2011年05月26日

品川アクアスタジアムへ♪

幼稚園の振替休日に、エプソン 品川アクアスタジアムに行ってきました。

IMG_5893.jpg
おさかなさん、きれいねー。




IMG_5865.jpg かわいいお顔の、いたー♪
この、20mの海中トンネルがスゴイ! 色んなエイやサメ、世界でここだけの展示というドワーフソーフィッシュ(ノコギリエイ)などが泳ぎ回る姿は圧巻。魚って不思議で、見ていて飽きないなぁ。
IMG_5867.jpg IMG_5900.jpg ←右がノコギリエイ。こんなのがいっぱいいるんだよ。
海中トンネルの魚たちの食事タイムがあって、これがまた面白かった♪ 魚がエサを食べるところを、真下から観られるのが楽しいんです(^_^)

IMG_5883.jpg
いろんなおさかなさんがいるねー。

IMG_5882.jpg 
ニモもマーリンもドリーもギルもいたよ♪

そしてアシカショーを観たり。
IMG_5932.jpg 
キューピー乗せ! 一番の見所らしいw

イルカのショーが始まるまで、座席を上ったり降りたりして遊んでました。
IMG_5903.jpg 
イルカのプール、おおきいね!

IMG_5914.jpg
イルカショーもすごかった♪ ジャンプも凄いけど、本気で泳いだときのスピードに一番驚いた!
以前、御蔵島にイルカと泳ぐツアーに行ったこともあるくらい、イルカ大好きー! つんちゃんともまた行きたいなぁ☆
つんちゃんは、最初、あまりの迫力に呆然として、話しかけても応えず、無反応になってました(´・ω・`) 私は興奮して童心に返ってました(*´ω`*)

IMG_5916.jpg
前から5列目くらいに座っていたのですが、イルカがジャンプすると結構な水しぶきがΣ(@o@)ノノ
慌てて、丁度持って来ていたレインコートを着させました。

IMG_5904.jpg ん?しょっぱい??
写真見て気づいたけど、なめないで〜 ><;!

この日、本当は上野動物園に行こうと思ったのだけど、月曜日って休園日なのね(^_^;
でも、品川駅前で、こんな本格的なイルカショーまで観られるとは思ってなかったので、行ってみて良かった♪
イルカプールは結構規模が大きくて見応えがあるし、海中トンネルの非日常な空間では、とてもステキな体験ができました☆
魚の展示が少ない気もしましたが、幼稚園児が飽きずに回って観るのには、丁度良いカンジでした。

平日の品川アクアスタジアムは、12時からの開館だけど、ランチして午後から行っても充分楽しめます。
ランチは、品川プリンスホテルの「和食 ななかまど」の和食ランチビュッフェに行きました。良かったよ♪

今度はまた、別の水族館にも行ってみたいな☆

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 10:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/203027721

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。