2010年09月23日

ベトナムフェス&公園デート

それ、柔軟剤だよ・・・の0子ちゃん☆リュゥちゃんと、ベトナムフェスティバル&公園デートしてきました♪

DSCN4834.jpg

すごく長くて写真がいっぱいなので、お暇なときにでもどうぞ〜(=´ー`)ノ☆
IMG_0137.jpg IMG_0139.jpg
ベトナム・フェスティバルは、エスニックな香りがプンプン(゜∀゜) 異国情緒たっぷりの屋台が沢山並びます。

まずは腹ごしらえ。私がつんちゃんに「焼きそば(パッタイ)か、うどん(フォー)か、チャーハン(ナシゴレン的な)か、どれがいい?」と聞いたばっかりに、つんちゃんは「チャーハン!」腹になってしまい、探すも探すも、チャーハン系のものがない…。
何か買えば食べるだろう!? と買ってみた鶏肉のせ麺と焼き麺のセット。
DSCN4783.jpg
右のは酸っぱ辛くてあげられず、左のはこんにゃくのような不思議な食感。
予想通り、つんさんはこちらをほとんど食べずorz 

そこへ救世主0子ちゃんが、屋台の人に交渉し、半分にカットして貰い買ってきてくれた、ベトナム名物焼きトウモロコシを持って登場!
DSCN4779.jpg うっほーい! トウモコロシだ♪
焼いてる時は普通のトウモロコシだったんだけど、仕上げに赤黒いソースをたっぷり塗ってくれました(^_^;
食べてみると、旨いけどやや辛…。でも、トウモロコシ大好きなつんさんは食べる食べる。
自分の分を食べ終わると、リュゥちゃんの分まで食べる始末( ´д`;) トウモロコシを食べ終わったら、リュゥちゃんと遊びだしちゃった。

DSCN4792-.jpg つぎはどの葉っぱふむー!?
なんにもなくても、二人でくるくる回って走ってるだけで大爆笑な二人。

DSCN4794-.jpg まってー、リュゥちゃ〜ん♪
手と、スゴイ笑顔が楽しさを物語ってます(*´∀`*)

ご飯が済んだら、甘いものタイム☆ つんさんも、スイーツは別腹(*^〜^*)
IMG_0146.jpg IMG_0150.jpg IMG_0151.jpg
中)食べてみたかったタイのお菓子、カノムクロック(ココナッツミルクと米粉を使った焼き菓子)。たこ焼き器そっくりの焼き型で、作り方もそっくり。ほんのり甘くて、しっとりもちもち。また食べたくなる素朴な味。
右)かぼちゃとさつまいものチェー(ベトナムのぜんざい風スイーツ)。ナッツやタピオカ、かぼちゃとさつまいもがゴロゴロ。これもおいしかった♪ つんさんと奪い合って食べました。

「手をつないで」といったら、ちゃんと手をつないでくれる二人。
DSCN4796.jpg

DSCN4801.jpg
0子ちゃんが、ヒモにつないだオーボールをつんちゃんに持たせたら、普通に手を繋ぐより、大人も子供も歩きやすくていいカンジ♪
そのまま芝生の広場まで誘導。

DSCN4804.jpg もうはなしてもいい?

DSCN4805.jpg リュゥちゃん、あんな遠くへ行っちゃった!

DSCN4815.jpg
楽しげに遊んでいるなぁ、と遠くから眺めながら、母たちはゆっくりお喋り♪

DSCN4818-.jpg
と思ったら、リュゥちゃんがつんちゃんに泣かされて帰ってきたw
すっごく仲良く遊んでいるんだけど、時々なんだか意味不明な理由でケンカして、押し倒されたり蹴り返したりしてました(^_^;
でも次の瞬間すぐに仲直りして遊びだす二人。すごく楽しそうで、いつまでこんな風に一緒に遊んでくれるのかなぁ、とかしみじみ。

DSCN4847-.jpg さっきはけってゴメンね。
和解したと思いきや、このベンチでもまたちょっとケンカ。カップルか!?

DSCN4860.jpg DSCN4862.jpg
輪になったひもを操って大きなシャボン玉を作っている人がいて、子供たち大喜び。これ、自分でも作ってみたいな。

DSCN4828.jpg ん? なんかついてる?
シャボン玉に負けじとビニール風船で遊んだり。

IMG_0166.jpg DSCN4850.jpg りんごジュースかってもらったの。
自販機デビュー。相当おいしかったらしく、歩きながら一気飲み。

つんちゃんもリュゥちゃんもすっごく楽しんでいて、母もゆっくりたっぷりおしゃべり出来て、本当に楽しい一日でした(^_^)
大きな木が茂る原っぱで、座ってだけで、気持ちよかったなぁ。マイナスイオンでストレス解消♪
子供たちも、会話が出来るようになったし、前よりももっと沢山絡んで遊べるようになったんだよねぇ。
勝手にそこいらで遊んでてくれるので、すごく楽w
遊具とか何にもなくても楽しめるのがわかったので、遊びの幅が広がった気がしました。
今週末はインドフェス! カレー食べられないけど、フェスはまた行きたいな〜☆

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 10:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163440262

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。