電車のレール(だけ)欲しがって、買って!という男子の気持ちが全くわからないww
IMG_6181-.jpg 
これ、ほしいよなー。
レールのオプションで、こんなに夢中になれる男子たちがステキw 将来を想像させる座り方もww

その後、来るまで来ていたミホちゃん&翔ちゃん&聖ちゃんとも合流し、大人6人、子ども6人、ベビ3人の計15人! という大人数で、0子ちゃん宅へお邪魔しました♪

0子ちゃん宅は、日当りと風通しが良く、広くて見晴らしの良いリビング、環境の良い子ども部屋があって、とっても居心地が良くて、子供達は遊び倒し、母達はゆっくりまったりとお喋りすることが出来ました♪ 住環境も良くって羨ましい☆

つんちゃんは、リュゥちゃんの色んなおもちゃ全部で目一杯、楽しそうに遊んでいました。
最後の方で、みんなと一緒のおもちゃで遊ぶシーンもあったけど、基本、一人プレイ。
得意の手品を見せてあげたいんだけど、恥ずかしくてなかなか出来なかったりして。カワイイとこあるじゃんw

最近、久しぶりのお友達と会うと、もじもじして、私にまとわりついたり、遊んでいても度々、私のところにきて抱きついたりっていうことがよくあります。
前はこういうことなかったんだけど、幼稚園に入ってから、お友達との距離感の保ち方も微妙に変わってきてるのかな。
まあ、最近は甘えたがりっていうのもあるんだけどね。

お昼は0子ちゃんが茹でてくれたそうめんを頂きました。つんちゃんは珍しく「パンが食べたい」といったのでパン食に。
最初、バターロールの大袋(昔よくおやつにあげていた)を選んで、「これがイイ!」といって聞かなかったのだけど、昼ご飯なのでちゃんとしたパンを食べようよ、と言い聞かせ、ベーカリーの惣菜パンを沢山購入。
コーンパンとか、玉子パンとか、枝豆パンとか、オニオンパンとか、ドーナツとかパイとか。普段、市販のパンをあまり食べないので、もの凄く美味しかったようでw ものスゴイがっついて沢山食べました。そうめん食べた後にねw
私はそうめんの後に、がっつり天丼食べましたけどww

この日、翔ちゃんの弟くんの聖ちゃんと、海ちゃんの妹ちゃんのめいちゃんと、念願の初対面しました♪
聖ちゃんは、終始とっても大人しく、一人で寝かされてても全然泣かずに、ゴキゲンなイイ子(´ー`)
昼間は横に寝かしておけば一人で寝ちゃうんだって。そして、起きても、そのまま一人で大人しくしてるの! 羨ましい〜☆ けど、夜は抱っこじゃなきゃダメらしい。うーん、どっちが楽かなぁ(^_^;

めいちゃんは、お兄ちゃんの海ちゃんを凌駕するほどの、という噂通りのやんちゃぶりをお披露目してくれました。
高速ズリバイでおもちゃも乗り越え、気がつくとお兄ちゃんお姉ちゃんたちの真ん中にいて、おもちゃを取り合ってたりして。
つんちゃんもキーボードを奪われて、本気で奪い返してましたw 3歳児と同レベルでおもちゃ取り合える6ヶ月児って…(;^ω^)
今後の成長が楽しみ☆ なっちゃんがんばれw

姫ちゃんの妹ちゃんの小姫ちゃんは、久しぶりに会ったらすごくしっかりとしていてびっくり! もう10ヶ月なんだもんね〜(´ー`)
ママに「おいでー♪」と呼ばれると、お座りのままくるくるその場で回ってしまうという、可愛すぎる姿を見せてくれました♪ あれ、ムービーに撮っておきたいわ(*´∀`*)
そうめんも沢山食べてて、その胃袋のタフさにはつんちゃんの赤ちゃん時代が過りましたw 
ギャル曽根仲間“((ヘ( ̄∇ ̄〃)カモォーン♪

上の子たちは皆、下の子を気遣ったり、抱っこしたり、優しく接していて、つんちゃんもこんな風になるのかな、と思い浮かべたり。
生まれた後のことが全く想像つかないんですけどね。皆の姿を見てイメージトレーニングしてました(´ー`)

本当にゆっくりさせてもらって、すっかり長居しちゃいました。
つんちゃんは最寄り駅まであと3駅という時に寝ちゃいましたが、起こしてなんとか歩かせて、でもふらふらだったので駅までパパちゃんに自転車でお迎えにきてもらいました。

本当に楽しかった一日。
この日の夜、つんちゃん、寝ながら突然、「じゃじゃーん!」と いいながら、右手を開いて前に突き出して、夢の中で手品してました。
夢の中では、みんなに上手に披露できたかな(*´∀`*)

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 16:53 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
この日は楽しかったねー!
つんちゃんの手品、帰ってから教えて欲しいと頼まれて
教えたら一生懸命披露してくれたよ!
今度一緒にマジックショウしましょうww
なんだか、みんなわいわい楽しそうに遊べてたよねー^^
付き合いの長さのなせるワザなのかしら。
つんちゃんがすっごく女子っぽくなっていて、萌えーだったわ♪
夏休みの間にまたぜひ遊びましょ!!
Posted by raddy at 2011年07月24日 23:38
>raddyさん
ホント楽しかったね(*´∀`*)♪
あの手品、子どもには必ずウケるのよね(^_^)
仕込みの物が持ち歩きやすいのもイイし♪
おでかけにハンカチとコインが欠かせなくなったよw
女子っぽいなんて嬉しいわ☆
夏休み、早速持て余し気味なので(^_^; ゼヒぜひ遊んでね〜♪
Posted by B子 at 2011年07月25日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。