2010年08月11日

阿佐谷七夕祭り2010

今年も阿佐ヶ谷の七夕まつりに行って来ました。
DSCN4171.jpg

浴衣で行こうか悩んだ末にワンピースにしたら、去年の七夕まつりと同じ服でした(^▽^;)
DSCN9876-.jpg DSCN9870.jpg←去年のつんちゃん。まだ少し赤ちゃんぽさが残ってるかな。無表情は生まれた時から!?


DSCN4283-.jpg 偶然会った、マタニティの時からのお友達と。
去年はまだ大きめだったワンピースも、今年は膝上ミニになっちゃって、お腹周りはぱつんぱつんw
去年はベビーカーで回ったけど、今年は歩いて往復しました。

追記へつづきます。



といっても、自転車で阿佐ヶ谷に向かう間に寝てしまっていたつんちゃん。
DSCN4178.jpg
抱っこで少し歩いたんだけど、寝た子を抱っこして歩くのが初めてのパパちゃん、どうやっても頭ががっくんがっくん落ちてきてしまい、難儀してました。
頭落ちるのは仕方ないの? もっと後ろに担いで背負うカンジにするといいのかな?? とかいいながら私が頭を押さえて歩いたり。

30分寝たので起こして、ぐずるかなと思いきや、起きてすぐの一言は「ミッキーさんの(七夕飾り)あるかな?」と、機嫌は良さそうでホッと一安心。
DSCN4181-.jpg うっ、美味し過ぎてへんな顔になっちゃう。
マンゴーゼリージュースを飲んでお目目ぱっちり。

この日、夜のお出かけに備えて、昼寝させてから行きたくて、朝と午後、ベランダプール×2回、シャワー2回とか、眠そうになったら眠くなるビデオ見せるとか、色々と頑張ったんだけど結局寝ずorz でも自転車で寝てくれたので、お祭りも全部見て回ることが出来て良かったぁ(^_^)

あと、出る頃に案の定ネムネムでぐずり出し、「お祭りでご飯食べる」で釣って来たので、着いてすぐから、後ずーっと、「食べる! ご飯たべる! コーン食べる!」と叫んでましたけどね(^▽^;)

今年の七夕飾りのはりぼて飾りは、
DSCN4185.jpg なぜカレイ……?
とか、不思議なものが多かったです(^▽^;)

DSCN4209.jpg 惜しいカンジのピカチュウ

つんちゃんもわかったキャラクターは、
DSCN4186.jpg DSCN4229.jpg DSCN4233.jpg DSCN4227.jpg スイリン、ポニョ、はなちゃん、はなかっぱとか。

DSCN4204.jpg DSCN4230.jpg DSCN4214.jpg
トイ・ストーリー3のキャラが沢山あって大喜び♪

DSCN4203.jpg さわれたよ♪
パパちゃんに抱っこして貰って七夕飾りをさわったり。

DSCN4223.jpg あれなあに?
飾りをじーっと見たり、去年よりもずっとつんちゃんも楽しめたみたいで良かった(*^-^)♪


DSCN4238.jpg ポテトおいしい!
飾りを見てただ歩いているのが限界になってきたので、折り返し地点で第一休憩。

DSCN4253.jpg これが食べたかったの!
念願の焼きとうもろこしも。

DSCN4252.jpg ・・・・・・。
後からパパちゃんの撮ったこの写真を見て、甘えたような、珍しい表情してるなと思ったら、私にとうもろこしを全部食べられると思って心配、もっと欲しい!の顔でした。
大人用に買った焼きそばも食べられ……。
そして帰ってからも勿論、ご飯たべましたとさw

来年の七夕まつりでは、あれ買って、これ買って! っていわれるのかな(^▽^;)!?

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 19:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159136242

この記事へのトラックバック
×

