2010年12月26日

渋谷ランチとデート♪

中学の時からの友人、あまのじゃくのすま。ちゃんと、渋谷でランチdeデートして来ました♪

すま。ちゃんとつんちゃんが前に遊んだのは、まだ6ヶ月になってない頃だったかな。
その後何度か会ってはいるんだけど、覚えてないかなー、と思いながらの再会。

つんちゃんはすま。ちゃんと会ってすぐに打ち解けて、あっという間にすま。ちゃんに懐いてました(*´ω`*)
ほっとしたところで、まずはランチに。




ランチは、前に一度来たことのある『GREEN GRILL(グリーングリル)』へ。

IMG_4128.jpg
チョイスランチ(1,500円)のサラダ。10種類位の野菜から自分で好きな野菜5つと、ドレッシングを選んだオーダーメイドサラダを、目の前で仕上げてくれます。
大きなサラダボウルにたっぷりのサラダは目にも口にもスゴイ満足感。

IMG_4127.jpg 
デリもお野菜のメニュー中心な10種類位から、3品を選べて、とても贅沢な気分(´∀`)
根菜のラタトゥイユ、焼き茄子とワカサギのエスカベッシュ、野菜のグリル・バーニャカウダソース

IMG_4130.jpg
メインは選べる8種類から、「若鳥のカリカリポワレ グリルドオニオンマスタードソース」をチョイス。
マスタードよりもオニオンの味わいが利いた和風な味付け。鶏肉は火を通しすぎないやわらかさ。

つんちゃんにはキッズセット(パン・スープ・デザート・ドリンク)を注文。
まずはオレンジジュースを一気飲み。パンを食べて、大根のポタージュも飲んで、サラダとデリの取り分けと、チキンを食べる食べる。
あまりの食べっぷりに、すま。ちゃんが自分のチキンとパンをつんちゃんに分けてくれました(^_^;

IMG_4133.jpg
デザートのオレンジゼリーに入っていたブルーベリーを見て「ぶどう?」といいながら、パクッと食べて、
IMG_4134.jpg あ、ぶどうじゃないけど、おいしい!
っていうわかりやすい表情(^_^)

美味しいランチを食べた後は、すぐ近くの東京都児童館へ。
IMG_4138.jpg
アスレチックや、車や線路のおもちゃ、おままごと、輪投げとか、色んな遊びが出来ちゃう乳幼児用のフロアで遊びました。

IMG_4140.jpg おにぎり、あーん♪

この、投げ入れて遊ぶおにぎりと目玉焼きとかが、いちいち貸し出し制。
車や電車のおもちゃは、氏名を書いて借りて、遊び終わったら返さなければいけないという面倒さ。
持って帰っちゃわないようになのか、取り合いしないようになのか?
まあでも、これ位しないと色んな節度が保てないのかしら、渋谷という土地柄。

児童館は、地下一階から五階建て、屋上まである大きな施設で、ワンフロアも広く、ありとあらゆる遊びが出来ちゃうってカンジ。
一日いても飽きないどころか、近くに住んでたら毎日通いたいくらいで、とても楽しく遊べそう♪
子連れで渋谷へ行くなら、また是非行きたいな☆

この日、人形劇があって、張り切って最前列の真ん中に座り、見始めたつんちゃん。
が、人形劇の人が何か話す度にいちいち大きな声で答えて会話しようとして、うるさいうるさいw
お歌が終わった瞬間とかに「あとはー?」とかいうので、大きな子に「うるさい子!」とかいわれちゃって(^_^;
人形劇が見づらい位置にあったのもあって、途中立ち上がってしまったりもして、もうヒヤヒヤもんでした。

IMG_4143.jpg ウサギさんと、ごはんのニンジンつくったよ。
人形劇の後に、ウサギの人形作りが出来る時間があって、つんちゃんも挑戦。
(↑左手に持ってるの)
でもこれ、本物の羊毛を使って作るもので、大人にもちょっと難易度の高いもの。
途中から私が手伝ったのだけど、私も上手く出来なくて、結局スタッフの方にやってもらいました(^_^;

あっという間に夕方になってしまって、渋谷駅まで戻ってお茶して帰りました。
つんちゃんは店についたあたりで眠りにつき、家に着く頃にお目覚め。

この日、すっかりすま。ちゃんラブになったつんちゃんは、用もないのに、「ね〜え〜、すま。ちゃぁん♪」と、私にはしたことないようなすっごい甘えた声で、何度も何度も呼んでましたw
帰ってからも、「明日もすま。ちゃんと遊ぶー? 遊びたーい♪」とずっといってました(*´∀`*)

IMG_4160.jpg
すま。ちゃんが、朝から焼いて、持って来てくれた食パン。夜ご飯の時にみんなで頂きました☆
このパンが、すっごく美味しいの! 毎日ホームベーカリーで焼いてる私のパンは一体ナニ!? と自分でも思ってしまうくらいの美味しさ。
つんちゃんも「すま。ちゃんのパン、すっごくおいしい! すま。ちゃんのパンは、なんでこんなにおいしいんだろう?」と、食パン食べきるまで、何回もずーっといってました。ホント、なんであんなに美味しいの!? レシピ聞きたいけど、レシピの問題じゃないんだろうなぁ、きっと(;^ω^)

そして、帰ったらすま。ちゃんからつんちゃんへのプレゼントがお家に届いてました。
それは、前から気になっていた、メイシーちゃんのあたらしいおうち
DSCN5330.jpg IMG_4396.jpg 
本が360度に広がって、大きなおうちになるんです。人形や、色んなごっこ遊びができる付属品が沢山ついていて、絵も可愛いの♪

IMG_4415.jpgIMG_4409.jpg植木にお水あげると、お花がさくんだよ♪
細かい仕掛けもいっぱいあって、大きくなってもずーっと遊べそう(*^_^*)

すま。ちゃん、ステキなプレゼントをありがとう〜♪
今度は、横浜デートしようね☆

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 23:37 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
私も2人と会って食事して凄く楽しかったよ。最後の方はつんちゃんから何度も手を繋いでくれて嬉しかった。
パンもあんなに汗かいちゃてたけど大丈夫だった?
紙にくるむんだったと反省したけれど美味しく食べれたのなら良かった。今度レシピ教えるね。あの食パンはファンが多い食パンなのよ。また遊ぼうね!!
Posted by すま。 at 2010年12月27日 17:39
>すま。さん
本当にすま。ちゃんによくなついちゃって、甘えてる姿が珍しくて微笑ましかったわ(´∀`)♪

パン、すごいおいしかったよ〜!
人気の食パンなのねー。さすがすま。ちゃんだわね(^_^)
また近いうちに、遊んでね〜☆
Posted by B子 at 2010年12月27日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。