2011年05月13日

こどもの日のおでかけ♪

こどもの日に、raddyの観察日記のraddyちゃん&姫ちゃん&小姫ちゃんと、お出かけしてきました♪
行き先は近場のSCで、お目当てはアンパンマンショー。
あんまり早く行っても、つんちゃんが待てないだろうと思って、開始45分前くらいについて並ぶつもりが……。

会場についてみると、もう座って観られる場所はいっぱい! 元々狭くて障害物が入り組んだ中庭なので、ステージが見えるポイントが本当に少しのスペースしかないんです。
なんとかステージが見えるところへと、横向きになるけど、階段の上で並んでみました。ここもすでに二列目だったので、ちょっと見づらかったけど。アンパンマン人気を甘く見たわー(^_^;

この日姫ちゃんは、前々日に会ったばかりだからか、固まらずwに、すぐにつんちゃんと場所とりの小競り合いし始めてましたww
小姫ちゃんは、終始抱っこでゴキゲン♪ ショーを見ていた30分以上、ずっと大人しく、キョロキョロ周りを見たり、ステージを観たり、すごくイイ子にしてました(^_^)

IMG_5760.jpg
ホラーマンや、バイキンマンとドキンちゃん、ながねぎおじさん=ながねぎマン?も出演。

IMG_5764.jpg
と、ここでアクシデント発生。クライマックスのこれから戦闘シーン!ってところで、会場の音声が消えてしまい、しばらくアンパンマンたちの声なし、パントマイムであたふたバタバタするという貴重な場面が観られましたw
そのまま音声はなかなか戻らず、司会のお姉さんが出て来て「皆で応援してー! がんばれー!!」と客席を煽り、皆で「がんばれー!」と声援を送るなか、台詞も音もないまま、アンパンマンがバイキンマンをパーンチ! バイキンマンが声もなくバイバイキーンと退場して行き、なし崩しに舞台が終了しました(^_^; 良かったのか、アレで? 子供達は納得したのだろうか。

ステージの後、握手会もあったらしいけど、混雑を予想して早めにお昼ご飯を食べに行きました。
ファミレスは行列だったので、居酒屋ランチで定食が食べられるさくら水産へ。

IMG_5767-.jpg 
みんなでたべるとおいしいね♪
って、楽しそうに食べてますが、この前につん子がやらかしてくれました><

このお店、サービスで各テーブル上に生玉子と海苔が置いてあるんですね。それを見たつんちゃんが、「たまごたべるー! 今たべるー!!」と騒ぎだして、わからんちんに(ー'`ー ; )
とりあえず注文してから、と思って、抑えながらメニュー見たりしていたら、玉子を入れていた器ごと床に落として、見事に割ってくれましたorz
落としたからもう食べられないと言って聞かせたけれど全く聞かず、怒るわ泣くわでもう手が付けられず。
仕方なく、お母さんの分をあげるという事にして、玉子もう一つあげましたよ.・゚・(ノд`)゚・.

姫ちゃんもそんなつんちゃんを見ていてはじめ「たまご食べたい」といっていたんだけど、「大きくなったら(アレルギーがなくなったら)食べられるよ。今は我慢しようね」とお母さんに説明され、すんなりと納得していました。スゴイえらい!
で、「つんちゃんは食べられる」=「つんちゃんはもう大きいから」と思ったのか、「つんちゃんくらい大きくなったら食べられる?」とカワイイ事いってました(*´艸`*) 大きさそんなに変わらないと思うんだけどw 姫ちゃんもすぐに大きくなるよー(*´∀`*)

IMG_5768.jpg 
見てるだけで癒される小姫ちゃん♪.:゚+…(*´▽`人 .: *:・☆
そんな中、小姫ちゃんは子供椅子に座ってゴキゲンに興奮! ご飯を自分で食べようと一生懸命がんばってました。ホント、何しててもカワイイわぁ(*´∀`*)♪

ご飯の後はお買い物。子供服屋で帽子を見ていたら、つんちゃんと姫ちゃんが洋服をお互いに合わせて「これ似合う?」とかずっとやってました。女子だわぁ(´ー`)
つんちゃんはここでも言う事聞かず、お店の物を持って歩いたり、色々やらかしてくれました(^_^;

それからお茶しに行ったファミレスで、少し待たされている間。
おもちゃコーナーのおもちゃを物色していた2人。raddyちゃんと話してたら、「あ、つんちゃん、お菓子出しちゃったよ?」といわれ…。
見ると、ガチャガチャするとガムボールが出てくるおもちゃのビニールを破いたらしく、出て来たガムボールが床に( Д) ......._。......_。 コロコロ…

今までは目を離してても大丈夫だったので、油断してたわorz 
もうなんか、情けなくて呆然としちゃった(,, ゚Д゚)…。
400円のおもちゃお買い上げ(;つД`) トホホ 味しめられるとイヤなので、そのおもちゃは見えないところに封印しました><;

この日のつんちゃんの悪戯悪童っぷりを見たraddyちゃんに「もしかして、つんちゃん赤ちゃん返りしてる?」といわれ、ちょっとドキッ…Σ(゜△゜〃;)
最近よく言う事聞かないのも、やっと自立心が出て来たのかなぁとか、良い風に思ってたんだけど、この日の出来事にはちょっと考えさせられました(-ω-; 私の躾かただとか、何かやらかした時の叱り方もねー。慣れてないのよね(´。`;)ゞ

お茶しながら、つんちゃんが前の日から「姫ちゃんに見せてあげるー♪」と楽しみにしていた、手品を披露しました。最近はまっている、コインを消す手品☆

手の上にコインをのせて、その上にハンカチをかぶせて、
IMG_5769-.jpg 
見てくださーい。コインがありまーす。

ハンカチをとると……、
IMG_5772-.jpg 
ジャジャーン! なくなりましたー♪
おっ、ちょっとお疲れ気味だった姫ちゃんが起き上がったよ(´∀`)♪
上手にできました(^_^) タネはバレバレだけどw

手品の後は、お気に入りのなぞなぞ本から、姫ちゃんになぞなぞを出して遊びました。
IMG_5780-.jpg 
たべるとこころがおちつくたべものってなーに?
とか、大人でも意外と難しいなぞなぞを、姫ちゃんが一生懸命考えて答えてくれました。
IMG_5787-.jpg 
今度は姫ちゃんがだしてね♪
出す方も答える方も楽しくて、あっという間に時間が過ぎちゃいました。

移動中も手をつないでキャアキャアいいながら、ずっと笑い合って、常に小走りな2人。
IMG_5793-.jpg

IMG_5795-.jpg

久しぶりの女子デート♥ 本当に楽しかったね♪ また遊んでね〜(*´ω`*)☆

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 17:09 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
そして、この日もありがとう!
いやーつんちゃんの遊びっていつも本当に楽しい♪
なぞなぞも手品も、すごいよね!
手品は本気でわからなかったようです、うちの子ww
一緒に走り回って、いっぱい笑って…
こういう笑顔見てるのが本当に幸せだわー。
小姫もいつか参戦するので、よろしくww
自転車買ったので、またまったりデートしましょう!
Posted by raddy at 2011年05月17日 00:30
>raddyさん
手品とか、人に見せられて自分も楽しめる遊びってイイよね♪ 今は、一発ギャグを仕込んでますw
一緒にいるだけで楽しくってたまらないカンジで、ちょっと暴走してたけど(^_^; でも本当に楽しかったね☆
私もそろそろ自転車再開しようかと思ってるので、また遊ぼうね〜(*´∀`*)♪
Posted by B子 at 2011年05月17日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200787672

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。