2009年03月04日

石神井公園・讃岐うどん・のとや

パパちゃんのお仕事が落ち着き、久しぶりにどこかへ行こうという事になり、三人でおでかけして来ました。
近くに有名な讃岐うどん屋と、激安ベビー服店があるという噂を聞きつけ、行き先は石神井公園に決定。
まずはうどん屋さん『うたた寝』で腹ごしらえ。つんちゃんはぐずらず大人しくしてくれていたので、久しぶりの讃岐うどんを、じっくりと味わえました。
やわらかめのうどんだったので、あげてもいいかなと思ったけど、あげると止まらなくなりそうなのでやめときましたw

さて、公園へ♪

syakujii1-1.jpg もうちょっとですべりだい!
公園に着いたら、まずアンヨの練習。広い場所で、滑り台やブランコとか、目標物があると、結構長く歩ける事が判明。
よちよち、バランスを崩しながらも、踏ん張って、時々転びそうになりながら、頑張って歩いていました。小石とか枝とか、地面も結構でこぼこで傾斜があるのに、随分沢山歩けるようになっていてびっくり。
転びそうになった時に、つい手を出してしまうんだけど、転ぶ一歩手前のところが重要な気がして、これからはなるべく手を出さずに見守りたいなと思いました。

syakujii4.jpg ゆらゆらするわんわんだよ♪
京都の公園でも遊んだ、お気に入りの遊具がここにもあった♪ 
足ついてないけど、カメラ目線で微笑む余裕も(^^)

ちょっと寒いけど公園でお昼ごはん。うどんにレトルトBFをかけただけで、コレ、荷物にもならないしすっごく楽ちん♪ つんちゃんももの凄くおいしそうに食べてくれました。そう、つんちゃんのご飯はうどんだったので、うどん屋であげるのはさすがに遠慮しときました(^▽^;)
syakujii3.jpg もっとちょーだい!
そんなに大きく口開けなくても(^▽^;) 鳥のヒナですか!?

ごはんの後また少し遊んで、池をぐるりと一周して帰りました。
鴨やアヒル、鯉がいっぱいいて、つんちゃんもジーッと生き物観察。
syakujii5.jpg ぜんぶたべられるよね?
食べられるけど、鯉は母が苦手だから、おススメしません!
つんちゃんはその後、公園を出る頃に眠り、家に着くまで寝てました( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

石神井公園は、一周するだけでも結構な時間がかかって、お散歩に丁度良いカンジ。
もう少し暖かくて、もう少しアンヨが出来てたら、つんちゃんを歩かせて回りたかったけど、ウッドデッキの横がすぐ池とか、段差が大きいので、子供を歩かすにはちょっと危険なカンジもアリ。
もうすぐ、桜の季節にまた来たいな(*^-^)

公園を後にして、もう1つの目的地、激安洋服店『ファッションバザールのとや』で買い物。
こちらは、紳士・婦人・子供・ベビー服から雑貨が本当に激安価格のびっくり店。

notoya.jpg 7点で1,652円也。←これがすごく高く感じるほど、店内はスゴかった! もっともっと安い買い物が出来るハズ!!

ロングスリーブ、トレーナー、パンツも198円とか。長袖スリーマー2枚組は380円。丈長のトップスが599円だったんだけど、それがすごく高く感じちゃうほど、他が安い! 
靴下一足59円だし!? なんか安過ぎて、一瞬、59円と100円がどっちが高いのか、わからなくなったYO!!

アカホンの閉店セールのタイムサービスも安かったけど、ここは常時この価格で買えるんだもんね。
デザインや品質にこだわらなければ、すぐにサイズが変わるベビー用品を、消耗品のつもりで買うにはもってこいでしょう。
公園へ来たついでに(公園がついでか!?)、これから通っちゃいそうです☆



ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 22:54 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
あ!このお店、この間テレビでやっていたよ。
あまりの安さに交通費払ってでも行きたくなった!!
近所のこのお店があったら、もう常連になっちゃうよね。
今度会ったときにこっそり品質教えてw
うどん屋さんであげたら止まらなく…うんうん。
あの食欲をつい最近、間近で見ただけに納得できるw
私も鯉は苦手だ〜つんちゃんならガッツリ食べてくれそうだ!
Posted by あい at 2009年03月05日 01:08
ここ、激安で有名らしいね!
そうそう、交通費入れても、安く上がりそうだよー。
気になるのは品質だよね。
うどん屋であげてたら、間違いなく大人の分が瞬く間に消えていたでしょう(^▽^;)
ホント、鯉でもなんでもガンガン行きそうだなぁ、つんさんはww

Posted by B子 at 2009年03月05日 22:04
ここ、激安で有名らしいね!
そうそう、交通費入れても、安く上がりそうだよー。
気になるのは品質だよね〜。
うどん屋であげてたら、間違いなく大人の分が瞬く間に消えていたでしょう(^▽^;)
ホント、鯉でもなんでもガンガン行きそうだなぁ、つんさんはww

Posted by B子 at 2009年03月05日 23:19
ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。
Posted by のぞみ at 2009年03月06日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック