2010年12月09日

みんなで新居探訪♪

いつも遊んでもらっているあおいちゃん&ゆうくんの新築のお家へ、raddyちゃん&姫ちゃん&小姫ちゃん、ミホちゃん&翔ちゃんと遊びに行ってきました♪

IMG_3430.jpg
この日、ゆうくんのお家に行けるということで、朝からテンション上がりまくりだったつんちゃん。
待ち合わせ駅に一番乗りして、一人でもこのテンションw


raddyちゃんと姫ちゃん&小姫ちゃんが到着♪
IMG_3440-.jpg どうしたのー?
私たちを見た瞬間から、固まって動かなくなった姫ちゃん。

IMG_3439-.jpg ほっぺたつんつん♪
じっと動かない姫ちゃんが気になって仕方ないつんちゃんは、手をつなごうとしたり、ほっぺたさわったり。
姫ちゃんの周りをくるくる回って大喜びしてました。

その後ミホちゃん&翔ちゃんとも合流して、ゆうくんちへ。
新築のお宅には、オモチャ屋さんのトーマスコーナーのようなお部屋が!
ゆうくんは、沢山のおもちゃで歓迎してくれました(^_^)♪

IMG_3454-.jpg おもちゃがいーっぱい!あるよ♪

つんちゃんは、「これなに?」「これは?」と初めて目にする車のおもちゃたちを、一つずつゆうくんに聞いてました(^_^;
それにちゃんとひとつずつ答えて教えてくれたゆうくん。遊び方もレクチャーしてくれてました。
IMG_3447-.jpg ふむふむ。ヒコーキではこう遊ぶのね。

IMG_3457.jpg 
ゆうくんと姫ちゃんとペンを取り合いながら、お絵描き競作したり。
スイスイお絵描き、壁に貼るのってナイスアイデア♪

IMG_3445-.jpg 男子ひとりじめ♪

みんなで、パズルしたり、折り紙したり、塗り絵したり。
もうゆうくんちにあるおもちゃ全部遊び倒す勢いで遊んでましたw

3時になって、ニコニコキャッキャッしながら、ゴキゲンのおやつタイム。
IMG_3461-.jpg みんなで食べるともっとおいしいね♪

あっという間の楽しい時間は過ぎて、駅までの帰り道。
みんなそろそろ眠たくなる時間帯で、ハイテンションな子供たち。もう楽しくって仕方ないってカンジで、常に小走りなの。
IMG_3470.jpg 翔ちゃん、まってー☆

IMG_3467-.jpg ゆうくん、はしろーよ♪

みんなと遊ぶのが本当に楽しそうで、一緒にいるだけでウフウフ.: *:( *´艸`).:゚+笑いががこぼれちゃうの。
朝から晩までハイテンションのつんちゃんでした☆

新居への襲撃を快く受け入れてくれたあおいちゃん、この日は本当にありがとうでした(*´∀`*)
天井が高くて、日当りも風通しも良い新築一戸建てのお宅は、本当に素敵でした☆ 静かな住環境も羨ましいなぁ。
思ったよりうちからも近かったので、これで懲りずに、また襲撃させて下さい(*´ω`*)!

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 21:16 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
この日はありがとうー!
ほんと、つんちゃんは人見知りとかなくて
いつもご機嫌で羨ましいわー。
お絵かきも上手だったね^^
女子は女子で遊ぶようになっていたりして
また、前とは違う感じになってきたね。
これからの変化もまた楽しみ♪
またたくさん遊ぼうねー^^
Posted by raddy at 2010年12月12日 01:20
>raddyさん
こちらこそ、ありがとう〜♪
最近、どんどん社交的になってきて、母もびっくりよ(^_^)
遊び方、そろそろ男女で違ったカンジになってくるんだね。
同じシリーズの本読んでたり、読み方も一緒って聞いて、女の子ならではなのかしらって思ったよ(´ー`)
また遊んでね〜(*´∀`*)☆
Posted by B子 at 2010年12月12日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。