2009年08月12日

阿佐ヶ谷七夕まつり

先週、阿佐ヶ谷の七夕祭りへ行って来ました。
今年で56周年というこのお祭り、商店街の店主達の手作りはりぼて飾りが、アーケードの天井から吊るされます。

DSCN9840.jpg エヴァキティとか

DSCN9841.jpg はらぺこあおむしとか

DSCN9843.jpg エルモとか

DSCN9844.jpg 不思議の国のウサギとか

DSCN9848.jpg メロンパンナちゃんとか

DSCN9845.jpg 巨神兵とか(右手に小さな花が!)ケアベアとか

DSCN9847-.jpg クモに乗ったつんちゃんとか
なぜか超リアルで巨大なタランチュラがSONYの店頭に。毛とか生えてて、前足あげて立ったりするの。店員さんが、前を通る子供をひとりひとりアップで撮ってくれてました。

DSCN9856.jpg そして、何のキャラがわからないコレが金賞でした。

DSCN9877.jpg はらぺこあおむしのちょうちょみつけたよ♪

お昼寝から起きたところでネムネムだったつんちゃんも、アーケード通りを往復して帰る頃にはぱっちり目覚めて、天井のオブジェを見上げて「あー! おー!」とか言ってました。

DSCN9883.jpg その後、夕ご飯には居酒屋のおにぎりをお召し上がり。
チャンジャの乗った部分のご飯だけ取りのぞいて、結構大きなおにぎりを二個半ペロリ。
持参したロールサンドとホットケーキ食べた後なんだけどね。

「おにぎり」という単語を耳にするともう食べさせるまでずーっと要求し、あげないと暴れ出すのです。居酒屋におにぎりがあって良かった(^▽^;)

平日に行ったのに凄い人混みで、歩かせたら大変そうだったので、ベビーカーで回りました。来年は歩いて回れるかな?


ポップアップ はらぺこあおむし ポップアップ はらぺこあおむし
ボードブックは持っているんだけど、ポップアップ本を見るにつけ欲しくなります☆


ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 17:43 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
七夕祭り、こんなに色んなキャラが
飾られてるんだね〜。
これは大人でも楽しめそう♪
それにしてもつんちゃんってほんとよく食べるのね!
ちょっとうらやましいwww←翔は最近あまり食べないのでww
Posted by ミホ at 2009年08月13日 00:51
おおっ!阿佐ヶ谷の七夕祭り、数年前に二回ほど子供も二人連れて行きました。二人とも小学生の男の子だったので、あっち行ったりこっち行ったり適当で楽でした。でも楽しいようで疲れたようで、ここで団子、あっちでソーセージって感じでものすごく食べていました。商店街往復の間に財布がすっからかんになるんじゃないかとヒヤヒヤでした。確か自分たちが行った時は、スパイダーマンやピカチュー、ドラえもん他もろもろがぶら下がっていました。
駅前では短冊にお願い事をして楽しんだことを覚えています。阿佐ヶ谷の七夕祭りってホント楽しくて美味しかったですヨ。長男坊の髪に知らないうちにケチャップとかが付いてて面白かったぁ。
ベビーカーで混雑の中進むってめちゃ大変そう、ごくろうさんです!
夏祭りってなんだか気分が高揚して好きです。いつかいつの日か、俺も阿佐ヶ谷の商店街にぶら下がれるように頑張ります!
Posted by mcqueen at 2009年08月13日 20:04
>ミホさん
微妙なキャラも沢山あって、大人も楽しめるよ〜♪
えええっ〜!? 翔ちゃん、小食になっちゃったのー??
食いしん坊仲間と思ってたけど……。
うちもいつかそんな日がくるのかなぁ。


>mcqueenさん
つんちゃんも、小学生位になったら、あれ食べたい、あれも欲しいと大変なんだろうなぁ。
つんちゃんは、ボールすくいと売られていたヤドカリに興味津々でした。
短冊にお願いごと!? そんなお楽しみもあったんですねー。やりたかったなぁ☆
mcqueenさんがぶら下がるの!? 動くはりぼて、金賞まちがいナシ!

Posted by B子 at 2009年08月13日 21:52
面白いー!
色んなキャラが飾られてるんだねー。
メロンパンナちゃんが微妙に怖いのは気のせい…?w
つんちゃんも楽しめたようだね♪
つんちゃんの食欲はまだまだ衰えを知らないねww
羨ましい限りだわ―。
Posted by raddy at 2009年08月14日 22:58
>raddyさん
アンパンマンキャラとか、しまじろうとか、子供好きなキャラが多いから楽しめるよ♪
メロンパンナちゃん、カワイイ方だと思うよ、コレでもw

食欲、一時期よりは大分おさまったんだけどね。
ムラなく毎日三食、用意しただけ+α食べてくれるのでホント助かってます。姫ちゃんも、食べる時はがっつり食べるよね!?
つんちゃんは、私の食いしん坊と、父親の胃の強さを併せ持ったみたいです(^○^) 最強か!?
Posted by B子 at 2009年08月14日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125554939

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。