2011年02月04日

2011☆節分

IMG_0532.jpg IMG_0535.jpg
昨日の節分は、巻き寿司を作って、豆まきしました(^_^)

IMG_4923.jpg
大人は酢飯200gの中太巻きを一本、つんちゃん用はご飯150gの中巻きを一本つくって食べました。
恵方を向いて、食べきるまで無言で、つんちゃんも「黙って食べるんだよ」といったら喋らずに食べてました。

IMG_4930.jpg おいしい! おいしいよ!
あ、おいしいっていってたw

IMG_4932.jpg
あっという間に食べ終わって、「もっと巻き寿司食べたい!」といわれ、さらに太巻きを一本作りました。
これもあっという間に完食し、もっと! といわれたけど、他のおかずを食べさせてお茶を濁しました(^_^;

食べ終わったら豆まきタイム。
鬼の面をつけたパパちゃんが部屋へ入ってきた瞬間、思わず鬼に手を振ったつんちゃんw
無言で、終始顔を引きつらせたまま、パパちゃんに抱きついていってぎゅうっ。
IMG_4956.jpg おに!? パパ!?
「これ誰?」と聞いても、とにかく無言で、ずっと鬼のお面をじーっとみつめてました。

IMG_4954.jpg
顔は引きつってるけど、一応カメラ目線w
泣いたりこわがったりしなかったので、多分、パパちゃんだとわかってるんだと思う。
でも、顔が鬼だしちょっと混乱してるカンジ。なぜか抱きついたまま離れないのもおかしい。ちなみに普段そんなに抱きついたりしないしw

ちなみに、去年の節分では、鬼の面をつけたパパちゃんを見た途端に大泣きで、逃げ回ってました。
DSCN1888.jpg 
↑去年の節分のつんちゃん。

今年はムービー撮影に失敗したので、来年はがんばろう。
でも来年あたりは、もう鬼なんかこわがらなくなって、普通に豆まき楽しめちゃいそうな気もする(;^ω^)

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 22:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。