2014年06月25日

キッザニア体験記♪

 初めてのキッザニアでは、まず資生堂のビューティサロンでお目当てのメイクとネイルのお客様体験をしたつんちゃん。
 それ以外に体験したお仕事は、モスバーガー、警察署、ファッションデザイナー、はとバスガイドのお仕事。



続きを読む

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 15:46 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2014年06月01日

キッザニア×資生堂 ママレポーター企画に参加しました♪

 キッザニア×資生堂 ママレポーター企画に参加しています。
 キッザニアは、子供が色々な仕事を体験する事が出来る施設で、国内には東京と甲子園の二カ所にあります。
 実在の企業がスポンサーとなった90種類以上のお仕事体験が出来て、コスチュームや仕事内容も本格的なもので、いつか行ってみたいなと思っていました。

 今回は、キッザニア東京にある資生堂のパビリオンを体験できるというモニター企画で、まずは3月に資生堂オフィスにて行われた、ママレポーターミーティングに参加しました。
 始めにキッザニア資生堂ビューティサロンの紹介と説明があり、後半はキッザニアを効率的に回るコツや裏ワザなどを、ママブロガーさん達とディスカッションしました。
 キッザニアは夜の街という演出なのだそうで、暗い中での写真の撮り方などをリピーターの方から具体的に聞けたりしたのが良かったです。
 
 そして先日、ついに初キッザニアに行ってきました♪
 土曜日の第一部は8時半入場受付で9時スタート。豊洲駅に8時半に着き、入場したのは9時前だったのですが、この時点で資生堂の次にやりたかったハイチュウ作りが受付終了してました><; 一体何時頃から並んだらハイチュウできるんでしょうねぇT^T

 一緒に行ったお友達と、真っ先に向かったのは資生堂のパビリオン!
 メイクをしてもらうお客さんならすぐに2人一緒に出来るということで、早速メイクアップしてもらう事にしました。
 
IMG_6607.jpg

 まずはiPadを利用したミライミラーでキュート、クール、ポップ、セクシーの4つのメーキャップパターンから自分の好きなものを選んで、そのカラーのメイクをしてもらいます。

 IMG_6619.jpg

 ビューティーコンサルタント役の女の子に、ファンデーション、チークと、口紅を塗ってもらいます。
 ミーティングの時に、小さな子にメイクしてもらうと濃いメイクになってしまう事も……なんて話を聞いていたのですが、今回つんちゃんを担当してくれたのは中学生のお姉さんだったので安心して見てられました^^
 ビューティーコンサルタント役の子供たちは、お辞儀の時の手の位置や組み方なども指導されていて、お客の子供の迎え方もなかなか様になっていて素敵でした。

 「キュート」のメイクをしてもらったつんちゃんは、イイ感じのナチュラルメイクに。
 肌は白く光り輝いて、ほんのり色づいた唇と、少し大人びて可愛かったです☆

 その後いくつかのお仕事を体験して、あとネイルも絶対にやりたい!といっていたので、またまた資生堂のビューティーサロンへ。
 つんちゃんはネイルをしてあげる方をやりたいと言っていたのですが、この時はもうお客さんの方しか受付していなかったので、再びお客さんになりました。
 
IMG_6755.jpg

 最後の時間帯は子供でなく、本物のビューティーコンサルタントがネイルしてくれました。
 周りの子供たちがパッと色を決めて塗りだしているのに、なかなか色が決められないつんちゃんが、時間をかけて選んだのは人気No.1のPK400(女心)。ラメ入りで優しい色みの可愛いネイルです。
IMG_6771.jpg

IMG_6764.jpg

 お友達が選んだのは人気No.2のGR102(ミントゼリー)。水色っぽい薄い色あいで、これもまた可愛い☆
 ネイルした直後はみんな手つきがぎこちなく、指をピンと立てている姿が一丁前に女子でおかしかったです^^

nail.jpg
 
 お客さん体験した後には記念写真を撮って貰えて、一回ずつのダウンロードナンバーを渡されます。専用のサイトにアクセスして、写真をダウンロードする事ができます。
 ↑ネイル後の写真です。フレームも可愛い☆
 キッザニアではお仕事体験中は親も中には入れないので、こういった写真をダウンロードできるのはとてもイイですね♪ お仕事中の写真はキッザニアのカメラマンが撮ってくれていて、後から一枚1200円で購入も出来ますが、お客さんの方の写真はないので、これが無料でダウンロードできるのは嬉しかったです☆
 
 今回、資生堂のモニターをする事になり、つんちゃんは初め、「スキンケア、メーキャップ、ネールの3コースを、する方とされる方とそれぞれ全部やりたい!」といって大張り切りでした。
 まずはお客さんをしてみてから、お客さんにしてあげたい!といっていましたが、今回はタイミングが合わずにあいにくビューティーコンサルタントを出来なかったので、次回は、ビューティーコンサルタントの衣装を着ておもてなしする方も、是非体験させてあげたいです♪

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 22:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。