2011年05月11日

大宮八幡へ♪

GWに、大宮八幡のこども祭りの稚児行列に参加してきました。
ブログママ友たちと久々のお出かけ♪ お出かけ自体も、京都に帰省中以来で本当に久しぶり。
張り切って出かけました(´∀`)

写真多いので追記へ続きます。
久しぶりの再会を喜ぶ子供達。姫ちゃんはいつもの通り、会ってから暫くの間、この姿勢で固まってましたw
IMG_5673-.jpg 
姫ちゃん、へんじなーい!

まずはロイホでランチ♪
IMG_5681-.jpg
全部たべちゃっていい?←最近よくいう
おこさまハンバーグ、エビフライつき。ファミレスのお子様ランチって初めてかも♪

IMG_5687-.jpg おいしいー♪
ハンバーグのソースが相当美味しかったらしく、食べ終わったら顔中にソースがw 得意のお皿なめも披露してくれました(^_^;

移動中、姫ちゃんが、ベビーカーの先に「乗っていいよー♪」といってくれました。
早速乗って大喜びのつんちゃん。ちなみに小姫ちゃんが中にいます。
IMG_5691-.jpg 小姫ちゃんといっしょ♪
IMG_5694-.jpg たのしー♪
姫ちゃん、小姫ちゃん、raddyちゃん、ありがとう(*´∀`*)

大宮八幡へ着いたら、稚児行列開始時間の三十分以上前なのに、もうスタートしてる!? 午後から雨予報の日だったので、どうやら開始時間を前倒しされた模様。
行列と一緒に歩きながら受付して、目印のリボンの輪っかを首にかけて、太鼓山車引きに参加しました。

IMG_5702.jpg 
あかしろのつなを持って歩くんだよ。
姫ちゃんと小姫ちゃんはここでお別れ。海ちゃんとつんちゃんは、綱を引いて歩き出し、リュゥちゃんは抱っこでスタート♪

IMG_5705.jpg 海ちゃんの頭につなのせるよ。
黙々と歩く2人。つんちゃん一人だったら脱落してたろうなぁ。海ちゃんと一緒に歩いているだけで楽しそうでした(^_^)

IMG_5712-.jpg 
雨でも歩くよ。 
途中雨に降られ、レインコート着させたり、トータル一時間弱と結構な距離でしたが、海ちゃんとつんちゃんは無事に歩ききりました!
リュゥちゃんはずっと抱っこで、途中ウトウトしながら到着。0子ちゃん、お疲れさま〜(;^ω^)

稚児行列の子供達は、こんなカンジでとっても可愛かったです。
IMG_5713-.jpg

記念撮影があり、太鼓山車に参加した子供達も最前列でパチリ。空いているイスに座らせたら、宮司さんの隣でしたw(゚0 ゚)w!!
IMG_5717-.jpg 
ここに座ってていいの?

歩ききった子供達にはお菓子のお土産♪ リュゥちゃんも0子ちゃんの頑張りでゲット(´∀`)♪
IMG_5725-.jpg ゲットー♪
つんちゃんはちょっと誇らしげに、すごく嬉しそうな顔してました(*´ω`*)


雨が降って来ちゃったので早めに解散して、パパちゃんが学生時代の友達と飲み会だったので合流しました。
居酒屋さんで、パパちゃんのお友達三人と、その息子で中学一年生のお兄ちゃんと、男性陣に囲まれて緊張気味のつんちゃん。
終始、無表情・話しかけられるとにらみ返す、で、「奈良美智の絵の女の子みたい」という嬉しい?コメントもらいましたw

居酒屋らしく濃い〜味の焼きそば、チャーハン、焼き鳥、明太ピザ等々を食べまくり。時間が遅くなってきて、寝ちゃいました。
IMG_5743.jpg 

IMG_5751-.jpg むふふ。
寝てても起こせば歩いてくれるつんちゃんですが、この日は優しいお兄ちゃんが抱っこして、駅まで歩いてくれました。
つんちゃんは、抱っこされている間、見た事のないような照れた笑顔で、嬉しそうににやついてました(*´ω`*)
56ちゃん、雨の中、ありがとう♪

朝から晩まで一日お出かけしてたのは本当に久しぶり。お疲れさまでした(^_^)

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 11:14 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
つんちゃん元気そうで何よりだわ。
相変わらず良い食べっぷりねぇ。
また一緒に遊びたいけど幼稚園があるかぁ。
Posted by すま。 at 2011年05月12日 08:48
>すま。さん
最近食べ過ぎが気になってきたわ(^_^;
土日で良かったらいつでもOKよー♪
また遊んでね〜(*´∀`*)☆
Posted by B子 at 2011年05月13日 19:39
この日はありがとー!
久しぶりで変顔な姫を写真におさめてくれてありがとうww
みんなと遊べて、私も姫も超楽しかったよ!!
つんちゃんがベビーカーに乗ってくれたのが
すごく嬉しかったみたいで、ずっと言ってる♪
またみんなで集まろうね!
Posted by raddy at 2011年05月17日 00:22
>raddyさん
この日は短い時間だったけど、久しぶりに皆と会えて楽しかったね♪
姫ちゃんのヘン顔写真、今度送るね〜(^_^)
つんちゃんも、ベビーカーに乗せてもらったのスゴイ喜んでたよ☆ また乗せてねー(*´∀`*)♪
Posted by B子 at 2011年05月17日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200059104

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。