2010年09月26日

赤ちゃんと会ってきた♪

いつも遊んで貰っているお友達、raddyの観察日記のraddyちゃんに第二子が生まれました☆
あの姫ちゃんの妹、小姫ちゃんです☆
生後一ヶ月になってすぐ、待ちきれずに大勢で押し掛けちゃいました。

駅で、raddyちゃん&姫ちゃん&小姫ちゃん、あおいちゃん&ゆうくんと合流。
姫ちゃんはスリングですやすやねんね(*´∀`*)♪ 子供たちは、顔を合わせた途端にハイテンション! 大喜びで走り回ります。
DSCN4884-.jpg 
皆といるだけで楽しくて仕方ない♪ってカンジ(^_^)

raddy宅では、皆でおもちゃを取り合いしたり、泣いたり泣かされたりしながらも、子供たちだけでずっと大人しく遊んでくれていて、母たちはまったりお喋りすることが出来ました。
生後3ヶ月から遊んでいるお友達たちですが、絡んで遊べるようになってきたのは最近のこと。
その成長ぶりに母たちは感心しきり。

小姫ちゃんは、ずーっと大人しくねんね〜(*-ω-)スヤスヤ わざと起こしたくなるくらい、よく寝てましたw
時々ふやぁって目を覚ましそうになって泣くけど、またすぐ寝ちゃったり。

小姫ちゃんが泣き出して、私が抱っこしている時、おっぱい欲しそうにお手てをしゃぶったり、服をしゃぶろうとしたりしていました。
でも、そのまましばらく抱っこしてたら寝ちゃった..:゚+Σヽ(‘▽‘*)ノ ワオッ!!.:゚+
えーっ、新生児ってこんなんだったっけ〜!?
全く記憶がございませんw

とにかくカワイイ! そして、二歳児と比べたら楽すぎるww
きっと、一人目と二人目での母の気持ちの持ちようが違うんだろうね。余裕がねーwww

ほやほやの赤ちゃんをたっぷり抱っこさせて貰って、本当に幸せなひとときでした☆
つんちゃんも、皆と久しぶりに遊べてすごく楽しそうでした♪

DSCN4889-.jpg 
子供7人の記念撮影は難しいわー(^_^;
隠すのがもったいないゆうくんのへん顔、サイコーですw

DSCN4903.jpg
お外へ出た途端走り出した子供たち。あ、全員のぼった、と思ったら海ちゃんがいなかったw

お昼を食べて、ゆっくり長居させて貰った上、お茶までつき合わせちゃって、別れたときは結構な時間に。
小姫ちゃんとraddyちゃんを疲れさせてしまったかな(>д<;)

お出かけ番長復帰したら、また遊んでね(^∇^)ノ.:゚♪

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 22:14 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
この日は本当にありがとう!!!
すごくすごく嬉しかったし楽しかったよー!
疲れ?いーえ、全然!
むしろなにかスッキリした気すらするww
そして、ハイチェアがかなり大活躍なんですけどー!
食事がすんごい楽ですよ!マジで!!
わがまま聞いてもらって、ごめんねー。ありがとう♪
そう、新生児楽だよww
抱っこすれば泣き止むなんて、それがほんの4kgだなんてw
2歳児育てた後だと、ありがたみがわかるよね。
また近々遊びましょー!
番長はいつ復活しようかしら。ムフ
Posted by raddy at 2010年09月28日 00:17
>raddyさん
こちらこそ、ありがとう〜♪
本当に楽しくて、あっという間に時間がどんどん経っちゃってびっくりだったねー!
ハイチェアも喜んでもらえて良かった〜^^♪
新生児の可愛さと楽さwにはたまげたねぇヽ(*'0'*)ツ!
ホント、今はそのありがたみがひしひしわかるわぁ^^;
番長、復活したらまた誘ってねー(*´∀`*)☆
Posted by B子 at 2010年09月28日 20:21
小姫ちゃんとのご対面の機会、色々セッティングしてくれてどうもありがとう!
すっごく楽しかった★
こども達も大喜びで、みんながこども社会なりに遊んでた様子にジーンとしました。

小姫ちゃん可愛かったねぇ♪
居るだけで皆幸せになれて…1人目はやたら不安で必死すぎたけど、2人目あんな余裕のあるママになれるかな。

皆でいると、つんちゃんと目立って絡まない割に、うちではつんちゃんもねー!とか頻繁につんちゃんが出てきますww
また遊びましょー!
Posted by あおい at 2010年10月04日 15:01
>あおいさん
こちらこそ、大変な事を頼んでしまってゴメンね(>_<) 色々と本当にありがとう!
小姫ちゃんは本当に可愛いかったね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
子供達も楽しそうだったし、母達もゆっくりさせて貰っちゃって、楽しかったね〜(^^)♪

二人目は、きっと皆、もれなく楽になるんじゃない!?
上の子に追われるだろうし、泣いててもカワイイ〜て思えるもんね♪(´ε` )

ゆうくんの会話に登場してると思うと嬉しいわ♪ 今度はもっと絡ませようね〜☆〜(ゝ。∂)
Posted by B子 at 2010年10月04日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163832327

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。