2010年02月05日

節分☆

節分の日、巻き寿司とイワシを食べて、豆まきしました。

これまでは恵方巻きの巻き寿司は買っていたのですが、つんちゃんにもあげるならと、今年は太巻きを作りました。 
つんちゃんには中巻きを。  
具材は玉子焼き、しいたけ、キュウリ。

作ったそばからものスゴい勢いで食べられ、焦って細巻きも一本追加で作りました。
計算したら、大人の太巻き一本分と同じだけ食べたよ、つんさん。
DSCN1879.jpg まき、ずしー! 
しかも具が大き過ぎで、こぼれ落ちそうだけどw
海苔巻き、噛みちぎれるか心配したけど、ひとりで全部食べられました。

大人が巻き寿司を恵方を向いて食べる間、喋らないでいられるようにと、時間稼ぎのつもりで与えたイワシも速攻食べられ(^▽^;)

でも巻き寿司とイワシが相当おいしかったようで、つんちゃんも、食べ終わるまで一言も喋りませんでした(^_^) おいしいものを食べている時は、基本無言なのw

ご飯の後は豆まき。
パパちゃんに鬼の面をつけて部屋へ入って来てもらったら、はじめはお面を取ろうとしたりしてたけど、だんだんこわくなってきたようで、途中からは「いやあー! いやぁああぁあ〜!!」と泣きながら絶叫。
泣き顔を撮影しようと、「ママー!」と私の方へすがろうとするつんちゃんから逃げていたら、もっと泣く泣く。
結局、つんちゃんは豆も投げず、豆まきは終りましたw

ちょっと可哀想だったけど、面白かったです☆
いつまで鬼のお面でこわがってくれるんだろうか。
そして来年はつんちゃんも太巻きでいけるかもねww



ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 16:11 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記
この記事へのコメント
おぉ〜イワシまで! ザ・節分ですね。
つんちゃんの見事な食べっぷりになんだかお腹いっぱいになりました!
時間稼ぎにおやつじゃない【食】が有効な点がとってもステキです!

つんちゃんも鬼、怖かったんだね〜笑)
我が家も鬼怖さに豆撒きどころでなく、イベント終了でした。そして鬼のお面を大切に保存してますw
Posted by あおい at 2010年02月15日 13:42
>あおいさん
節分にイワシ、実は私も初めて頂きましたw
ちゃんと恐がってくれるあたり、まだまだカワイイもんですな(^○^)
鬼のお面、勿論うちも保管してあるよー♪
いざという時にはコレで、ね( '∇^*)^☆うふっ♪
Posted by B子 at 2010年02月15日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140318995

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。