2010年08月31日

浴衣で阿波おどりへ

☆お知らせ☆
ブログを三つ持っているのですが、開店休業中だったMacなブログを再開しました。
良かったら覗いてやって下さい。→ビギナーB子のMac女王への道
映画とグルメなブログ、試写会帰りには、ボチボチ時々更新しています。こちらもよろしく♪


今年も高円寺の阿波踊りへ行きました。(去年の阿波おどりの記事はこちら。

先日、同じマンションのつんちゃんを可愛がってくれているお姉ちゃんに、小さくなった浴衣を頂きました。
早速それを肩あげ、腰あげしてみました。

DSCN4495.jpg 新しい浴衣、にわう(似合う)!?
着丈95cmの浴衣を、ぎりぎりまであげて、丈はちょっと長めだけど、なんとか着られました。
裁縫苦手(というかほとんど未経験)なもので、すごく時間がかかりました;
ネットでやり方を調べたのだけど、あげ幅の取り方がよくわからず、待ち針うって縫うまでが一苦労(;´Д`A 縫い始めたらすぐだったけどね^^;

IMG_0026.jpg ママがちくちくしてくれたの♪

お昼寝から起こして出かけたらもう始まっていて、ものすごい人波で、阿波踊りはほとんど見られませんでした><
去年は、始まる前から並んでいたから見られたんだねぇ。来年は頑張ろう。

DSCN4502.jpg DSCN4522.jpg

屋台のやきそばと、トウモロコシ(祭りのはトウモコロシに。家で食べる茹でたのはコーン)を食べました。
帰りの自転車で、「トイレに行きたいからお家に帰る」と言い出したので、まっすぐ帰宅。
最近は、外出先ではまだ紙おむつだけど、おむつにする事はほとんどなくて、この日も帰ってからトイレでしてました。

夜ご飯はもういいかと思いきや、がっつりいつも通り食べました。
屋台のおいしい焼きトウモロコシを一本食べたのに、家でも茹でたのまた食べたわ;

浴衣、今年はもうこれで最後かな?
あげが間に合って良かった〜^^☆

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 18:07 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
つんちゃん浴衣姿、可愛い〜♪♪♪
お直しもスゴイです!私だったら出来ません!(^^;

タイトルを見て、阿波おどりしてる、つんちゃんを想像してたんですが、違かったんですね(笑)
Posted by うさこ at 2010年08月31日 22:13
>うさこさん
お直し、超適当にやったので、近くで見たらアラだらけなのよf^_^;)
でも可愛いって言ってもらえて良かった〜(*^_^*)
あ、やっぱり、つんちゃんが踊ってると思うよね(^^;;
いつか踊らせたいなァ☆
Posted by B子 at 2010年09月02日 08:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161132446

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。