2009年01月01日

初!あんよ&たっち

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末からパパちゃんの実家の京都に来ています。
そこで、着いた日に、なんとはじめてのたっち→あんよしました!!

しかもお家についた直後に、じいじ、ばあば、お義姉さん、いとこのお兄ちゃん、お姉ちゃん、近所の子供たちまで総勢10人にかこまれて、突然たっち!したと思ったらそのまま一歩あるいて、二歩目をだしてペチャっと座りました。

20090101.JPG いっしょうもちかついだよ♪
(お誕生日から二か月遅れの一升餅イベントをしました。一升餅も軽々すっくとたっち! 詳細は後日アップします)

最近、その場でしゃがんでからまた立ち上がったり、スクワットみたいな動きをしてるな、と思ったら、突然のたっちとあんよにびっくり!
しかも大勢のギャラリーの目の前で披露してくました^^

その日、いとこたちの前で三歩あるいたらしいですが、その後は私はまだ目撃してません。

実家で初たっち&あんよしてくれるなんて、なんて祖父母孝行な孫なんでしょう!? 帰ったら私の実家でもあんよしてくれるかな?? がんばれつんちゃん♪

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 16:43 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 育児日記
この記事へのコメント
B子ちゃん、つんちゃん
明けましておめでとうございます!
今年もご家族皆様に笑顔あふれる一年になりますように♪

去年はお世話になりました!
妊婦時代から仲良くしてくれていたB子ちゃんに
実際に会うことができて、お友達になれて、
とっても楽しくて素敵な一年でした♪
今年もお互い、悩みつつ、楽しみつつ
子育て頑張っていこうね。
たくさんたくさん遊んでください!
どうぞよろしくお願いいたします。

そしてつんちゃん、たっち&あんよおめでとーっ!!
しかも皆の見ている前でなんて…なんて良い子なの!
一升餅も泣かないで立っているなんて偉すぎる。
ちょくちょく歩いているようだから、きっとすぐに
スタスタ歩くようになっちゃうかもね。
今のうち、ハイハイをたくさん楽しんでー!
B子ちゃんの前で歩かないのはきっと、
歩くとお母さんが抱っこしてくれないと思っているからだよ…。
ぽんもしばらく、私の前では歩かなかったもん。

B子ちゃんのご実家でもあんよを披露してくれると良いねぇ。
お正月、たくさん楽しんできてね!!
Posted by あい at 2009年01月02日 00:13
あけましておめでとうございます!
去年はB子ちゃんとつんちゃんとお友達になれて
本当に楽しかったー!
ブログの記事も参考になることが多くて
読んでていつも感心してました♪

そしてつんちゃん!
たっちとあんよおめでとう!!
同時にこなしちゃうなんてさすがはつんちゃんだわ♪
これからどんどん歩くようになってたくさんいたずらして
さらにさらにかわいくなっていくんだろうな、と
楽しみです^^

今年もよろしくお願いします。
また遊ぼうね。みんなで追いかけっこしましょ!
Posted by raddy at 2009年01月03日 00:42
あいさん
あけましておめでとう♪
こちらこそ、去年はお世話になりました!
ブログで知り合って、実際に会ってお友達になって、
今年は、もっともっと沢山遊びたいね(^▽^)/♪

たっちとあんよ、同時にくるとは思ってもみなかったので、本当にびっくり。嬉しいサプライズでした。
しかも完全にアウェイな状況で披露してくれるとは。結局それきりなんだけど、抱っこしてくれなくなるとわかってたらそれはそれでスゴイね(^○^)
あんよしたら、ハイハイには戻れないんだねー。
貴重なハイハイ時代を思う存分目に焼き付けようと思います!

raddyさん
去年は皆と知り合えて、ひとりでは行けないところへも皆と遊びに行ったり、本当に楽しかった♪
友達の友達が……、とどんどんベビ友の輪が広がって行って、とても楽しくて充実した一年でした(*^-^)
今年も沢山遊ぼうね〜!

ほんの一歩なんだけど、そのはじめの一歩は、親としてはとても大切な一歩なんだよね。しかもはじめてのたっちと同時に一歩が出たので、すごく嬉しかったし感動しちゃった☆ 
あんよして走り回って遊ぶようになるなんて、まだ想像出来ないんだけど、今からとっても楽しみ!
追いかけっこって言葉にこんなにドキドキするなんて、子供がいないと味わえなかったことだなぁ。ワクワク♪
Posted by B子 at 2009年01月03日 01:05
遅ればせながら。。。
あけましておめでとうございます!!
去年はB子さんとつんちゃんに出会えてホントに良かったです♪
一緒に成長を見守れる嬉しさを沢山味わうことが出来て幸せでした!
今年もいっぱい遊んで楽しく過ごしましょうね(^^)
ヨロシクお願いします♪
Posted by at 2009年01月03日 23:05
あけましておめでと〜!

ブログを通して知り合って、去年は実際に会うことができて
沢山遊べて楽しかったです!
今年も沢山遊ぼうね〜!!

つんちゃん、たっち&あんよおめでとう!!
みんなの前で披露するなんてさすがだなぁ☆
次会うときはあんよしてるつんちゃんに会えるんだね。
楽しみにしてます!!
Posted by ミホ at 2009年01月04日 01:00
なちるさん、だよね!?
明けましておめでとう♪
こちらこそ、ブログで知り合って実際に会って遊んでもらって、つんちゃんも私もすごく良い一年を過ごせました。なちるちゃんと海君と会えたこと、一緒に遊べた事がとても嬉しかったです(*^-^)
今年も沢山遊ぼうね!

ミホさん
あけましておめでとう♪
ブログで知り合って会って沢山遊んで、去年は本当に良い一年になりました!
ミホちゃんと翔ちゃんとお友達になれて嬉しかったです☆ 今年も沢山遊んでね♪
つんちゃん、あれからまだあんよする気配がなく……。
次ぎ会う時もまだつたい歩きかな? でも楽しみです☆

Posted by B子 at 2009年01月04日 20:27
アラアラ(汗)
上のコメント、名前が無かったですね(><)
ごめんなさい。。。
よくぞ気づいてくれました!!
犯人は私です。ww
こんなドジな私ですが今年もヨロシクです☆
Posted by なちる at 2009年01月05日 23:19
なちるさん
気づきましたよ〜♪
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします(*^-^)☆
Posted by B子 at 2009年01月06日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。