2010年09月07日

親子で映画☆

つんちゃんと、『トイ・ストーリー3』を観に、映画館へ行きました。
ずっと夢だった、「親子で映画館で映画を観る」ことが、ついに叶いました(*´∀`*)b.:゚+♪

『トイ・ストーリー』シリーズは、家でDVDを繰り返し観ていて、大好きなので、映画館デビューとしては最高の作品。
これまで、トーマスのミュージカルやおかあさんといっしょコンサートも、大人しく観られたので大丈夫かな〜?
でもちょっと心配しながら、映画館へ。

iphone/image-20100907195724.png ウッディもいっしょ♪

映画の日の初回、オープンするのを待って入館すると、客もまばらでいいカンジ(*^ヮ')b
通路際のイイ席をゲットできました♪

IMG_0056.jpg 抱っこしてみるね☆

大抵の映画館は、三歳から子供料金がかかるし、二歳のうちに行ってみたかったんですよね。
ちなみに今回行った映画館は、三歳未満でも混雑時に一席使う場合は子供料金がかかりますが、空いてれば一席使ってOK!なんです。
シネコンが多くなってきて、こういうシステムの映画館がどんどん少なくなっちゃいそうで心配です。

子供用のクッション椅子を席にセットして、まずは予告が始まりました。
そこで早速、予告の間のシーンとなる瞬間に、大きな声で「トイストーリー3、始まんないね?」と言われたり(^_^;A
これ、必ず言う子いるよねー、映画館で。我が子にも言われるとはw
ちょっとヒヤヒヤしたけれど、本編始まってから終わるまで、ずっと喋らずに大人しく観られました♪

一度だけ何か言っていたので、何?と聞くと「トトロがいたよ!」と、教えてくれました(*´ω`*)
IMG_0054.jpg ウッディの帽子、どこいったの?
見終わってから、どうだった? と聞くと「面白かったー♪」と言っていました。

ま、今回こんなに落ち着いて観られたのは、私がすでに一度、『トイ・ストーリー3』を観ているからでもあるんですが。
初見だったら、映画とつんちゃんと気になっちゃって、こんなにゆったりと楽しめなかったでしょうね(^_^;

映画館デビューが無事成功して、これからはつんちゃんと一緒に、映画をスクリーンで観られるのが楽しみです(*´艸`*)♪


ディズニー 3Dブック トイ・ストーリー3 ディズニー 3Dブック トイ・ストーリー3
映画を観た後に、本屋でこの本を見つけて、ここで3D眼鏡初体験w 不思議で面白かったらしく、はまってしまってずーっと見てました。本屋から出ようとすると珍しくギャン泣きヽ(TДT)ノ! プレゼントにも良さそうだなぁ(*´∀`*)☆

トイ・ストーリー3 バディフィギュア・5パック トレイン・レスキュー ギフトパック 
トイ・ストーリー3 バディフィギュア・5パック トレイン・レスキュー ギフトパック
トイ・ストーリー観ると、フィギュアが欲しくなる〜( ゚д゚)! うちにもいっぱいあるけど、新キャラも揃えたくなるのよね☆

トイ・ストーリー3 アクションリンクス・サニーサイド・ブレイクアウト 
トイ・ストーリー3 アクションリンクス・サニーサイド・ブレイクアウト
連続したアクションが楽しめるアクションリンクスシリーズ。お気に入りのキャラ、ビッグベビーのフィギュア入りなのがそそられます(*´∀`*)

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 20:51 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
すごーい、かなりの長時間いい子にしてられるなんて。
つんちゃんさすがだー、ぽんは絶対ムリだw
長い間集中して観ることができるところに
子供の成長を感じちゃうよね。
嬉しいよねーーーー。

つんちゃん、初めてのチョッキンって羨ましい。
うちは伸びるの早くてすぐに目に入って
それはそれで面倒だよー。
最近は、目にかかると自分で
「ママ、髪チョッキンして!!」
って催促してくるよ。
Posted by あい at 2010年09月08日 23:52
>あいさん
家でもよく映画を観てるから、大丈夫かなと思ってたのよ(´∀`)
ぽんちゃん、大人しく観られそうなイメージだけど、じっとしているのは苦手なのかな??

私は、伸びるのが早いぽんちゃんがうらやましいよ♪
まあ、しょちゅう切るのは面倒だけどねー(^_^;
自分から髪が伸びた事を申告してくれるなんて、ぽんちゃんスゴイなぁ!
それほどよく伸びるってことなのね(*´∀`*)
Posted by B子 at 2010年09月09日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。