2010年12月12日

2回目のTDL♪

つんちゃん3歳のお誕生祝いに、TDLヘ行ってきました。
(2歳の誕生祝いインパの様子はこちら
IMG_3797.jpg

二度目のインパ、本当は11月中、シーの方に行きたかったんだけど、11月は風邪だったり顔の怪我だったりで延期。
シーは今年から新しいクリスマスのイベントが始まったところなのと、ランドよりも寒そうなのでやめました。
今年も、攻略スケジュールは前回とほぼ一緒。

1、まず、モンスタース・インクのFPをとる。
2、バス・ライトイヤーのアストロブラスターにスタンバイで乗る。
3、プーさんのハニーハントのFPをとる。
4、前回見逃したスーパー・ドューバー・ジャンピンタイムを第一優先!

と、これだけ決めて行きました。が……、

この日楽しんだのは、

◯バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(始め暗くてちょっと怖がる)
IMG_3868.jpg

◯ピノキオの冒険旅行(映画でびっくりしたシーンが再現されててまたびっくり。つんちゃんは淡々と乗っていた)

◯キャッスルカルーセル(メリーゴーラウンド大好き。見ると「乗る!」になる)

◎スーパー・ドゥーバー・ジャンピンタイム(パパちゃんに抱っこされ、ノリノリで楽しむ)
IMG_3718.jpg IMG_3702.jpg

☆ホワイト・ホリデー・パレード(スノーマウス♪ 雪が舞う☆)
IMG_3737.jpg IMG_3736.jpg 

◯ガジェットのゴーコースター(つんちゃん、大笑い&大喜び♪)

◯モンスタース・インク(朝イチのFPで11時に乗る。サーチライトでモンスターを捜したよ)
IMG_3783.jpg IMG_3784.jpg

IMG_3804.jpg IMG_3809.jpg
レストランキャラメルポップコーン、レストラングローブシェイプ・チキンパオ、焼き肉ナムルボウルで昼食。

☆ジュビレーション!
IMG_3814.jpg IMG_3832.jpg 

◯アリスのティーパーティ(つんちゃん、ハンドルをぐんぐん回し、高速回転に大喜び♪)


◯ダンボ(35分待ちしたのにあっという間に終わる)
IMG_3853.jpg

グリーティングでスクルージ・マクダックと写真撮影。
モンイン前でサリーのグリーティング!
IMG_3865.jpg IMG_3863.jpg
が、つんちゃん爆睡中で起きず><; 無理矢理起こしたら、去って行くサリーに寝ながらバイバイだけはしてたw

◯イッツ・ア・スモール・ワールド(淡々と乗船)

◯白雪姫と七人のこびと(何あの終わり方(;゚Д゚)!? 白雪姫一回しか出てこないし。つんちゃんちょっと怖がる。私も怖かった)

IMG_3839.jpg
レストランスプリングロール(ピザ、エッグ&シュリンプ)で休憩。

◯プーさんのハニーハント(11時頃とったFPで、17:30乗ポット。並んでいる時からワクドキ♪ つんちゃんも大好き^^)
IMG_3899.jpg

◯ミッキーの家とミートミッキー(この日最長の60分待ち。がんばって並んだ甲斐アリ、ミッキーが! ミッキーが……!!)
IMG_3925.jpg
ミッキーの部屋に入ってからずっと、ターゲットをつんちゃんにロックオンしたミッキー♪
他のグループとの写真撮影中も、目線はずっとつんちゃんで、合間合間に近づいてきて、ちょっかいだしてくれるの(≧∇≦)キャー♪
IMG_3914.jpg IMG_3919.jpg 
はしゃいだつんちゃんが嬉しくてたまらず、ジャンプすると、ミッキーもジャンプ!
キャッキャッいいながら、じーっとずーっと見つめ合い、二人でただただジャンプし続けるという不思議な世界・'.: *:。.: *:・+:.'゚
IMG_3929.jpg
ミッキーに会ったら、「こんにちはする! ギューってして、チューする♪」といっていたつんちゃん。この日、全部叶えられました☆
ミッキーって本当に子供好きなんだなぁ、って素直に感動してしまった(*´ω`*) また会いに行くからねー♪

☆エレクトリカル・パレード・ドリームライツ
レストランエッグ&デミグラスチーズバーガー、エビカツバーガーで夕食。

☆スターブライト・クリスマス(いい場所を探す暇がなく、シンデレラ城前で抱っこして花火鑑賞)

ということで、結果、1、2、3、は成功。4は失敗><
スーパー・ドゥーバー・ジャンピンタイムは、ステージの前にキッズ用スペースがあって、そこでミッキーやミニー、ドナルドにチップとデールとふれあう事が出来るショー。
前回、このショーをステージ前のレストランから見て、次回はあの中で遊ばせようと決めたのに、30分前に行ったらもう入場制限かかってましたorz
キャストに聞くと、ショーの一時間半前には定員一杯になるんだそうです。それなら、インパして直行しないと無理なんじゃ!?
ということで、次回こそは、あのスペースに入るぞ! と心に決めました。

今回はアトラクション11個、パレード3つ、ショー1つ、楽しめました。(前回はアトラクション5個、パレード2つ、ショー2つ)
お昼寝は夕方小一時間しただけで、ハードなミッションをクリアしてくれました。

前回はトゥーンタウンに行かなかったので、今回はトゥーンタウンとファンタジーランドをじっくり回ってみました。
今回、後から、ウエスタンランドとアドベンチャーランドに足を踏み入れていなかった事が判明(^_^;

コースターに乗れるようになったので、また違った楽しみ方も出来るなぁ(^_^)
つんちゃんも、見て回る系のアトラクションよりも、コースターやコーヒーカップとかのアクション系が好きみたいだし。
もう少し大きくなったら、トムソーヤ島いかだとか、スイスファミリー・ツリーハウスとかも行ってみたい♪
次回はスプラッシュマウンテンと、ウエスタンリバー鉄道や蒸気船マークトゥエイン号も乗りたいな☆


ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 21:40 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
きゃー!いいないいな、ディズニー!!
すごいね、満喫しまくりだね。
プレゼントがディズニーって良いよねぇ。
しかもいま、クリスマスイルミだもんね!
シチュエーションとしては最高だよね。

つんちゃん、ミッキーさんとチューしているw
パパさんヤキモチやかなかったかしら(マテ
そしてティーカップ乗っている動画で
久々に動いているつんちゃん見て感動した!
さらに遠心力系の乗り物に弱い私は動画見て酔ったw
どれだけ熱心につんちゃん見ているんだって話だわw
髪が伸びてすっかり女の子らしくなったね。
次回の目標もたくさん出来たし、また行くのが楽しみだね♪
Posted by あい at 2010年12月14日 00:26
すごい沢山乗れたね〜!
お天気もよくて混んでなくて最高の日だったね!
しかも今はクリスマスシーズンだし♪
ミッキーに抱きしめられたり、チューしたり
ジェラシー感じちゃうわw
次回はぜひぜひコースター系を!
うちも前回インパしたときはまだ3歳になってなくて
コースター系乗れなかったので、3歳になった今、
早く乗せたくてウズウズしてまーす。
どんな反応するだろうね^m^
Posted by ミホ at 2010年12月15日 00:53
>あいさん
誕生日から一ヶ月以上経ってたんだけど、一応ねw
親も好きだから、プレゼントにかこつけて楽しんできたよ(*´∀`*)
クリスマスで混んでるのが心配だったんだけど、結構すいてて良かったよ♪

ミッキーとのハグ&チューね、私はミニーに悪いと思ってちょっとハラハラしてたw
ティーカップね、私も弱いのよ>< なので私の声がうるさく入ってしまってる(^_^;
暖かくなったら、次は是非シーにも行きたいなぁ☆


>ミホさん
朝まで雨だったせいか、予想したよりも空いていて、クリスマスムードも満喫出来たし、良かったよー(´∀`)♪
あ、ミッキーに焼きもちw!? でもあの瞬間はホントに二人だけの世界で入れなかったわー。つんちゃんが羨ましいw

女の子だし、コースターは予定に入れてなかったんだけど、あんなに喜ぶなら、これからはどんどんコースター乗せてみたいわ(*´ω`*)

翔ちゃんはきっと、大喜びするだろうね(*´∀`*)♪
子供の成長に合わせて、遊び方も変化していくTDL、これからも色んな楽しみが待っているんだろうね〜☆
Posted by B子 at 2010年12月16日 15:48
ほんと、つんちゃん楽しそうで、読んでいて私まで楽しくなっちゃうようなレポでした♪
TDL、わりと近いんですが息子を連れては一度も行ったコト無いんですよね(^_^;)

落ち着いたら行きたいなぁ♪
その時には、このレポ参考にさせて頂きますね☆
Posted by うさこ at 2010年12月18日 09:38
>うさこさん
ご出産おめでとうございます♪
産後間もないのにコメントありがとうね☆

つんちゃん以上に、私とパパちゃんも楽しんできたよ(*´∀`*)♪
TDLが近いなんて、羨ましー!!
二人子連れでのインパは大変そうだけど(^_^;、でも楽しそう☆ 四人家族だと、二組に分かれて楽しめるからイイよね(^_^)♪
Posted by B子 at 2010年12月18日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。