2010年08月07日

皆と公園&初の海♪

それ、柔軟剤だよ・・・の0子ちゃん&リュゥくん、あおいLife+のあおいちゃん&ゆうくんと、公園&海! へ行って来ました♪

当日の朝、とても暑くなりそうだったので、水遊びの出来る平和の森公園へ、急遽行き先変更。

DSCN4046.jpg 幼児用アスレチックもあるよ♪


写真がスゴく多いので追記へつづきます。


まずは腹ごしらえ(^^)
ご飯時には、リュゥちゃんが食前のゼリーをひっくり返しちゃったり、
DSCN3971-.jpg リュゥちゃん、大丈夫?

ゆうくんがおにぎりをころりん落としちゃったり。
DSCN3970-.jpg ゆうくん、もう食べたの?
二人とも、やりそうな事を全部やってくれるところがイイわぁ(^○^)

つんちゃんは前夜から「明日ホットケーキ持って行ってお外で食べよう」とテンションが上がっていたせいで、朝6時に「(ホット)ケーキ! 食べる〜!!」と叫びうなされながら起きました(-。−;) 
起きたら案の定、「ホットケーキ食べる!」とゆずらないので、朝から切れてた牛乳買いに行ってorz ホットケーキ焼きました(^▽^;)

で、そんな念願のホットケーキを2枚とおにぎりを食べ終ったつんちゃん。
とっくに食べ終わり、走り回ってた二人と合流。
0子ちゃんに水遊びパンツを借りて(すっごく助かった!!)、三人お揃いのパンツで水場へ!
この、カスケードという階段状になった流れる川、見てるだけでも涼しげでとってもイイんです♪

DSCN3986.jpg お水ぬるかったよ。
この階段をひたすら上ったり下りたりしてるだけで充分楽しいの(^^)

最初、水に入るのに躊躇してたつんちゃんを、「おいで!」と男気あふれる言い方で誘い手をとり、一番上までグイグイ引っ張って行くリュゥちゃん!!
DSCN4013.jpg リュゥちゃんが手引っ張って上ってくれたの☆
おばちゃん惚れ直しました^^

上った先には、勢い良く流れ落ちる滝が!
DSCN3987.jpg

男子たちは滝の水を頭からガンガンかぶって、すっごく楽しそうに遊んでました。
DSCN3994-.jpg 水がいっぱいおちてくるよ!

DSCN3990.jpg 顔とか髪がぬれるのはカンベン!
つんちゃんは、顔や頭が濡れるのを嫌がって、手だけ入れてました。

少し慣れてきて歩き出しても、しばらくは手を水につけられなかったつんちゃん。
男子二人がこんな風に遊んでるのを見て、
DSCN3985.jpg

DSCN4032.jpg
まねっこして手もつけられました。

0子ちゃんからトーマスのオレンジジュースを貰って三人で休憩タイム。
DSCN4031-.jpg みんなまだあるの?


たっぷり水場で遊んだ後は、環七を挟んだ向こう側にある、大森ふるさとの浜辺公園へ。
この浜辺公園、緑地に囲まれた人口の干潟や磯釣り場、白砂の浜辺があって、とても綺麗で気持ちのよい公園♪ 大きなローラー滑り台まであるんです。

そうです、つんちゃん、これが初めての海。

ドキドキの第一歩。
DSCN4050.jpg

大分経ってから、お尻をつけられました。
DSCN4068.jpg

DSCN4079.jpg すわれたよ♪

水をかけ合ったり、
DSCN4074-.jpg 砂は投げちゃダメなんだって。

砂に埋められたり。
DSCN4086-.jpg やーめーてー。


DSCN4093.jpg 砂がきもちいいね♪

DSCN4097.jpg リゾート地みたいでしょ?
本当に、大田区とは思えない景色と空間。
羽田空港を離陸する飛行機も、沢山、間近に見えました。
この海浜公園は、平成19年に開園したらしくて、とても綺麗で良かったです。
江ノ島とか行くより、綺麗でいいかも!?

この日は私のわがままから、急遽、行き先が変わってしまって、申し訳ない(>_<;)
でも、公園の水遊び場がとても楽しくて、海にも入れたので、皆も楽しんでくれたかな(;^_^A !?

平和の森公園も、大森ふるさとの浜辺公園もスッゴク気に行ったので、また行きたいです♪
行ってみたいなぁと思った方、是非ご一緒しましょ☆

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 23:28 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
ぃや〜楽しかったね!
来年はクーラーボックスを持って行かねばw
体調万全じゃない中、オツカレサマでした♪

こわごわ水に慣れてくつんちゃんがすっごく可愛かったなぁ。美味しそうにパクパク食べてる姿に、自分の息子で満たされない何かが満たされますw
浴衣↓いいよ!!バカボンどころか、雰囲気にぴったり。。

Posted by あおい at 2010年08月11日 13:22
>あおいさん
本当に楽しい一日だったね〜(^_^)♪

危なっかしいつんちゃんの面倒、沢山みてくれてありがとう☆
ゆうくんもおにぎりおいしそうに食べてたよね!
ころりんしちゃったけど(^▽^;)
つんさんの食べっぷりには、私も未だに惚れ惚れする事あるよw
浴衣、イイかな!? 良かった〜(*^-^)
また新しい浴衣を頂いたので、この夏に着れたらアップするね♪
Posted by B子 at 2010年08月11日 13:53
ええええええええええええ

ネットにあおいちゃんがいる!?!?


もう記事よりなにより、それに驚いた!
Posted by 0子 at 2010年08月12日 20:29
>0子さん
ふふふふふ。
コメント欄で驚いてたら大変よw
まさかの更新、もう目撃したかな!?
Posted by B子 at 2010年08月13日 07:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。