2010年12月25日

Xmasパーティ♪

raddyの観察日記のraddyちゃんが、Xmasパーティーを開いて招いてくれました♪

感動したのは、そのお誘いの言葉。
「焼きたいチキンがあるの(*´∀`*)」ですよ!? ステキでしょ!??
Xmasのチキンって、そんなにいくつもあるもんなのか…(´・ω・`)

ということで、あおいちゃん&ゆうくん、0子ちゃん&リュゥちゃんと三組で、raddyちゃん宅へお邪魔して来ました☆

この日、raddyちゃんがチキンとケーキとパンとシャンメリーを用意してくれました(*´∀`*)

オードブルは皆で持ち寄りしたのですが、子供たちとのパーティのオードブルって、何がいいのか、量も検討がつかなくて…(慣れてないので(^_^;)難しいね><;

私はトマト肉じゃがと「りょくけん」のバーニャカウダ、オレンジ白菜と柚子のコールスローを買って行きました。
バーニャカウダは、大勢で食べるには向いてなかったし、コールスローと肉じゃがも大人向けだったし…orz チョイスが微妙でゴメンね〜><

IMG_4212.jpg
ジャーン! 美しく美味しそうな料理たち♪

チキンやオードブルをテーブルに並べだしたら、すかさずつんちゃんが「ねぇ、食べる?」と、何度も何度も寄って来る(^_^;
私は慣れてるけど、raddyちゃんを焦らせてしまって申し訳ない><;
つんちゃんの食への執念を目の当たりにした皆に笑われましたw
それにしても、食いしん坊つん子の母としては、こんなに美味しそうなものがテーブルに並んでるのに、寄って来ない他の子たちのが不思議ww

IMG_4213.jpg
raddyちゃん手作りのチキンは、皮がパリッパリで香ばしく、お肉はしっとりやわらかく、すっごく美味! 中に詰めたもち米のライスもとっても美味しくて、最高でした☆

IMG_4223.jpg
つんちゃんはものすごい食べっぷりで、チキンとライスを2回くらいおかわりしてました(^_^)
raddyちゃんが気をつかってw大きなチキンの四分の一くらいをよそってくれたんだけど、ほとんどつんちゃんが食べましたww

あとは、あおいちゃん手作りのコロッケやローストポークやタコのサラダやパイを二人でガッツガツw
全部すっごく美味しかった♪ raddyちゃんもあおいちゃんも、本当に料理上手で羨ましい〜!

姫ちゃん、ゆうくん、リュゥちゃんは、サラッと食べてすぐに遊びに行っちゃったんだけど、つんちゃんだけ大人たちと一緒にずーっと食べ続け(;^ω^)

その上、テーブルの上にあったパンを見つけ、「パン食べたい♪」とraddyちゃんに要求する始末;
パンを少し食べたら、ようやくお腹がふくれてきてくれたらしく、ごちそうさまして、遊びに行ってくれました (´・ω・`)ホッ=3

IMG_4240.jpg
デザートは、raddyちゃんの手作りケーキ☆ つんちゃんは「クリスマスツリー! もみの木のケーキ♪」といって大喜び(^_^)

IMG_4248.jpg
そう、ケーキタイムになったら即、帰ってくる子供たちw

このケーキがまた絶品! 元パティシエのケーキは半端なくおいしいし、可愛い♪ 
抹茶味でも食べやすくて子供にも大人気。
つんちゃんも何回おかわりしたかわからない位。しゃべってるうちに私の分まで食べられてて、私もいっぱいおかわりさせて貰いました。
そして、噂のバリスタでカプチーノを頂きながらお喋り♪

この日、子供たちだけで結構ずっと、おとなしく遊んでくれていて、ちゃんと皆で絡んで遊べて、ママのところにくる事もほとんどなく、成長を感じました(^_^)
IMG_4201-.jpg
子が遊んでるのを隣の部屋から眺めながら、ゆっくりまったりお喋りできるなんて、スゴイよね。これまでを思うとw

IMG_4237-.jpg IMG_4236-.jpg

IMG_4214-.jpg
いつの間にか0子先生の周りに集まってくる子供たち。こんな楽しそうな笑顔のつんちゃん、初めて見た(^_^)

IMG_4231-.jpg
ゆうくんとツーショットなことが多いつんちゃん。小競り合いやおもちゃの取り合いもしょっちゅうしてるんだけど、興味の先が似ているのか、よく絡んでました(^_^)

IMG_4268-.jpg
テントのお家でお店屋さんごっこ。お店屋さんとお客さんを交代して遊んで、すごく楽しそうでした(*´∀`*)

気づいたらもう夕方で、お楽しみのプレゼント交換♪ と思ったら、子供たちはテントのお店屋さんごっこに夢中で来てくれない(^_^;
仕方なく、親たちでプレゼント交換しましたw
ゲットしたのは、最近つんちゃんがはまっていて、買おうと思っていた、カルタ!

絵も可愛くて、すっごく嬉しかった♪ つんちゃんも、「今、あそぶ♪」といって大喜び(*´∀`*)
翌朝、早速カルタで遊んで、ポニョの折り紙して、またカルタして、と繰り返して何度も遊んでました。

IMG_4281.jpg
リュゥちゃんがゲットしたワニワニパニック、ゆうくんとつんちゃんは手を噛まれた後から恐がりだし、リュゥちゃんは逃げ腰で、姫ちゃんは号泣! 子供たちのこわがり様がおかしかった〜(´∀`)

IMG_4274-.jpg
おとなし過ぎて、時々存在を忘れてしまう、姫ちゃんの妹・小姫ちゃん。
0子ちゃんにマッサージされてうっとりトロンとしてました。
噂通り、静かでおとなしくて、たまにフニャフニャと泣きそうになっても、抱っこすると泣き止んじゃうの。かわい過ぎ♪
ずっとご機嫌で、おとなしく抱っこされてくれるので、調子に乗ってずっと抱っこしてました。癒されるわぁ(*´ω`*)

最後にツリーの前で記念撮影♪
IMG_4344-.jpg
見事にブレる男子たちwのグーパンチにつられて、手がグーになる女子二人。

こんな本格的な料理を頂いて、思いっきり楽しんだXmasパーティは初めて☆ 
本当に幸せな一日でした♪ 来年も、またみんなで集まれたらいいなぁ(*´ω`*)

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 22:58 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
ほーーんとに楽しかったねー!
ホームパーティはまりそうだわー。
みんなの持ち寄ってくれたお料理もすごく美味しくて
みんなすごい量食べてたんじゃ??
バーニャカウダのお店情報ありがとう!
西武に入ってるのね!早速チェックしちゃったわw
つんちゃんが「いますぐ食べたい!」になるのは
いい意味で慣れてきましたww
いいことだよねー。いっぱい食べてくれるから嬉しいし♪

子供たちだけでもたくさん遊んで、見てるのが面白かったねw

そうそう、ワニのデカイのがうちいるので
次回はぜひみんなでワニワニパニックを…
いや、本当にパニックになるかw特にうちの子ww

また遊ぼうねー。
Posted by raddy at 2010年12月28日 01:13
>raddyさん
この日は本当にありがとうね♪
こんなにステキなパーティになったのは、raddyちゃんの下準備の賜物だよ(*´∀`*)

手作りの飾り付けの品々も、お料理も、全てにこだわりと愛がこめられていて、感動しました☆

ワニ、更にデカイのがやってきたなんて…ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!! 阿鼻叫喚の地獄絵図、見てみたい ̄∀ ̄*

りょくけん、独自農法で育てた野菜も売ってるのでおススメ♪ バーニャカウダはクリスマスメニューかもしれないけど、他にも美味しそうなメニューが一杯あったよん(*´ω`*)
Posted by B子 at 2010年12月28日 22:24
楽しすぎて…これまでで一番ママトークに没頭した気がする〜
そしてつんちゃんと絡む?というか奪い合いが生じるのも面白かった、今までになかった光景で、これも子の成長の証かしらw


raddyちゃんのチキンとケーキとワニはお見事だったねww
バーニャカウダにゴボウとかレンコンって初体験で美味しくて嬉しく。コールスローも絶品でした。あんなはしやすめがあるとやっぱり嬉しい!ごちそうさまでした。

O子先生への子どもたちの食い付きようも才能だよね〜姫ちゃんの笑顔が眩しかった♪

つんちゃんみたく食べることへ意欲もりもりならステキだな。
喜ぶ顔を想像してキッチンに立てる幸せ。
何事へもノビノビとしていて…理想です。
Posted by あおい at 2010年12月29日 15:20
>あおいさん
ワニw 姫ちゃんは可哀想だったけど、笑わせてもらったわー(≧∇≦)
raddyちゃんのチキンとケーキはホント絶品だったね♪
あおいちゃんの手作り料理にも感動しました!
ホントに全部美しくておいしくて、つんちゃんと沢山おかわりさせて貰いました(*´ω`*)

つんちゃんの食欲は、自分を見るようでちょっと恥ずかしくもアリ…テヘヘ(*´д゚*)ゞ
最近、ヤダー!ってなるときが多くて、手を焼いてるよ(^_^; もしかしてイヤイヤ期!? なんで今更…(;つД`) トホホ
Posted by B子 at 2010年12月29日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。