2014年01月29日

ハロウィン☆2013

今頃こんなネタでアレなんですが、昨年のハロウィンの想い出です♪

年少の時はお友達に借りたドレス、年中は魔女宅のキキになったつんちゃんですが、今年はコレになりました。

IMG_4812.jpg

ジャーン! ミイラ男!!

IMG_4819.jpg

表情もうつろでポーズも気合い入ってます。沢山歩くし、口は苦しいから開けておいたら?っていうのも聞かず、最後まで口元も隠し通すなりきりっぷりは立派でした。

もっとね、簡単な扮装にしない!?っていったんですけどね、どうしてもコレがやりたいと。
とりあえず包帯3、4本買ってきて、白い服の上に巻けばなんとかなるかなと思ったらね、これがね、甘くないよミイラ男。包帯全然足りないし、ゆるく巻くとミイラ男っぽく見えないしで、着付けが難しくて大変でした。途中で追加の包帯買いに走りましたよ。結局包帯9本位と安全ピンと、落ちてくる所は包帯を服に縫い付けて、何となくそれっぽく仕上げました。

IMG_4815.jpg

きっぷは昨年のタヌキ猫と同じメイクでタイガースの虎w
手抜きですがつんちゃんの方に手間と時間がかかり過ぎてコレくらいしか出来ませんでした(^_^;
お昼寝ももうしなくなってきたので、来年は寝てる間の顔ペイントも出来なくなるなあ。



今年のハロウィンはこういうので納得してくれないものだろうか。


ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 21:35 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2014年01月14日

つんちゃん6歳☆誕生日


IMG_4890.jpg

昨年11月1日が6歳の誕生日だったつんちゃん。

IMG_4917.jpg

平日だったので当日はケーキを買って来て食べて、週末に買い物とスイーツを食べに行きました(*´ω`*)
ずっと(私が)行きたかったビタースイーツビュッフェ。スイーツ目当てだったけど、ピザやパスタ、自分で作れるハンバーガーなんかも意外と美味しくて、つんちゃんも私も大満足でした(*´∀`*)

「誕生日プレゼントは何が欲しい?」と聞いたらしばらく考えて、それでも「欲しいものないー。」というので、いつか買おうと思っていたコレをプレゼントしました。

三省堂 例解小学国語辞典 第五版 三省堂 例解小学国語辞典 第五版

TVで辞書の引き方というのを見てから、うちにあった辞書を引いていたつんちゃん。
大人用の辞書は流石に言葉も漢字も難し過ぎなので、子供用を買ってあげようと思っていました。
辞書を引いているとその言葉の語釈にまた知らない言葉が出てくるので、その言葉をまた調べていって、の繰り返しも楽しいみたいです。

IMG_5397.jpg
ただ、まだ五十音を頭の中で入れ替えたりするのが難しく、一語引くのにすごく時間がかかります(^_^;
これは数を引く事で慣れていくと思うので、もっとどんどん沢山使って、言葉の森を探検していって欲しいです(^_^)♪


例解学習類語辞典 似たことば・仲間のことば 例解学習類語辞典 似たことば・仲間のことば
小学生向けの類語辞典もあるんだね! もっと言葉を覚えたらいつか買ってあげたいな(^_^)

てにをは辞典 てにをは辞典
コレ面白そう!

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 20:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

2014年01月11日

きっぷ☆2歳誕生日


きっぷは昨年の9月15日に2歳になりました。

IMG_4537.jpg

つんちゃんの幼稚園の送り迎えや行事でよく園内に入る事も多いせいか、「どーちえん(幼稚園)いく!」が口癖のきっぷ。幼稚園は来年からなので、それまでの一年間、沢山遊ぼうね♪

お絵描き好きなきっぷに、お誕生日プレゼントはこれを贈りました。
サクラクレパス さんかく クーピーペンシル 12 FYL12 サクラクレパス さんかく クーピーペンシル 12 FYL12
小さな手にも握りやすい、短く丸っこい三角形で描きやすいクーピーです。
ずっと殴り書きだったきっぷですが、最近は顔とか動物に見えるかな?という絵も描くようになりました。

IMG_4502.jpg

つんちゃんが大好きで、言葉でも仕草でもやること何でもまねっこのコピーロボット(*´∀`*)
近頃は自分のやりたいように出来ないと泣いて暴れて大変です(^_^;
これも自我の芽生え、成長の証だよね、と自分を励まし頑張りますっ`・ω・´)!

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 14:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2014年01月06日

謹賀新年☆

IMG_5335.jpg
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

IMG_5366.jpg
IMG_5369.jpg
随分とご無沙汰していましたが、つんちゃんもきっぷも元気です♪
つんちゃんも6歳になり、女の子らしい悩みもちらほら出て来たりして.: *:( *´艸`).:゚+
面白ネタ満載な日々ですw 余裕があったら過去のイベントをアップして行きたいです♪

ランキングに参加しました!→にほんブログ村 子育てブログへ banner_02.gif
posted by bakabros at 17:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記
×

