2009年09月12日

トーマスのミュージカルへ

きかんしゃトーマス ファミリーミュージカルへ行ってきました。

ネットで招待券プレゼントに応募したら当たっちゃいましたヽ(*^^*)ノ
なのに、今までトーマスのアメニーションを観た事がなかったつんちゃんと私。
当たった後に、慌てて『のりスタ』観たり、絵本を借りて来たりして勉強して行きました。

雨と、渋谷駅と三軒茶屋駅のエレベーター探しに難儀して、着いたのは開演の30分前をきってしまい、慌てて記念撮影したり、ご飯を食べたり。

DSCN0149.jpg 見たことある、あおだ!
ワクワクするね♪

お土産ショップに群がる人達を遠目に見ながら、大急ぎで腹ごしらえ。
DSCN0155.jpg みんなトーマス好きなんだね。
昼ご飯が遅かったので、そんなに空いてないはずなんだけど、終わる頃までには持たなそうだったので、おやきと、ホットケーキをあげてみたらペロリ。

食べてる最中に係の人に何時に終わるか聞くと、前半40分と、間に休憩15分、後半35分の90分の公演なんだそうで、休憩あるならその時に食べさせれば良かった! と、つんちゃんに「それ後で食べようか?」と取り上げようとしたら勿論、断固拒否。ま、そうだよね。
あんまりお腹空いてないのに、私に取られると思って慌てて押し込むつんちゃん。
本当に開演時間ギリギリに食べ終わって大急ぎで席へ。

DSCN0151.jpg なんだかドキドキするね。
招待券と引換えて貰ったのは、なんとアリーナ、S席の前から11列目。しかも真ん中の席でした♪

開演前に客席に風船が降るサプライズとか、キャストによる客いじりとかあって、子供向けの劇ってこんなカンジなんだなぁ。

客層は、車・電車・トーマス大好きな幼稚園から小学校低学年の男の子とお父さん、という組み合わせが一番多かったです。お兄ちゃんと下の赤ちゃんっていうのも多くて、開演中もずっと誰かの泣き声が聞こえているカンジで気が楽でした。

つんちゃんはというと、最初イスに座らせていたけど、観づらそうだったので膝の上に乗せて前半を大人しく鑑賞。
客席に「トーマス!」とか「 ピッピー!」と言わせるのが何度もあったけど、静観してました。

トーマスが出て来る度に「あーお! あーお!」というから、隣のお兄ちゃんまで、トーマスが出てくると「あおー!」というようになっちゃってσ(^_^;) ま、間違ってないんだけどね……。

でも、休憩時間に「パーシーが大変な事になったねー。大丈夫かな? 始まったらガンバレーって応援しようね。」とか話しかけると「うん!」といって、ウキウキしてたので、それなりに楽しんでいた様子。

トーマスが出て来た最初の盛り上がり辺りで興奮したのか、私の膝の上でお漏らししちゃったので、休憩時間にはトイレへ行ってオムツ替えして着替えて、ここでご飯を食べるのは無理だったから、始まる前に食べといて良かった。

後半は、隣の席に座っていた親子が帰って空席になっていたので、リラックスしたのか、途中で後ろを向いてキョロキョロしたりもしていました。
というのも、トーマス達の出て来ないミュージカルシーンが結構多いので、そこで飽きちゃうみたい。

それでも終わった時、「もうおしまいだから、トーマスにバイバイだよ」というと「ばいばいー!」と何度も閉じた幕に向かってバイバイしてたので、つんちゃんなりに楽しんでいたみたい。

帰って来てから、パパちゃんに「今日は面白かった? 何観たの?」と聞かれて、「うん! メエメエ、ねんねー!」と即答。ヒツジのパペットが出て来て、線路で寝ちゃっているっていうシーンがあったんですね。ほんのワンシーンですが。


……っていうか、トーマスじゃなくてそれかい!?


そしてトーマスはいまだに「あお」なのに、パーシーは「ぱーちー」といえるように!
これも、例のヒツジのシーンで活躍するのがパーシーだったからだと思われ。
他のシーンでも、落石に見舞われたりとパーシーのが印象的なシーンが多かったからかな。

とりあえず、90分の子供向け劇ならなんとか鑑賞出来ることがわかったので、色んな劇やイベントに行ってみたいし、映画館デビューもしてみたいな☆



【お取り寄せ(通常3日程度)】パイロット スイスイおえかき笛で出発!走るトーマスセット
これスゴイ! 水で描いた線の上をトーマスが走るんだって。やってみたいなぁ☆

きかんしゃトーマス大図鑑―キャラクター大しゅうごう (きかんしゃトーマスとなかまたち)
きかんしゃトーマス大図鑑―キャラクター大しゅうごう (きかんしゃトーマスとなかまたち)
次回公演へ向けて、これで勉強だ♪

はじめましてトーマス・シリーズ いつでもパーシーといっしょ!! [DVD] はじめましてトーマス・シリーズ いつでもパーシーといっしょ!! [DVD]
とりあえず、パーシーから始めようかな。

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 23:23 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127884442

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。